• 締切済み

ツーブロックの範囲

ツーブロックの範囲を狭くすることはできますか? 自分はV系の髪型の憧れていてRoyzの昴さんの髪型にしたいのですが サイドを自分で刈り上げたところ誤ってデコ上まで刈り上げてしまったのですが、 刈り上げた範囲を伸ばせば狭くすることができますか? 坊主でリセットはしたくないです;; 回答お願いします

みんなの回答

noname#195731
noname#195731
回答No.1

とりあえず…サイドの髪を下ろして隠しましょう(^^; 刈り上げの部分が伸びてきたら、今度は狭く取って、その部分だけを刈り上げましょう。それを繰り返すうちに刈り上げ過ぎてしまった部分と、本来の刈り上げ部分との長さに差が出てきます。それを繰り返して、失敗した部分を伸ばしていくしかないでしょう。

関連するQ&A

  • ツーブロックについて

    ツーブロックについて ツーブロックにしようと思っています。 わたしは、中学生なので、髪がショート以外の人は一つ結びをしなければなりません。そうなると、ツーブロックしていることが判明するので(校則違反ではないのですが、キリストの学校で、シスターからは派手なヘアスタイルはしてはいけないと言われているので)、ショートにして、ツーブロックしようと思います。 その際、サイドを刈り上げようと思うのですが、どのくらいの範囲を刈り上げるのが一番良いのでしょうか。 ちなみに、今のヘアスタイルはセミロングで、すこしだけ髪の量が多いです。 回答よろしくお願いします。

  • ツーブロックについて

    18歳の男の子です。周りの同級生とか色んな髪型をしてて自分も何かオシャレしてみたくなって「ツーブロック」って言う髪形に興味を持ちました。幾分今までオシャレとかに縁が無かったので、何所で切ってもらえばいいのか?とか、どれ位髪の毛がのびたら出来るのか分かりません。詳しい情報を教えてください。

  • ソフトモヒカンからツーブロックにしたい。

    元々髪がカタくて、量も多く顔もでかいことから(アンタッチャブル山崎顔) ずっとソフトモヒカンや坊主にしてきました。 長らく美容室・理容室に は行かず、自分でバリカンでやってきました。 今後も自分でカットしていくつもりです。 年齢と共におでこのしわが出てきたので、前髪でそれを隠したいですし、何より冬が寒いです。 せっかくハゲてないので、防寒として髪を使いところもあります。 ただ、襟足とサイドの刈り上げをさっぱりさせておきたいので、ツーブロックにしたいと思っています。 これまでも何度かそうしようと思ったことがあるのですが、伸びている途中が変なので、短くしてしまっていました。 なんとか自然な形でソフトモヒカンからツーブロックに移行できないでしょうか?

  • ツーブロック(髪型)は時代遅れ?

    僕は高校生のころからもうかれこれ十年近く髪型をツーブロックにしています。髪の量が多いので、この髪型が一番自分に合っていると思うからです。しかしツーブロックといえばその十年前に流行った髪形というイメージがあり、今となってはもう時代遅れなんじゃないかと心配してしまいます。美容院や床屋さんへ行って、「ツーブロックにしてください!」と頼むことは恥ずかしいことなんでしょうか?真剣に悩んでいます。アドバイスお願いします。

  • ハゲ進行中の髪型

    25歳ハゲ進行中です。 もともと幼いときからソリコミみたいにデコの両端がなく微妙にM型でした。それでも伸ばせば隠せましたが最近は地肌が見えるぐらいMが進行してきました 後頭部、サイド、てっぺんはまだまだモッサリです。 個人的には茶髪の坊主にしたいと思ってますが妻や周囲の人は似合わないと反対します。 輪郭は縦に長く、デコが広いです。髪質は細く柔らかいです。 今の髪型は前髪は短く、後頭部から襟足は伸ばしてます。 写真等で髪型が気になります。3ヶ月ちょいで結婚式(自分たちの式)があるのもあり髪型悩んでます。変に隠すのも嫌です。どういう髪型がよいでしょうか?

  • 自分に似合う髪型を教えてください。

    相談です。 もしよければどんな髪型が似合うか教えてください。 毛量:多い 髪質:ストレート 硬さ:坊主のような短い髪から伸ばす途中の時はハリネズミノように硬くて寝ないのですが、 ある程度の長さに伸びてくるとしっかり寝ます。 悩み:耳上のサイド部分が横に向かって生えてるためか、サイドの髪が短くなると横に立ちやすいです。 ちなみにツーブロックはあまり好きではないです。 長くなるとこのような髪に近いです。 http://www.55jet.co.jp/55Files/h-114.html 髪型の候補: http://ameblo.jp/n-naoya-takeda/image-10393460599-10314232151.html おでこをもう少し出したいので、この髪型の前髪をもう少し短くして、その他全体も前髪ほどではないけど少しだけ短くするような髪型にしようと思ってるのですが、出来るでしょうか? 他にも自分のような髪に似合う髪型があれば教えてください。 ストレートでショートの髪型だといいです。 もしよければ相談にのってください。

  • 直毛、剛毛のセットの仕方【メンズ】

    掲題の件で質問させてください。 自分の髪質が直毛で剛毛です。髪が無駄に多く、硬く、伸ばせば伸ばすほど浮きます。 最近イメージチェンジしようと思い、美容室でベリーショートのツーブロックを頼もうとしたのですが、自分の髪質だとサイドが浮いて河童みたいになりますよ、と言われてしまいました。。 結構ツーブロックでググると長い耳までサイドが被さるスタイルから、短いスタイルまで幅広くあり、「剛毛や直毛の方にお勧めな髪型!」みたいな記事をよく見たので、ツーブロックなら綺麗にセット出来るかな、と思ったんですが...やっぱり自分のような髪質はツーブロックに向かないんですかね?( ノД`) 結局イメチェン前のショートでジェルで立たせるみたいな髪型がベターなんでしょうか。。 もし似たような、直毛で剛毛な方でこういうスタイルにしてます、っていう方が居たら参考にしたいので聞かせていただけたら幸いです。

  • チェッカーズ時代の藤井フミヤさんの髪型の画像を探しています。

    チェッカーズ時代の藤井フミヤさんの髪型の画像を探しています。 たしかツーブロックでサイドが短く刈り上げてあり 前髪の一部が長く残してある髪型だったと思います。 どなたか宜しくお願いします。

  • 髪型を考慮中ですアドバイスお願いします。

    今どんな髪型にしようか悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします^^ 髪質は硬くちじれ気味でかなり濃い目の黒です。 自分はデコが広く頭がでかいので短めかもしくは頭がデカく見えない髪型がいいです。 現在は手入れが面倒という理由で坊主に走ってます^^; どうかよろしくおねがいします^^

  • 髪型について

    散髪に行きたいのですが、髪型に困ってます。 髪型って、顔によって似合う似合わないがあると思います。 ツーブロックだと地肌が見えすぎるので、 ツーブロックだけどちょっと長めに刈ってもらおうかと、思っているのですが、 他に、いい髪形ってありますでしょうか。 私の顔は、丸顔でベース顔。 日活系なので変に短髪にすると、古臭くなる思います。 ------------------------------------- 【詳細】 顔が大きく見える。/強そう、きつそうと思われがち。 頬が膨らんでいる。/エラが気になる。/天パ --------------------------------------- こういう顔や事情を考慮したうえで、似合いそうな短髪を教えて下さい。 あ、職業上ボウズはなしです。 ご教授願います。