• 締切済み

教師とすごい目が合う

私は中学3年生なんですけど27さいの理科の先生に恋をしてしまいましたぁ…クラスの担任はちがうんだけど、クラスの前を通ると必ず目が合うんです。毎日のように… 今日なんか水道で手ピカジェルで消毒してたら、目の前に止まってはなしかけられることもなくみられました笑 友達にも協力してもらってます。 友達が先生に、なつみ【私】が理科の先生、sさん【好きな教師】がよかったぁって言ってましたよ。っていったら、まぢかーw、てかあいつ直接いいにこいってー、おいつれてこいよーっていってきたらしいです… また何日かしたら今度は先生からなんかなつみ情報ないのかよぉ~ってきいてきたとです!私もびっくりです… 話しかけてくれないけどすごい目が合います。 先生は私の事どうおもってるのでしょうか!?

みんなの回答

回答No.2

 一時的な熱病です。そんな時期が多くの人にあります。男女問わず。先生を好きになるって。  肝心なことは,時間がかかるけれど,本当の恋ではないとあなた自身が,気付かないといけないということです。同級生や今までの先輩で,素敵だなと思える人はいませんでしたか?まず,周りにもっと目を向けましょう。そして,自分にふさわしい相手を早く見つけ出すのです。  友達が先生に、なつみ【私】が理科の先生、sさん【好きな教師】がよかったぁって言ってましたよ。っていったら、まぢかーw、てかあいつ直接いいにこいってー、おいつれてこいよーっていってきたらしいです… また何日かしたら今度は先生からなんかなつみ情報ないのかよぉ~ってきいてきたとです!>   相手の先生も生徒から支持された方が指導しやすいので,生徒に迎合するのではないでしょうか?ちゃんと自分自身をもっている先生なら,一々そんな反応しないと思います。  まあ今は,アイドルに対するあこがれ的なものだと思いますね。おなたの勘違い,または思い違いです。早く病気が治るといいね。

回答No.1

かなり意識してますね。 男も女も「好き」と言われたら悪い気はしませんよね。 恥ずかしいから君に話かけないのだと思います。 先生にとっても新しい恋の始まりかも知れませんよ(笑)

関連するQ&A

  • 教師

    こんばんわ。 私のクラスの担任の教師はとてもいろいろなことにうるさく(生活面など・・・)、ほかクラスの先生方とはまったくちがいます。そんなこともあったせいかはわかりませんが、私の友達が最近HRの時など(担任教師が関わる時)に頭痛がするといっていました。やはり拒否反応を示しているのでしょうか。 

  • 教師 普通に話すには…

    私は現在高校の教師に恋しています。 先生と少しでもいいので親しくなりたいので話をしようにも私はとても消極的なので自分から話をしにいけません。 友達が協力してくれて一緒に先生に話しをしに行ってくれるのですが、先生を目の前にしたらとても緊張して話せなくなり、いつも友達が先生と話をして終わるだけです。(私は友達と先生との会話を聞いているだけです。) 緊張して話せないのもありますが先生のことを男性教師として見ているのではなく男(好きな人)として見ているというのもあります。 どうしたら普通に緊張せずに話ができるようになるでしょうか? また、私は大人しいタイプなので先生からしたら大人しいタイプの生徒は話しかけずらいですかね?

  • 教師に恋をしています。

       はじめまして。   教師に恋をしています。  教師に恋をするということは  ダメなことはわかっています。  ※ハグとかは一切してません。  先生に年賀状書いたらダメなの?   とききました、そしたら   担任の先生には書かないの?   と言われました。  最後には、学校に送ってくれたら 受けとるよ!っと予想通り言われました。  担任の先生には書かないの?  ↑これは、遠回しにいやだ  と言っているのでしょうか…?   回答お願いします。

  • 家庭教師をやろうかどうか迷う

    高校の担任の先生から家庭教師募集のメールが来たのですが、応募するかどうか迷います。 大学生です。 高校時代(今もですが)クラスの人とほとんど話さなくて友達もいなかった僕みたいなのが応募したら困られませんか? 前から家庭教師はやりたいと思っていたのですが、なかなか採用されずに困っていたところでした。

  • 【至急!】26歳の男性教師が怖いです。

    中学生です。 今年の4月から、高校から転勤してきた26歳の男の先生が怖いです。担当は英語で、最悪なことに僕の担任です。 若い先生で、顔もかなり整っていてスタイルもよくて、最初の方は、女子はメロメロになってる女子が多かったです。4月や5月頃は、特に、先生に対してよく媚びて好かれようとする女子から言い寄られていました。 しかし、この担任はデレデレすることもなく、睨みつけて、「あのね、俺とあんたらとは違うの。先生と生徒。立場わきまえて」と冷たく突き放し、冗談言っても乗ってこないし、女子がドジしても、冷たい目で見ていて媚びるのが上手い女子が媚びても全く動じません。 担任は嫁と子供がいるそうなのですが、でも、同じく嫁も子供もいるおっさん教師のほとんどは女子に媚びられると甘くなったり、女子に対しては叱らなかったりと言う男の教師が多いですが、この担任だけは女子に媚びられようと全く効果なしです。 担任の先生は全然優しくも甘くもないし、媚びる女子が気に入れられようとして「しずかにして!先生困ってるでしょ!」と言うと先生は「お前が注意することが一番迷惑だし先生としては困る」と睨みつけて言ったり、「あんたが一番うるさい」と言います。女子の媚びる攻撃が全く効きません。 あまりに怖くて担任がいるときだけはみんな静かにしています。若くてスタイルも容姿もいい教師がいるのに誰も友達感覚で寄っていかず静かにしていて怖いです。 質問しても「それくらい自分で調べたら?」と言います。媚びる女子が、質問して媚びようとしても同じように「自分で調べるってこと君はできないの?」と突き放します。全く女子の媚び攻撃が効きません。 担任を変えてほしいです。 どうしたらいいですか?また女子が媚びても全く効果ない男の先生ってどうなんですか? 前は都立の高校にいたとのことですけど、高校の先生ってみんなこんな感じで怖いんですか?あと、教師って、大体5~6年くらいの周期で学校が変わると聞いたことがあるのですが、この担任は前いた勤務先の高校は3年で飛ばされているんですけど何か悪いことしたとか、親からの評判が悪かったら短期間で飛ばされるとかあるんですか?

  • 教師に恋をしてしまいました。

    中学3年の女子です。 私は教師に恋をしてしまいました。 初めは嫌いだったのですが、生徒思いで優しくて面白いその教師を見て、初めて恋をしました。朝起きてから夜寝るまで、ずっとその教師のことを考えていて、「これが好きっていうことなんだな」と思いました。担任になって欲しかったのですが、別の教師が担任になってしまい、1日中泣いたこともありました。 その教師はもうすぐ40代で独身です。私は15で、すごく年が離れています。友達と「早く相手を見つけて結婚した方がいいですよ。」と言っていますが、本当は結婚なんかしてほしくありません。当然かもしれませんが、生徒である私に恋愛感情は抱いないと思います。今は生徒と教師なので、この思いを伝えることは出来ませんが、18になれば、未成年ではなくなるので、付き合うこはできます。しかし、年が離れすぎていて付き合うことができないのではないかと思っています。この初恋は諦めた方が良いのでしょうか。 身近な人に相談するのは気まずくなってしまう気がしたので、ここで質問させて頂きました。長文失礼致しました。

  • 教師が「私は認めません」

    中学生時代の担任が、口癖のように「○○ができない人は、どんなに勉強ができても私は認めません」言っていたのですが、こういう教師ってほかにもいるんでしょうか? ○○とは、掃除に一生懸命でない、靴のかかと踏んづける、名札つけてない、遅刻etc 確かにこれらのことは大事なこととは思いますが・・・。 例えば、前の授業で先生に何か指示されて、それを片付けていたために次の授業に遅れたりしたときも、理由も聞かず、上記のようなことを言われました。成績の良い人に対して程、頻繁に言っていました。 ある時、そのようなことを言っていたので(誰に対してと言う訳でもなく、ホームルームで) つい、「そういうこと(掃除etc)は大事だが、勉強とは次元が違うし、そもそも、勉強するのは高校に行くためであって、間違っても先生に認めてもらうためではない」 と発言したところ、えらい怒られました。 ちなみに、担任持つのは、私が居るクラスが最初だそうです。

  • 教師による言葉の暴力

    教師による言葉の暴力という問題に直面しております。 クラス担任→校長→教育委員会という順番で相談しようと考えて おりますが、採るべき対処方法につきまして、皆様のアドバイスを 宜しくお願い申し上げます。 ----------------------- 市立中学校 11月中旬頃 当事者A:理科教諭(クラス担任ではない) 当事者B:中学2年生 理科の実験授業終了後、後片付けを行なっている時にAがBに背後から 声を掛けたが、聞こえなかったために無応答であった。 AはBに無視されたものと立腹し、別室の理科準備室にBを呼び出し、 「教師を無視するような態度は許しがたい、2学期の理科の成績は  3以上は無いものと思っておけ!」 と暴言を吐かれた。 Bの普段の授業態度に問題は無く、理科の成績は通常4あるいは5である。 ----------------------- 以 上

  • 教師は言わなければいけない?

    こんばんは。私は中学一年生です。 ここで言ってはいけないかも知れないけれどどうしても気になるんです。他のクラスの子のお父さんが亡くなって遺体が見つかったそうなのですが(経緯は聞かないで下さい)そのクラスの子の先生がその子の名前となぜ亡くなったのか誰が亡くなったのかまでクラスのみんなに説明したそうです。なぜそこまで伝えなければいけなかったのでしょうか。その子も傷つくと思うし他のクラスのその子の友達じゃない人にまで伝わることぐらい目に見えて分かるはずです。実際学年200人近くの半分ぐらいまで伝わっています。その子の親しい人にだけ、伝えたとしても絶対にみんなに伝わらないというわけではないけれどここまでしなければいけないものなのでしょうか。そして私の担任も「多くは話せませんが学年で悲しい思いをしている人がいます」と話していました。それだけ伝えて何の意味があるのですか?「知らない人は別にいいです」とも言っていました。よけいに聞く人が増えて広まることくらい分かると思います。ただ伝えなければいけないことならしょうがない?のですが私がひどいと思ったのは次の日。つまり今日の出来事なのですが担任が帰りの会で「お通夜に行く人とかいる?」と聞いていたのです。答える人がいると思いますか!?もちろんいません。意味ありませんよね?昨日話したはずだしお通夜に行くような親しい人などは人はもう知ってるはずですから。この教師の対応?は正しいのですか?正しいのならなぜですか?私が質問することで私が何かできるわけではありません。ただいまは不満で仕方ないです。正しいのなら不満を持たずにいられると思い、質問しました。ごめんなさい。 回答お願いします。

  • 良い教師にめぐり合ったことはありますか?

    最近は特に、教職員をはじめとする公務員の児童買春などの不祥事をニュースで目にする回数が増えてきたような気がしますが ふと今まで出会った教師を思い返してみたところ心から尊敬できる教師は一人だけでした その教師は若い女性でしたが信念があり気が強く、誰にだろうと悪いことは悪いといえる人でした 逆に悪い教師を上げるときりが無いのですがいくつか・・・ ・目の前での不良の暴行を黙認(中学の体育教師) ・セクハラで依願退職(高3の担任) ・ベンチ裏で生徒を暴行(高3の二人目の担任・体育教師) 前置きが長くなりましたが、今までに会った良い教師(悪い教師もあり)の話をお聞かせください