LoadPicture実行時エラー - 画像の表示ができません

このQ&Aのポイント
  • エクセルのシートに配置したアクティブエックスコントロールのイメージを表示するために、VBAを使用しています。
  • しかし、指定した画像のパスが正しくないか、オブジェクトがサポートしていないため、実行エラーが発生しています。
  • 正しい画像パスを指定するか、別の方法で画像を表示する方法を探してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

LoadPicture 実行時エラー

エクセルのシートにアクティブエックスコントロールのイメージを1個設置しました。 名前は「Image1」となっており、数式バーには 「=EMBED("Forms.Image.1","")」とはいっています。 このイメージにvbaで画像を表示させたいのですが Sub test() Sheets("Sheet1").Image1.LoadPicture = "D:\My Documents\up\1.jpg" End Sub とすると 実行時エラー438 オブジェクトは、このプロパティまたはメソッドをサポートしていません。 と言う実行エラーになります。 画像は存在します。 どこが間違ってるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

worksheets("Sheet1").image1.picture = loadpicture("D:…") のように使います。

aimghjxs2
質問者

お礼

私の使い方が間違ってたようですね。ありがとうございました。