• ベストアンサー

いろんな髪型を上手に結びたい!

こんにちは! 私は小6なんですが、学校にしていく髪型がいつも一緒だし、あんまり気に入っていません。 今は、夏・・・ポニーテール、冬・・・ハーフアップという感じです。 私の友達は、お母さんが美容師さんで、毎日かわいい髪型をたくさんしてきています。 もちろん美容師さんにはかなわないので、そこまでの髪型はできなくて当たり前なんですが・・・ あと、今は前髪ぱっつんですが、小学校を卒業したらのばそうと思っています。 前髪をあげて、学校にしていく髪型でいいのはありますか? ありましたら、早めに教えてください。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • non0466
  • ベストアンサー率47% (31/65)
回答No.1

普通にポンパとかかわいいと思いますよー! あとは編み込みしたりすると上級者っぽいです(^^) 編み込みができるようになると アレンジの幅が広がるので練習してみてください。

chinakomu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ポンパに編みこみ・・・確かにかわいいですね♪ それに簡単にできそうだし・・・ww やってみようと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女子の髪型

    高校生女子です。 髪型の話なんですけど、いつも髪の毛をストレートで下ろしている子がたまにハーフアップしてたりすると、女子の私でも可愛いって思うんです。 だから、私もそう思われたくてたまに髪型変えようかなって思っているんですけど、ほぼ毎日ストレートで学校行くのが飽きちゃって毎日髪型変えたくなります。例えばポニーテール、ポニーテールの巻き髪、下ろして巻き髪、お団子などです。 顔の可愛さは関係なく考えて、髪型をよく変えるのはモテるために我慢すべきですか?

  • 髪型悩み中…。

    今、中学校と夏祭りにしていく髪型に悩んでいます。 髪の長さは、腰と背中の間よりちょっと上くらい。 前髪はないです。あと、顔は、逆三角型で、おでこは狭いです。 いつも、中学校には、ポニーテールか低めのサイドポニーテールです。 良さげな髪型があったら、教えてください!

  • 冬の髪型

    私は、に20代後半の女性です!! 冬の髪型がなかなか決まりません。 髪の長さは、ロングで胸まであります。 良くする髪型は、ポニーテールしたり、ハーフアップするだけで…。 ヘアーゴムもシュシュもくちばしバレッタもドライヤーも持っています。 コテ等、持っていません!! 宜しくお願いします!!

  • どういう髪型がいいのでしょうか?

    私は人より100倍目が小さいのですが どういう髪型がいいのでしょうか? 髪の毛はロングです。 お団子はなんとなく似合わない気がします。 ・ツインテール ・ポニーテール ・ハーフアップ ・下ろして巻く 眼が小さい場合どの髪型が合いますか? 顔も若干小さいです。

  • 髪型のことで・・・

    縮毛矯正をしに美容院へ行く予定です。 ついでに髪型も変えてみようかなと思っています。 いつも揃える程度に切るだけなので・・・。 ちなみに今の髪型は、胸あたりまであるロングで黒です。 前髪はあごより少し長いくらいで、横で分けています。 髪質はクセが強くて硬くて多いです(かなりすいてもらっています) 髪は黒のままがいいかなと。 もうすぐ卒業式で、少し気分を変えたくて、前髪を作ろうかなと思っているのですが、だいぶ前に1回作って失敗したのでちょっと怖いです・・・。 また失敗するんだったらいつもと変わらない髪形でいたほうが無難かなとも思うのですが・・・。 短い前髪はあまり好きではないので、長めに作りたいのですが、どうやってお願いしたらうまく伝わるんでしょうか。 基本的に横で分けているので、横で分けて前髪長めに切って下さい、でいいのでしょうか。 実は美容院がものすごく苦手で、美容師さんともまともに話せません・・・。 毎回ものすごく緊張する小心者です・・・。 何かアドバイスがあればよろしくお願いします!

  • 髪型のレパートリーが少ない?

    20代OLです。 私は普段 ・ハーフアップ ・ポニーテール ・ツインテール くらいしかレパートリーがありません。 そしたら彼氏に 「髪型のレパートリーが少ない」と言われてしまいました。 私は少ないのでしょうか? 皆さんどのくらいありますか?

  • おでこを出してかつ清楚に見える髪形って?

    おでこを出すのに、清楚なファッションに合う髪型ってありますか? 最近はやりの頭の上でおだんご(おでこだす)もなんだか清楚な服には合わないし・・・ おでこを出してポニーテールも違和感が・・・ 清楚なファッションに合う、アップ(前髪を上げる)の髪型があれば教えて下さい

  • 前髪なしの髪型が似合わない(アトピー肌)

    仲間由紀恵や蒼井優さんや、なでしこジャパンの澤 穂希選手のような前髪なしで、 ポニーテールにするのでわなく 普通に後ろに一つに結ぶだけの髪型にしたいのですが、 やってみても似合わないんです・・・どうすれば良いのでしょうか? 何故 前髪なしにしたいのかと言いますと 前髪があると肌がとても弱い私は少しあたっただけで顔が真っ赤になってしまい、 大泣きした後のようなひどい顔になるからです。 おまけにアトピー・敏感肌・乾燥肌なので少し毛があたっただけで もうたまらなくかゆいんです。 くせ毛なのでよけいに顔に前髪があたってしまう。 なので本当は前髪なしにしたいんですけど・・・似合いません。 髪の毛に塗るクリームで髪の毛をまとめオールバックにして 髪の毛をポニーテールではなく、 後ろにただまとめるだけの一つ結びをしても似合わない。 前髪の分け目をど真ん中でわけて耳にかけて 一つ結びをしても似合わない。 もちろん横にしても似合いません。 ポニーテールだと ポニーテールの結んだ方の毛先が首にあたって、それがもうかゆくって・・・。 かかなくても 首が赤くはれます。 美容師さんに「ポンバドールにしてみよっか」といわれて おばさんくさくないように色々とやってもらったんですけど、 素晴らしく似合わない。 ショートヘアーにしようかと思いましたが 短いとよけいに毛が肌に チクチクあたって肌にダメージが・・・。 美容師さんにも くせ毛がきついので ショートヘアーは無理 といわれました。 前髪はおろさず 後ろの毛は普通に後ろに一つ結びで結んで、ヘアアレンジはしない・・・。 でも似合わない、どうすれば・・・。 前髪を耳にかけてロングや前髪なしのハーフアップ、前髪なしで夜会巻風・・・はしたくないです。 私と同じ悩みをもっている女性の方がおりましたら 回答のほう よろしくお願いいたします。 ちなみに おでこが普通の人にくらべて でています。 前髪なしにしているから おでこが出ているのではなくって、顔の形でおでこがでているという事です。

  • 面接 髪型

    高3の女子です。 この冬、大学と専門学校を受験します。 面接を受ける予定ですが、受験の面接時の髪型で悩んでいます。 近々、証明写真も撮る予定です。 大学受験では髪型は関係がないと思いますが、受ける学校は医療系の学校なので、 ”就活”程気を遣わなくてもいいにしても、それなりの清潔感に注意が必要かなと考えています。 私の現在の髪型は、ボブで、 前髪はパッツンに近いです。 長さは耳下7~8cmくらいです。 また、前髪をナナメに分けて、三つ編み(編み込み???)にして止めるのはだめですか? (編み込みは幼いから・・・???) また、今のところ美容院には行く予定はありません。(あんまり伸びてないので、もったいないので)

  • バイト中の髪型について。

    バイト中の髪型について。 現在飲食店でバイトしています。 髪がセミロングで、結ばなければなりません。 顔が面長なので、ポニーテールだと顔の長さが強調されるので嫌なのです。 横にひとつ結びもなんか気に入りません。 何かおすすめの髪型ありますか? ハーフアップなどは怒られてしまうのでダメです。