• ベストアンサー

冬の髪型

私は、に20代後半の女性です!! 冬の髪型がなかなか決まりません。 髪の長さは、ロングで胸まであります。 良くする髪型は、ポニーテールしたり、ハーフアップするだけで…。 ヘアーゴムもシュシュもくちばしバレッタもドライヤーも持っています。 コテ等、持っていません!! 宜しくお願いします!!

noname#194872

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197923
noname#197923
回答No.1

髪型、迷いますよね。 私のお勧めは、編み込みと横結び、夜会巻きです。 編み込みはカチューシャ風にしても可愛いですし、何かと応用がきいて便利です♪ もし編み込みが難しいようでしたら、普通にみつあみをしてそれをいつものポニーテールと一緒にくくるとアクセントになって可愛いですよ。 横結びはわりとスタンダードですが、逆毛を立てたり、お団子状にすると印象がガラリと変わります。 夜会巻きはカチッとしたイメージがあって敬遠されがちですが、毛先を中に入れないでおどらせてみたり、いつもハーフアップをするときにゴムで止めている場所を夜会巻きにすると新鮮な印象でかわいいと思います。 お役に立てれば幸いです。

質問者

お礼

ありがとうございます!! なるほど編み込みでカチューシャ風にした事がないですが…。 挑戦してみます!! かなりお役にたちました!!