• ベストアンサー
  • 困ってます

Yahoo!プレミアム会員辞めたらオク参加可能?

いま、Yahoo!プレミアム会員費になっていて、月々400円支払っています。 年間にすると5000円近くになるので、この会員を脱退したいのですが、 年に5,6回売り買いするヤフオクに参加できなくなると、ちょっと不便だなと思っています。 もともとYAHOOのADSLに加入していて、別会社の回線に切り替えた時に、 この400円払う会員までは辞めなかった経緯があり、なぜそうしたのか、今では覚えていません。 Yahoo!プレミアム会員を辞めてもオークションに参加できるのか、その場合は参加料金はかかるのか、オークションに参加する以外にこの会員を続けるメリットだとか、教えてください。 宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • cutjoy
  • ベストアンサー率35% (168/472)

プレミアム会員を辞めても先の回答のどおり4999円までなら入札できます。 辞めるのは簡単ですからすぐにお辞めになれば良いと思います。 辞めた月の2ヶ月後以降”プレミアム会員2ヶ月無用招待”と言うお知らせが入ります。 それを利用すれば2ヶ月(実質45日くらい)無料で利用できます。 そしてその終了月に辞めればお金はかかりません。 もう1つ裏技を申し上げれば、 プレミアム会員の登録月会費はは無料で次月より課金されます。 それを利用して入会したり退会したりを2ヶ月間隔ですると、1年で6回の課金で済みますね。 若干手間が掛りますが、必要月だけプレミアム会員になるのもひとつの方法です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)

Yahoo!プレミアム会員登録でできること http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/fee/fee-01.html Yahoo!オークションの利用登録 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-46.html Yahoo!オークションの利用停止(Yahoo!プレミアムの登録解除) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-21.html 無料会員と有料会員とでは、参加条件が変わってきます。 解除と再登録と解除を必要に応じて使い分ければ・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。

  • 回答No.1
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10375)

プレミアム会員を辞めても、¥4999までの入札は参加料なしでできます。 出品はできません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。