• 締切済み
  • 暇なときにでも

美容師さんを探しています。

記憶が定かでなくて、大変申し訳ないのですが... 何年も前に紹介してもらった、美容師さんを探しています。 10年以上前に、飯倉の交差点の2階に美容院があり、そこに木村さんというカットの上手な美容師さんがいました。その後恵比寿の「フレーム」だか何だかそんな名前の美容院に移ってまでは人に聞いたのですが、それからがわかりません。 美容師さんの移ったお店は、何とか協会とか何かに登録されているのでしょうか? また、その美容師さんにカットしてもらいたいのですが、どういう風に探したらいいのでしょうか? 何とも、あいまいな記憶でどうもすみません。

みんなの回答

• 回答No.1

たぶん,諦めざるを得ない状況だと思います。 一応,従業員まで記載されている組合名簿は,各支部には存在すると思いますが,異動先までの記載はないと思います。 保健所には,組合加盟店であっても非組合加盟店であっても従業員の届け出でをしなければなりませんので,名簿まではいかなくても,現在いる従業員についての情報はあると思います。 でも,あるにはありますが,閲覧は,個人情報保護のため,不可能です。 どうしても探すとなれば,「飯倉の交差点の2階に美容院」を起点として,異動先をいちいち訪れて,教えてもらうことしか方法がないと思います。 ただし,美容業界という特殊な体質のためか,ほとんど教えてもらえないと思います。 教えてもらえたとしても,たぶん,いやな顔をされると思いますよ。

質問者からのお礼

そうですか…。では、諦めてまた自分に合う上手な美容師さんを探すしかないですね。 ありがとうございました。