• 締切済み

地肌むき出しアルミホイールの錆

白い錆が浮いてきますね。特に気にしなくてもいいのでしょうか。車のボディでしたら、直ぐに錆処理に走るところですが、アルミの白い錆が発生してもホイールが朽ち果てていくということはないでしょうか。

• anaoji
  • お礼率76% (1178/1545)

みんなの回答

• atoritaiti
回答No.1

朽ちていきます 酸化ですので鉄の錆と同じです きれいに除去しクリアーか同系色の塗装をお勧めします 塗装しなければすぐに酸化が再発します きちんとするのであればウエットブラストかけてガラス クリアコートをします コレは個人では無理でレストア業者に頼みます

anaoji
質問者

お礼

ありがとうございました。手間かけてホイールをいたろうとおもいます。