• ベストアンサー

スッピツは何故テレビにでないのか?

スピッツが新曲出してしばらくなりますが、テレビに何故でないのでしょうか?それとも出てるのに私が気が付かないのでしょうか?だいたい曲をだしたら出ますよね。見たいのに・・・

  • toto35
  • お礼率82% (117/141)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gomarun
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.2

 以前HEY3に出演した時に「トークが苦手でMステに出演した時も会話が弾まなかった」と言っていました。  なのでテレビ出演は少し抑えてるのかなと思います。

その他の回答 (3)

  • spi-dream
  • ベストアンサー率57% (26/45)
回答No.4

こんばんは~!スピッツ大ファンです! 今日も、スピッツのSHIBUYA-AXのライブに行ってきました。スピッツは、基本的には、今現在は、ライブ中心の活動をしています。 私は8年近く前に、「ロビンソン」が大ヒットした頃からのファンなのですが、当時は、Mステとか、音楽番組にも、今現在よりは出演してましたけど、本人達が、「自分たちは地味だから」とか、「テレビはあまり得意じゃない、苦手。」などと発言しているように、あまりTVはお得意じゃないようです。実際、スピッツファンと公言してきた私は、「スピッツって消えちゃったの?」とこの何年間周りの友達にしょっちゅう聞かれるのですが、スピッツは、ずっとツアーをやっています。しかも、「お客さんに出来るだけ近い距離で演りたい。」との事で、武道館やドームなどの大きい箱でコンサートをしないので、ワイドショーなどでもあまり取り上げられず、話題にもならず、地味に活動しています。 でも、前回のアルバム「三日月ロック」をリリースした時期は結構TV出演もしていました。今回のシングル「スターゲイザー」のリリースに関しては、TVに関しては「Pooh!」のコメント出演だけですね。 前置きが長くなりましたが、今は、ファンクラブ限定のライブツアーで全国を回っている真っ最中なので(3月末まで)TV出演は当分無さそうですが(ファンクラブサイトの情報によると)、NEW ALBUM「色色衣」が、 3/17リリースされますので、そのプロモーションで、 ★Viewsic「WARP」ロング・インタビュー  (3/22~25リピート放送あり) ★スペースシャワーTV「ミュージック・トレジャー」  (4/2~ 1ヶ月間リピート放送あり) ★Music Japan TV「ARTIST SPECIAL」  (3/1~31 翌月リピート放送あり) ★3/20 TX系「JAPAN COUNT DOWN」 などの予定があります。ぜひチェックしてみて下さい。

  • hiro_
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

何年か前の音楽番組(多分HEY×3?)に出たとき草野さんがテレビに出るのは怖いって言ってました。

  • gekkou
  • ベストアンサー率21% (50/235)
回答No.1

ごめんなさい番組名忘れましたがCDTVのように、最初にビデオでコメントする番組で最近見ました。 その中のコメントで今までおとなしくこもっていましたが、今年は色々とオモテに出ていきたいと思います。と言っていました。 これから出るようになるのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • CMの主題歌でスピッツの何て曲かわかる方いますか?

    イオンの化粧品のCMで流れてるスピッツの曲が気になるんですがあの曲はアルバムに入ってるんですか?それとも新曲でしょうか?教えてください

  • 女性歌手の曲名を教えてください

    今日有線で聞いた曲なので新曲かもしれません イントロがスピッツの「空も飛べるはず」に少し似ている感じがします 女性の声で 「世界で一番愛しい貴方に愛を伝えたいよ」そんな歌詞だったような気がします。。。 スローな感じの曲です どなたかわかる方教えてください;;

  • 昨日の24時間テレビでスマップが歌っていた曲名を教えてください。

    昨日の24時間テレビの最後の方でスマップ5人がそろって歌った曲名を教えてください。 BANG BANGバカンスの次だったような気がします。 とても良い曲でしたが聴いたことがなかったのでアルバムの中の曲なのでしょうか? それとも新曲ですか? よろしくお願いします。

  • スピッツの曲で・・・

    この前テレビで流れてた曲で(多分スピッツの曲だと思います)バラードっぽい曲でサビが「さよなら~」の題名を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ラブカツに流れてる曲。。。。

    恋愛部活(ラブカツ)で流れてた曲が知りたいです。 たぶんスピッツの曲だと思いますが サビが 『ベイビ~アイラ~ビュ~』 とゆー感じで,ベイビー&アイラブユーが沢山でてた気がします。 初めて聞いたので,アルバムの曲なのかな,と思います。 出だしはスローで 『届~いてほし~な』(届いているかな だったかも。。。。) だった気がします。 ラブカツに流れてる曲は全部スピッツだと思ってたのですが レミオロメンも流れたトキがあるので, スピッツかレミオロメンだと思うのですが。。。。 よろしくお願いします。

  • ANAの『翼の王国』

    ANA機内誌「翼の王国」5月号で紹介されていた、 スピッツの新曲を教えてください!!

  • スピッツ新曲遥かの歌詞!

    日曜日9時の新ドラマ「ラブ・ストーリー」で、 スピッツの新曲「遥か」が主題歌となりました。 ドラマをビデオ録画して、スピッツの「遥か」の 歌詞を書き取ろうとしたのですが、どーしても 何箇所か聞き取れないところがあるのです!! 例えば「今心から言えるよ~・・・」の次とか! もし、ドラマ見て、歌詞がわかった方がいらっしゃいましたら 是非教えて下さい☆よろしくお願いします☆

  • 3月以降に発売する曲

    3月以降に発売する曲の下の中でもうジャケットが公開されてるのがあれば教えてください。 CHE.R.RY 永遠の翼 君は君のままで サヨナラ 茜空 アグレッシ部 1001Nights きみにしか聞こえない 明日天気になぁれ L'Arc~en~Cielの新曲 スピッツのニューシングル 情熱 A Go-Go 東京にもあったんだ LOVEのテーマ ちなみにラルクとスピッツのはまだタイトル未定らしいです

  • 「ぼくだけの☆アイドル」のエンディング曲

    1月1日にテレビ東京系で放送された永井大、星野亜季ら出演)というドラマのエンディングでかかった曲が誰の何という曲かわかる方いますか? エンドロールで恋愛妄想癖、スピッツ(スピッツの声っぽくはなかったのですが)という文字が見えたような気がしました。 一応検索してみましたが、ヒットしなかったので、全然違う単語かもしれませんが、似たような文字列で思いあたるものがあれば挙げてもらえるとうれしいです。 ボーカルは男性でしたが、一部女性っぽいボーカルの声も聞こえたような気がしました。 どれも曖昧な情報ですみません。 違っていてもいいので何でも挙げてください。

  • hitomiの新曲・・・

    こんにちは~。 この間、テレビで見たんですけど、Hitomiの新曲って 誰かのカバー曲だってことなんですけど。。 誰のカバーかわかる方いらしゃったら教えてください! 確かインディーズだったと思うんですが。。。

専門家に質問してみよう