• ベストアンサー

オススメの歌手をご紹介下さい!!

貴方が「1番好きな歌手」を、お一人ご紹介下さい!! その方の、オススメ「3曲」もお願いします。 お礼は遅くなると思いますが・・・私なりのお礼(感想?)を必ずさせていただきます。 よろしく、お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#193761
noname#193761
回答No.1

gozyou3553さん こんばんは 高橋真梨子さんで グランパ (ドラムの人の後ろに扇風機が、、、) http://www.youtube.com/watch?v=jddt0qypMqw ロビンソン http://www.youtube.com/watch?v=2uvxCqxv7JE 君といつまでも (優歌団のカバーもおすすめ) http://www.youtube.com/watch?v=Ai7ANchpbN0

gozyou3553
質問者

お礼

QuarkQuarkQuarkさま、こんばんは!! 高橋真梨子さんは、お名前とお顔は存じておりました・・・が、ちゃんと聴くのは始めてに近かったです。 「グランパ」ドラムの後ろの扇風機解りませんでした・・・。良い不囲気ですね。 「ロビンソン」また違った味があって良いですね!!!懐かし~~♪ 「君といつまでも」また違う歌のようでした。

その他の回答 (12)

回答No.13

こんばんは。 一番好きな歌手を選ぶのは結構苦労しましたが。 水樹奈々さんで、 「Take a Shot」 http://www.youtube.com/watch?v=kU7YI-LwnZU 「Crystal Letter」 http://www.youtube.com/watch?v=Tnfgl63nrMM 「FEARLESS HERO」 http://www.youtube.com/watch?v=4RrTvHyUhT8 ……の三曲を。 それでは。

gozyou3553
質問者

お礼

こんばんは!! あえてそうさせていただきました!! 「水樹奈々さん」 私も(?)今までご紹介いただいた中で1番好きな方ですね。 声?歌い方?曲調がと言いましょうか。「FEARLESS HERO」が今回のお気にですかな!? ではでは。

  • Lost_R2D2
  • ベストアンサー率18% (25/138)
回答No.12

たびたびすみません。No.5です。 坂本慎太郎のソロファーストアルバムの曲も最高で、 どうしても聞いてもらいたくて・・・。 「君はそう決めた」 http://www.youtube.com/watch?v=t08i_cWdcbM 「幻とのつきあい方」 http://www.youtube.com/watch?v=lGuGpAjLKgY

gozyou3553
質問者

お礼

歌い方に個性がありますね~ カラオケとか歌える人いるのかな?よっぽど上手い方じゃないと、難しそうですね!! 言葉(歌詞)に意味があるというか・・・・何と表現したら良いか解りませんが。

gozyou3553
質問者

補足

いえいえ、熱意を感じます!! 「本当にすいません!!」この一言しかありません(泣) 何日かけてんだ!?私・・・。

noname#193761
noname#193761
回答No.11

No1です  ドラムって肉体労働だなぁーーと思った訳でして、、、

gozyou3553
質問者

お礼

ありがとうございます!! ドラムは1番体力使いそうですもんね~~そりゃ熱いんでしょうね!!

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3431)
回答No.10

gozyou3553さん、こんにちは。 とっても季節外れ感がするのですが・・・ 『大滝詠一』 「さらばシベリア鉄道」 これは季節はずれじゃないな 「君は天然色」     ちびまる子ちゃんの「うれしい予感」の姉妹曲 こっちが姉 「ペパーミントブルー」 三ツ矢サイダー! 松田聖子の「風立ちぬ」ラッツ&スターなどの「夢で逢えたら」薬師丸ひろ子の「探偵物語」の作者ですが・・・知らないだろうなあ。。。

gozyou3553
質問者

お礼

31192525さま、こんばんは!! 毎日寒いですね~ 「大滝詠一さん」お名前は、知ってます。 とは言っても「幸せな結末」を知ってる位ですけど。 「君は天然色」以前、ご紹介していただいた記憶がよみがえりました!??(違う方からだったかもしれません・・・)CMで聴いた事があるような気がします。 大滝さんワールドに、行って帰って来た気分です!! 声良いですね~何て言えば良いか解りませんが。

回答No.9

松たか子さんの「桜の雨、いつか」 いい曲なので、 2・3ヶ月して桜が咲き始めたら頃、聴いてみてくださいね。

gozyou3553
質問者

お礼

この曲好きでした!!! ドラマの主題歌でしたよね?カラオケでも歌いました!! 良いですね~ 3・4月に聴くと良さそうですね♪聴きますね!!

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.8

>貴方が「1番好きな歌手」を、お一人ご紹介下さい!!       ↓ 現役の歌手・必ずしもオリジナル曲でないカバー曲含む ◇男性「大川栄策」 さざんかの宿・裏町酒場・おんな川<実際には、古賀メロディを唄う大川さんの美声に惚れ酔います> http://www.youtube.com/watch?v=uqN_x0M2V4o ◇女性「石川さゆり」または「テレサ・テン」 天城越え・津軽海峡冬景色・北の蛍   、時の流れに身をまかせ・つぐない・愛人   http://www.youtube.com/watch?v=0Dmg9jwsOkQ http://www.youtube.com/watch?v=kYFqI9h7MTw

gozyou3553
質問者

お礼

演歌も普段聴きません。何だろ?嫌いじゃない!?ちょっとした発見かも?です。 「さざんかの宿」この曲だけ始めて聴きました。お酒は飲めないんですが・・・飲んでみたくなりました。変?ですかね? 「津軽海峡冬景色」良い歌ですよね!!これは歌えます。何処で聴いて覚えたんだか解りませんが。 「時の流れに身をまかせ」も良いですけど「つぐない」も好きです。テレサ・テン好きかもしれないです。「愛人」も聴いてみようかな~~

gozyou3553
質問者

補足

ありがとうございます!!! ちょっとゴチャゴチャしてまいりましたので・・・ココからは明日聴かせていただきます!!! 毎度、申し訳ありません!!!

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.7

ジョン・レノン。 「マザー」( Mother ) http://www.youtube.com/watch?v=ZZhaL99tX5c&list=UUG4momZ93r6j5Ld3lXS55Aw 「マインド・ゲームズ」( Mind Games ) http://www.youtube.com/watch?v=Gp0Jk7Li-ao 「アイム・ルージング・ユー」( I'm Losing You ) http://www.youtube.com/watch?v=E8KKH1Ce4Rw  

gozyou3553
質問者

お礼

ジョン・レノンは本当に凄いですね!!今だに沢山の人に影響を与えていて!!! 洋楽は自分では聴かない人なので・・・?こういう時に聴けるのは良いな~思います!! ちょっとだけ?ジョン・レノンの世界に浸かれました!!別世界に迷い込んだようでした。

回答No.6

>「1番好きな歌手」 ↑ やはり『チャゲ&飛鳥』です。 一押しは、割りとマイナー曲ながら、コレです。 (歌のURLが見つかりませんでした・・・) ↓ http://www.kasi-time.com/item-26810.html 二押しは、コレも「チャゲアス」の中ではマイナー曲ですけど。 ↓ http://www.youtube.com/watch?v=DI0tHEPq-Dk 三押しは、不朽の名曲。 ↓ http://www.youtube.com/watch?v=MtbJjuSu21s

gozyou3553
質問者

お礼

先ほど「ナイトシャッフル」にチャゲさん出てました!! 「花暦」カバーされているのを聴きました。やっぱ本家とは違うのでしょうが、良い曲なのは間違い無しです!! 「華やかに傷ついて」若い2人とも!!!何でしょう?聴いた事のない感じのチャゲアスでした。 「万里の河」さすが!?チャゲアス好きな方が選ぶ名曲だと思いました!!にわかな私ではこうは行きません。良い曲でした~!!!

  • Lost_R2D2
  • ベストアンサー率18% (25/138)
回答No.5

こんばんわ。 坂本慎太郎 が良いです。 元ゆらゆら帝国と言うバンドのボーカルギターで、 サイケデリックで何とも言えないカッコ良さを漂わせる曲調がメインのバンドでこれはこれで素晴らしかったのですが、↓ http://www.youtube.com/watch?v=n_dk8ChdCA8 ソロになりファンク、ソウル系の曲調で更に磨きがかかって、 ここまでセンスの良い曲を生みだせるのは、日本人では他にいないように思うくらいです。 安易に英語のワードを歌詞に取り入れない所も好感が持てます。 でそのオススメの曲は、TV東京で今放送中のドラマ「まほろ駅前番外地」のエンディングで流れる 「まともがわからない」と言う曲です。ドラマの良さともマッチしてて良いです。↓ http://www.youtube.com/watch?v=CQTaGPA4uJc 「死者より」というカップリング曲もなかなか良いです。↓ http://www.youtube.com/watch?v=yW0gcvbzgIw

gozyou3553
質問者

お礼

「夜行性の生き物3匹」日本の祭りの曲を、見事に洋風?にアレンジされてますね!!?日本人でこのリズムを嫌いな人はいるのでしょうか?って感じです。 「まともがわからない」題名がまず面白いですね!!短かったのでフルで聴いてみたいと思いました。 「死者より」独特な世界観がありますね~~本当なかなかです!!ちょっと面白い?です。

gozyou3553
質問者

補足

こんばんは!! 「坂本慎太郎さん」始めて聞く名前です。(私は)検索してお顔を拝見しときます。 また例のごとく・・・な私。今夜は「カラマーゾフの兄弟」に捕まりました!!TVっ子です。 すいません!!期待しないで、お待ちいただけると大変!!助かります!!(まあ、してないでしょうけど・・・私的すぎて、気分を害されてないかだけが心配です)

noname#175729
noname#175729
回答No.4

一番好きなアーティストは福山雅治さんです。 オススメ曲…3つに絞るのは、なかなか大変ですが… 道標 あの夏も海も空も ただ僕が変わった かな?…今は…(^^ゞ それと質問から、少しズレてしまうのですが クレイジーケンバンドの「生きる。」 と言う曲をぜひ聴いて欲しいです。 落ちている時の私の元気球です。

gozyou3553
質問者

お礼

良いですよね~実は、始めて買ったCDがそうだったんです!! 独特な歌い方ですよね~~最近聴いてなかったので、何だか嬉しかったです!! 「ただ僕が変わった」が好きでした。 「生きる」応援ソングですね!! ご紹介したくなる気持ちが解りました。 こんな人がいて欲しい・・・・。

関連するQ&A

  • 私にオススメの歌手教えてほしいのですが...

    私は ・水樹奈々 ・angela ・KOTOKO の3人がとても好きなのですが(曲調的な意味で 似た感じの曲を歌う歌手などで、オススメの人いましたら教えてください 基本、普通のJ-POPは聴きません。 アニソン歌手や、声優歌手さんを紹介していただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • オススメ歌手とNO3を教えて下さい!!

    1人の歌手の方の世界に、どっぷりと浸かってみたく思います!! そこで皆様には、お好きな歌手の方をご紹介いただき、その中で貴方様のNO3曲を教えて下さい!! 非常に申し訳ないのですが、限定させていただきます!! 1995年~現在の日本人の歌手でお願いします!!! 私はミーハーだと思われますので、知らない歌手は多いと思います。知ってる方でも、全然良いです。 よろしく、お願いします!!!

  • オススメの歌手さんっていますか?

    オススメの歌手さんっていますか? こんにちは、私は以下の歌手さんが大好きのですが、以下の歌手さんが好きならこんな歌手さん、または、曲がオススメなんていうのがあれば是非教えて頂きたいです! ・椎名林檎 ・でんぱ組.inc ・BUMP OF CHICKEN ・倉橋ヨエコ ・チャラン・ポ・ランタン ここら辺の系統が好きです! 良ければご解答頂けると嬉しいです!

  • オススメの歌手

    国内でオススメの歌手を教えて下さい。 好きな歌手は、鬼束ちひろさんです。抽象的な歌詞や曲の雰囲気が気に入っています。バラード系、ロック系などいろいろなジャンルを歌っている点も大好きです! 男性歌手では、桑田佳祐さんです。桑田さんも歌詞が素敵で、曲のジャンルが幅広い点がお気に入りです。 恋愛色の濃い曲が多い歌手は苦手です。 ご参考までに…海外では、SUM41、SugarRay、weezer、GrennDayなどが好きです。 どうか皆さん、これはどう??という歌手を教えて下さい。お願いします。

  • オススメの歌手・曲は

    おしえてください。 いつもは、ボサノバなど聞いていて、日本の歌手にうといです。 いつもと違う曲をきいてみたくなりました。 ロックとかは苦手なのですが、オススメの歌手・曲などあればおしえてください。 よろしくおねがいします。

  • 歌詞が「イイ」女性歌手

    ほかの歌手にはない、いいな、とおもえる「歌詞」を書き、独特の世界観を歌っている歌手を教えてください! 心の琴線に触れる、すばらしい歌手をさがしています。 紹介してくださる方は、その歌手の声や曲の感想もおしえてくださるとうれしいのですが・・・。

  • オススメの歌手や曲

    最近、好きになれる&はまれる歌手がいないので 私にオススメの歌手が居たらぜひ教えてくださいー! 私は新高1で、 はまってる!ってわけではないのですが好きな歌手は、 EXILE Perfume 奥華子さん です^^ ピコピコって感じの音や ウィスパーボイス的なものが好きなんだと思います。 EXILEは特にその中で好きです。でもなんか人数増えちゃいましたね… Perfumeは歌詞の意味がわかりにくいのが多かったです 奥華子さんは歌詞は深いと思うのですが、 ちょっと聞き飽きちゃいました… ファンの方がいらしたらすみません; よかったらそのオススメ歌手の中でオススメな曲も教えてください☆

  • オススメの歌手を教えてください

    次の条件にあうオススメの歌手を教えてください ・ロック調の曲 ・聞き取りやすい歌い方 ・女性Vocal ・あまり有名でない 私が好んで聞く歌手は GARNET CROW、彩音、kalafina、中野愛子、片霧烈火などです。

  • オススメの洋楽歌手

    オススメの洋楽歌手を教えてください。 ジャンル、年代は問いません。 できればオススメの曲もお願いします。

  • オススメの曲、歌手を教えてください。

    最近 免許を取得したのですが、皆さんは、どんな音楽を聞くのか教えてほしいです!! ドライブの時に聞くオススメの曲を教えてほしいです。 曲じゃなくても オススメの歌手でもいいです。 お願いします。。。