• ベストアンサー

ハワイのお勧め現地オプショナルツアーを教えて

2/28に 65歳の夫婦でハワイに旅行の予定です 現地のプショナル旅行を予約しようと思っていますが 感銘を受けたツアーを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

オアフに住んでいて、旅行業界で一時期働いていたものです。 日帰りでもマウイ島やカウアイ島等の他島へ行くこともできますし、 オアフ島限定でしたら、 ダイヤモンドヘッド登山(軽い登山です。頂上は絶景です。) ディナークルーズ(スター・オブ・ホノルルが有名ですし評判良いですね。) ポリネシア・ショー(フラダンスとか、火をぐるぐる回すやつです。ノースショア(車で一時間強)ですが、ポリネシア・カルチャーセンターがオアフ島で一番大規模で迫力・ボリュームが桁違いです。ちなみにショー会場はドーム型で広いので、スタンダード(後部席)よりもデラックス(前部席)が断然おすすめです。) ディナー(普通に行ってもいいですのでが、オプショナル・ツアー使用した方が何かとスムーズです。特に英語面で。レストランのグレードはピンからキリまであります。) 鯨ウォッチング(季節的に見れるかもしれませんね。マウイ島の方が確立は高いですが、オアフでも見れますよ。) ショッピング(オプショナル・ツアーでは、ワイケレ・ショッピングセンター行きツアーがあります。要するにハワイのアウトレットモールです。色々格安ですよ。) これらがメインですかね。もっとニッチなものもあるので、旅行代理店に問い合わせてみるとニーズにあうものが見つかると思いますよ。 あと個人的にはアサイベリーを使ったアサイ・ボールがおすすめです。美味しいですよ。ネットで有名店を検索したらいろいろでてくると思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

ご質問から、次のものはいかがでしょうか。 1.真珠湾ツアー とくに、日本が無条件降伏をした戦艦ミズーリ号は感慨深いものがあると思います。 2.バウ・リニューアル いわば、「再婚式」のようなものですが、ハワイらしいです。 3.アロハ・インタビュー(無料です) 旅の思い出になります。 4.アロハシャツとムームー 意外にあるようでないのが、お揃いのもの。よく探せば見つかると思います。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/outrigger/info/vow_renewal.html
  • corgisho
回答No.2

ご質問者様のお好みが、判りませんので、的確な答えになるか・・・ ご旅行のスケジュールに余裕があるのならば、ご旅行予定の期間中は 丁度、クジラがハワイ沖に出産と子育てにやって来る時期です。 特に、マウイ島沖は、有名なホエールウォッチングのポイントになり ますので、その手のツアーに参加なされても良いかと思います。 ツアーには、マウイ島観光とホエールウォッイングを合わせたものや ホエールウォッイングとハレアカラ山のサンセット&星空観察を合わ せたもの等、多数存在していますので、ご検討下さいな・・・。 なお、他島への日帰りツアーでは、ほぼ丸一日をツアーに拘束されて しまいますので、スケジュールに余裕が無ければ、あまりお勧めしま せんよ・・・。 昨年、私共が、参加した、マウイ島日帰りホエールウォッイングとハ レアカラ山のサンセット、星空観察ツアーでは、10頭を超えるザト ウクジラ達に出会えました。 また、ハレアカラ山では、珍しい、丸い虹の中に自分達の影が出来る ブロッケン現象に遭遇し、感動的なサンセットと満天の星空に楽しい 一日を過ごすことが出来ました。 ご参考までに、星空は、月齢が満月に近いと、月明かりで見られる星 は少なくなりますし、ハレアカラ山頂の晴天率は高いですが、それで も天候次第ですので、悪しからず・・・。 ご旅行を楽しんできて下さい!!

seto2004
質問者

お礼

有難うございます 参考にします

回答No.1

こんにちは! 私がハワイに行った時にすごーく良かったのが、ディナークルーズです! ハワイの綺麗な海で夕日を眺めながら、フラダンス見ながら料理食べながらと盛りだくさんで最高でした!! いくつかクルーズがあるかと思いますが私が乗ったスターオブホノルル号は間違いないので良かったら参考にしてみて下さい! オプショナルツアー専門のサイトもいくつか貼っておくので参考にしてみて下さい。 スターオブホノルル号のツアー:http://bit.ly/10GVJVn トラベルメモリアル:http://www.travelmemorial.com/ alan1:http://www.alan1.net/?af_id=1027&gclid=CLLPp42r9LQCFQlZpQodomYAyQ あとはタンタラスの丘から見る夜景もすごく良かったです! でもクルーズは絶対おすすめです!! それではよい旅を♪

参考URL:
http://bit.ly/10GVJVn
seto2004
質問者

お礼

有難うございました 参考にします