• 締切済み

妊娠・・・?

こんにちは 成人女性30歳です。 私はもともと生理不順で 生理の周期が28日に近いときもあれば40日すぎてくることもあったり 過度のストレスがかかると普通に(本来普通ではありませんが)生理が1ヶ月こない、 といったことがある体質なのですが 今回は1ヶ月半以上たってもこなく、妊娠要因もあったので 昨日クリアブルーというオムロンの検査薬をつかって検査してみました。 終了窓や判定窓にまで尿がかかってしまいましたが、判定窓の方にくっきりと青い線が出て 終了窓にも判定窓ほどではありませんが青い線が出ました。 子宮外だとか、そういうイレギュラーはあるかもしれませんが これは妊娠している、と考えていい結果でしょうか? 基礎体温というものを計ったことがなくその辺はわからないのですが 風邪をひいているせいもあるのかもしれませんが 最近熱は最近36度後半~37度半ばくらいあります。 平熱は高め(36.5位)ですが、37度代にまで朝に熱が出るのは今まで風邪の時以外はなかったです。 また、これが今引っかかっているのですが、 昨日ねる前にトイレに行ったところ、紙でふいたらそこに少量ですが血が付いていました。 おりもののようなものにまじっているのが1回、 普通にふいて少量つくのがその後続いています。 今朝になってもそれはありました。大量の血、ではありません。 紙につく程度です。 おりものシートをして寝ていましたが、それには全く血はついていませんでした。 今日は事情があり病院に行くことができないので (大量出血があれば行きます) 明日行きますが、今何か気を付けるべきことはありますか? 旦那は現在長野に出張中で、夜勤だったので夜相談もできず、 私の母親は数年前に他界しているので頼れず、 旦那方の両親にも、仲が悪いとかそういうことではないのですが 今現在時期が悪く相談できず(連絡がつかないというのが正しいですが)に 困惑しています。 皆様の助言、よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#174946
noname#174946
回答No.2

おめでただと思いますよ。 出血は、軽い流産傾向かもしれないので、大事になさってください。 私も、初期から中期にかけてと、臨月近くにも、度々出血があったのですが、薬を飲んで大人しくしてました。普通、薬を飲むと3,4日でおさまります。

altyimis
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 流産傾向かも…ですね 了解です。 本日は少々、出張中の旦那の代わりに動かねばならないのですが 気を配りつつ動いて、その後は安静に過ごします。 調べてみると、私以上に出血なさっている方もおられるのですね; 私のはまだ軽い方なのだと先ほど知りました。 まずは明日の病院でどうなるか、ですが 流産してしまわないように気を付けたいです。

noname#211251
noname#211251
回答No.1

2人目妊婦です。 判定窓にかかってしまっても 判定ラインがでたなら妊娠 してると思いますよ(^^) 1人目のときクリアブルーで 勢いよすぎ(笑 判定窓にかかってしまいましたが 即ラインがでました! そしてちゃんと妊娠してました。 病院で胎嚢と心拍が確認されれば ひと安心ですねo(*^▽^*)o 現在おりものに若干血が混じってる みたいですし、 ほんとは今日病院受診されたほうがいいんですが 絶対ムリならほんとに安静にして 過ごした方がいいですよ! お腹の張りや下腹部痛などないですか? 体を冷やさないよう できるだけ安静にしてくださいね。 無事妊娠されてますように(^^)

altyimis
質問者

お礼

回答、ありがとうございます^^ 正直妊娠を「しよう!」と狙ってしたわけではなくびっくりしていて、 まだ知識もごく浅いので、助かりました! 上でも書きましたが、相談できる母親もいなく 昨日の夜は怖くてなかなか寝れませんでした…。 本来なら今日にでも病院に行きたいところなのですが どうしても今日は予定が外せず (旦那が出張中なので私が動かなくてはいけないことが多くて;) 心苦しいのですが…。 今日やらなければならないことをする以外は必要以上に動いたりはせず 安静にしておくつもりです! ごく軽い生理痛のような痛みがあるんですが 時々あったらすぐおさまったりします。 便通、という意味でおなかが痛かったり張っていたりはしますが 子宮の方の痛みという感じではないと、自分では思います。 せっかく授かった命ならば大切にしたいです(✿╹‿╹)

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬の判定線が細いのですが、、。

    妊娠検査薬の判定線が細いのですが、、。 ここ3ヶ月毎月フライングしては真っ白な判定窓に落ち込んでいました。 ただ、今回は明らかに胸が張って、1日だけ生理開始予定日に茶色いおりものが出ました。 それから5日ほどですが、生理が来る気配もなく、今日チェックワンで試してみました。 そしたらいつもは無反応な判定窓にうっすらと紫の線が入りました! ただ、終了線と同じくらいの太さでうっすらと、線の端にくっきり細い線が一本です。 判定線の太さは関係なく妊娠はしているのでしょうか?? わかる方いらっしゃいますか(>_<)?!

  • 妊娠検査薬について

    現在、妊娠を望みながら生理予定日から6日目が過ぎました。生理1日目は茶色のおりもののようなもの、2日目は薄いピンクのおりものもような血、3日目~6日目には通常かと思うような生理が来たのですが、なんとなくいつものは違う感じのする生理です。量は、椅子から立ち上がる時などに、ナプキンに大量に出ているような感じがハッキリとするにも関わらず、トイレへ駆け込むとあれ・・?と思うほど以外に通常量~少なめです。チェックワンで妊娠検査をしたのですが、生理予定日2日目に試してみたところ、陰性でした。ですが生理予定日6日目の今日、再度試してみたところ、気のせいかとも思われるような薄い線が出ました。丸い窓の上から下へ一直線に見えなければいけないのでしょうが、一直線ではなく、窓の上のほうだけうっすら見えるような、よくよく見たら、下まで線が延びているかいないか・・・?とにかく目を凝らしてジーっとみないと見逃す程の薄い線です。人に見せたら、え?これは違うでしょう!と言われてしまうような、本当に極薄なのですが、このような線でも妊娠はありえるのでしょうか。

  • 妊娠

    前回の生理から2週間後に茶色のおりものが出てそれから3日間少量の血とおりものが出ました。 そのあと4日間生理のような血が出ました。 いつものようなお腹の痛みも全くなく、生理のような血とは言っても、夜用ナプキンつけなくてもいいし、普通のナプキンで1日余裕で過ごせるくらいの量の血でした。 なんか変だな~と思いつつも生理だとおもって妊娠を諦めてたんですが、たまたま排卵検査薬を見つけて買って、試してみたら陽性反応が出ました。 前々回 2月12~17日 生理 前回 3月4~9日 生理 12日 13日 16日 19日 20日 仲良し ルナルナでは21日が排卵予定日 茶色のおりもの3月23~25日 生理?のような少量の出血 26日~30日 30日夜と今日31日昼 排卵検査薬陽性 前々回から生理がぐだぐだになって周期が急に短くなりました。風邪をひいたりしてたのでそのせいかと、、。 今回のこの出血は排卵出血なのか? 排卵日がずれたのか?ただの不正出血か? それとも生理?なら何故排卵検査薬が陽性に?? と、謎ばかりです。。。 これはどういうことでしょうか、、

  • 妊娠???

    前回の生理から2週間後に茶色のおりものが出てそれから3日間少量の血とおりものが出ました。 そのあと4日間生理のような血が出ました。 いつものようなお腹の痛みも全くなく、生理のような血とは言っても、夜用ナプキンつけなくてもいいし、普通のナプキンで1日余裕で過ごせるくらいの量の血でした。 なんか変だな~と思いつつも生理だとおもって妊娠を諦めてたんですが、たまたま排卵検査薬を見つけて買って、試してみたら陽性反応が出ました。 前々回 2月12~17日 生理 前回 3月4~9日 生理 12日 13日 16日 19日 20日 仲良し ルナルナでは21日が排卵予定日 茶色のおりもの3月23~25日 生理?のような少量の出血 26日~30日 30日夜と今日31日昼 排卵検査薬陽性 前々回から生理がぐだぐだになって周期が急に短くなりました。風邪をひいたりしてたのでそのせいかと、、。 今回のこの出血は排卵出血なのか? 排卵日がずれたのか?ただの不正出血か? それとも生理?なら何故排卵検査薬が陽性に?? と、謎ばかりです。。。 これはどういうことでしょうか、、

  • 妊娠?

    生理予定日に出血があり 一週間続きました. (三日目まで量が多くて.レバーみたいなかたまりも出てきました.4日目以降は少量) (4日目に半日血がでなかったので.着床出血だと思い検査したら陰性でした) そして出血が止まって1日たったあと おりものに血が混じったものが少量でてきました そのおりものがでてきてから 気持ち悪いので また検査したら すぐには陽性はでてこなくて 十分以上たってからうっすら陽性の線がでてきました 説明書には十分以上たってからの判断はしないようにと書いてあったのですが これは妊娠してますかね? 出血が一週間続いたのに妊娠はありえないですか?

  • 妊娠の可能性はないでしょうか?

    先月8/20に生理が始まり、9/7にどろっとしたおりものが出たため、 7日と9日に主人と仲良くしました。 9/17くらいからなんだか熱っぽく、風邪でもないのに37.5度ぐらいの熱がありました。 大体昼間も36.6から37.5度くらいの熱が続いています。 17日に検査薬を試してみたのですが陰性でした。 まだ早かったのでしょうか? 妊娠の可能性はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠していますか?排卵日が分かりません。

    低温が36.0~36.4、高温が36.7~37.0です。 ここ3ヶ月くらい乱れていて、はっきり2層になりません。36.50~36.60はどちらにもとれます。 生理はほぼ30日周期。生理前にはいつも3日~5日ほど不正出血があります。 前回の生理は5月19日~26日(3日前から不正出血) 排卵はいつも生理終了後ほぼ10日後なのですが、この時は風邪を引き、その時期は38度となってしまいました。 熱を出した日(おそらく排卵予定日)から不正出血が10日ほどありました。 6月4~5日 38度(出血少量 おりものシート使用)   6~9日 36.1~36.4度       (出血少量 おりものシート使用) 6月10~11日 36.1~36.4度         (出血多量 ナプキン使用) 6月12~14日 35.80~36.04度       (出血少量 おりものシート使用)   15~24日 36.1~36.4度 6月25日 35.96度 6月26日 36.71度(旅先で違う体温計で計りました)   27~29日 36.71~36.75度 6月1日と22日に避妊なしでエッチをしました。 不正出血があったこと、今月はものすごいストレスがあったこと、風邪による薬や点滴が遅れている理由かと思っているのですが。  一つ分からないのが、26日以降の37度前後の体温です。今は神経質になっているので5時から7時まで30分置きに目が覚めて計ってしまいます。例えば今朝の体温ですが、 5時  36.56  5時半 36.55 6時  36.55 6時半 36.76 7時  36.60 いつも6時半頃に計っていたのでそれを採用したのですが、ここ数日こんな感じです。どれをとっていいか分かりません。   1月に無排卵月経があり(初でした)、今回もそうかと思って油断したら、生理がこなくて心配になっています。25日が排卵日でしょうか?妊娠判定にも次の生理の予測のためにもご意見ください。今月の妊娠は望んでいません。今の時点で判定薬は陰性です

  • 妊娠検査薬の結果について・・・妊娠してるでしょうか?

    妊娠を希望しているものです。 前回の生理が12月16日からで、周期はここ数カ月不定期で、短くて26日、長くて31日でした。 おりものの様子や基礎体温で排卵を予測し仲良くしましたが、なかなか妊娠することが出来ないでいたのですが、 今回は、今日で33日目、基礎体温も高温が続いています。 おりものの様子では、今回は生理周期が31日よりも長くなるかも…と思っているのですが、 待ち切れず、今朝、生理予定日から使える妊娠検査薬を試しました。 最初、判定終了の窓にくっきりラインが出ても、判定窓には何も出ないままでした。 2~3分後にもう一度見てみると、薄~~く線が見えるような感じがしました。 そして、2時間後くらいにもう一度見てみたら、くっきりと線が出ていました。 これって、妊娠していると思ってよいのでしょうか? 妊娠していなければ、どんなに時間が経っても、判定窓にラインは出ませんか? よろしくお願いします。

  • 妊娠でしょうか?

    エッチして (生で少しいれてあとはゴムで避妊) 3日後ぐらいに生理が来て その3週間後に 39℃の高熱が出て それと同時ぐらいに 赤黒い濃い血が けっこうな量でました。 たまに腹痛もありました。 熱は4日ぐらいで 下がりましたが 血は1週間ぐらいでました。 それから10日後が 生理予定日で予定日 になったら少量で薄い血が 出てました。 熱も少し出ました。 トイレも近いような気が します。 腹痛も少しあります。

  • これは妊娠確定でしょうか?

    今月の2日が生理予定日で、 8日に少量の茶色出血のようなものが出たのですが、9日の朝には止まっていました。 そして昼にトイレに行ったらティッシュに鮮明な赤の血がついたのですが、生理のように大量ではなく、ティッシュにつく程度の出血です。 その場で検査薬を試用したら陽性反応がでました。 少量ですが、出血?の時に検査しても正しい判定がでるんでしょうか? そして血が止まったり少し出たりでこれは生理ではないのでしょうか? 今まで避妊はしてませんが、妊娠することはなかったし、中に出したりもしてないので不思議に思っています。 月曜日に病院に行く予定ですが、気になるので質問させていだだきました。

専門家に質問してみよう