• 締切済み

妊娠・・・?

こんにちは 成人女性30歳です。 私はもともと生理不順で 生理の周期が28日に近いときもあれば40日すぎてくることもあったり 過度のストレスがかかると普通に(本来普通ではありませんが)生理が1ヶ月こない、 といったことがある体質なのですが 今回は1ヶ月半以上たってもこなく、妊娠要因もあったので 昨日クリアブルーというオムロンの検査薬をつかって検査してみました。 終了窓や判定窓にまで尿がかかってしまいましたが、判定窓の方にくっきりと青い線が出て 終了窓にも判定窓ほどではありませんが青い線が出ました。 子宮外だとか、そういうイレギュラーはあるかもしれませんが これは妊娠している、と考えていい結果でしょうか? 基礎体温というものを計ったことがなくその辺はわからないのですが 風邪をひいているせいもあるのかもしれませんが 最近熱は最近36度後半~37度半ばくらいあります。 平熱は高め(36.5位)ですが、37度代にまで朝に熱が出るのは今まで風邪の時以外はなかったです。 また、これが今引っかかっているのですが、 昨日ねる前にトイレに行ったところ、紙でふいたらそこに少量ですが血が付いていました。 おりもののようなものにまじっているのが1回、 普通にふいて少量つくのがその後続いています。 今朝になってもそれはありました。大量の血、ではありません。 紙につく程度です。 おりものシートをして寝ていましたが、それには全く血はついていませんでした。 今日は事情があり病院に行くことができないので (大量出血があれば行きます) 明日行きますが、今何か気を付けるべきことはありますか? 旦那は現在長野に出張中で、夜勤だったので夜相談もできず、 私の母親は数年前に他界しているので頼れず、 旦那方の両親にも、仲が悪いとかそういうことではないのですが 今現在時期が悪く相談できず(連絡がつかないというのが正しいですが)に 困惑しています。 皆様の助言、よろしくお願いいたします。

• 妊娠

みんなの回答

noname#174946
noname#174946
回答No.2

おめでただと思いますよ。 出血は、軽い流産傾向かもしれないので、大事になさってください。 私も、初期から中期にかけてと、臨月近くにも、度々出血があったのですが、薬を飲んで大人しくしてました。普通、薬を飲むと3,4日でおさまります。

altyimis
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 流産傾向かも…ですね 了解です。 本日は少々、出張中の旦那の代わりに動かねばならないのですが 気を配りつつ動いて、その後は安静に過ごします。 調べてみると、私以上に出血なさっている方もおられるのですね; 私のはまだ軽い方なのだと先ほど知りました。 まずは明日の病院でどうなるか、ですが 流産してしまわないように気を付けたいです。

noname#211251
noname#211251
回答No.1

2人目妊婦です。 判定窓にかかってしまっても 判定ラインがでたなら妊娠 してると思いますよ(^^) 1人目のときクリアブルーで 勢いよすぎ(笑 判定窓にかかってしまいましたが 即ラインがでました! そしてちゃんと妊娠してました。 病院で胎嚢と心拍が確認されれば ひと安心ですねo(*^▽^*)o 現在おりものに若干血が混じってる みたいですし、 ほんとは今日病院受診されたほうがいいんですが 絶対ムリならほんとに安静にして 過ごした方がいいですよ! お腹の張りや下腹部痛などないですか? 体を冷やさないよう できるだけ安静にしてくださいね。 無事妊娠されてますように(^^)

altyimis
質問者

お礼

回答、ありがとうございます^^ 正直妊娠を「しよう!」と狙ってしたわけではなくびっくりしていて、 まだ知識もごく浅いので、助かりました! 上でも書きましたが、相談できる母親もいなく 昨日の夜は怖くてなかなか寝れませんでした…。 本来なら今日にでも病院に行きたいところなのですが どうしても今日は予定が外せず (旦那が出張中なので私が動かなくてはいけないことが多くて;) 心苦しいのですが…。 今日やらなければならないことをする以外は必要以上に動いたりはせず 安静にしておくつもりです! ごく軽い生理痛のような痛みがあるんですが 時々あったらすぐおさまったりします。 便通、という意味でおなかが痛かったり張っていたりはしますが 子宮の方の痛みという感じではないと、自分では思います。 せっかく授かった命ならば大切にしたいです(✿╹‿╹)