• 締切済み

DELL inspiron の不具合について

DELL inspiron 15R N5110をつかっていて、不具合が発生しています。 一度DELLの修理に出し、マザーボードとスピーカーを交換してもらいましたが、直りませんでした。 今2度目の修理に出していますが、工場では現象が発生しないそうで、 今回もマザーボードとスピーカーに加えてHDDを交換して返すといわれています。 また直らずに返ってくるのかと思うと、不安で仕方ありません。。。 同じ現象の方いませんか? ・ビープ音が鳴る。ビービーと二回、そのあとカチャ音が鳴る。 ・音の位相がずれて聞こえる。中央がない感じ。ジャックが中途半端にささっているような音に聴こえる。  市販のCDやDVD、mp3などのデータファイル、ネット上の音源(Youtubeなど)も同じ。  ヘッドフォン、スピーカーをつないでも同じ現象。 ・他のPCより音がつぶれて聴こえる。圧縮率を上げた感じ。 原因がわかれば対処できると思うのですが、 ユーサポでは「現象が出ない」としか言われません。。。 どなたかご教示お願いします。

みんなの回答

回答No.1

batterie DELL Inspiron 15R

参考URL:
http://www.boutiquebatterie.fr/dell-inspiron-15r.html

関連するQ&A

  • DELLのInspiron 17R ベーシックにて

    お世話になります DELLのInspiron 17R ベーシックを購入して昨日、届きましたが ヘッドホン接続して使用したいのですが本体からも音が出るのですが? ジャックに接属すると本体SPからの音は消えませんか? なにかやり方があるのでしょうか? 同機種お使いの方、教えてください。 困ってます・・・

  • Dell Inspiron24 5475の不具合?

    Dell Inspiron24 5475を(Win10Home/64Bit)購入。 イーフロンティアの麻雀GOLD4をインストール/使用した所、アシスト音にバグが出て困って居ります。牌を自模ってすぐ切れば問題は無いのですが5秒程度保留にした後に牌を切ると”バスー”と言う異音が出ます。購入したPCの個体の問題かと思い、同じPC/Inspiron24 5475を再度購入しました。全く同じ現象が発生して居ます。このモデル共通の問題と思われます。何方か解決方法をご存知の方、ご教授下さい。

  • Dell Inspiron 白い縦線について

    Dell Inspiron 9400を購入された方で画面に白い線が入った人いらっしゃいませんか? Dellのホームページを見るとDell Inspiron 9300ではリコールがかかっており、無償で直してくれるそうなのですが、9400では同じ症状なのに、無償では直せないと言われました。ちなみに修理代、液晶交換代で約7万もするとのことです!私は2年しかまだ使ってないので、納得のいく修理代ではないので、他に同じのを使って同じ症状の方がいらっしゃったら、9400もじきにリコールがかかるのではと、とりあえず修理に出さず、ここに投稿しました。

  • inspiron580sが故障(?)

    DELLのInspiron580sについて質問です。 最近突然勝手に再起動になったり電源が落ちたりを繰り返しています。 何回か電源を付けると稀に普通に使えたりもするのですが電源が落ちる頻度が高く、 いつ電源が落ちるかわからないのでハラハラしてしまいます。 また、電源が落ちたそのあとにオレンジ色のランプが点き、 ぴーぴーぴーぴーと4回のビープ音がします。 DELLのビープ音はぶーしかないとお聞きしたのですが、 私にはぴーと聞こえたのでここではそう書かせて頂いています。 これはウイルスでしょうか故障でしょうか。 修理も検討しているのですが修理代のことなどを考えると中々踏み切れません。 何か抜けているところや言葉足らずなところもあるかもしれませんが どうかご助言頂ければ幸いです。 お願いします。

  • Dellのロゴ画面から先に進まない。

    Inspiron 530を使っています。 購入して4ヶ月後に、USB地雷が発生して全く起動しなくなりました。Dellのロゴ画面から先に進まなくなりました。 購入当初から、時折同様の症状が出ていました。 その度に再起動したら直っていましたが、、今回はもうダメみたいです。 Dellのサポートの指示通り、様々な対処策を行いましたが、依然として直らないです。 そこで修理に出して、新しいマザーボードと交換することになりました。 ネットで調べると修理後にも不具合が発生する可能性が高いような印象を受けました。 ネットで調べてみると、USB地雷はフォックスコンのG33M02が原因である可能性が高いように思うのですが、皆さんはどう思いますか。 それなのに、新しいG33M02を交換して果たして根本的な解決になるのでしょうか。特に、私と同様の現象が生じて修理した後に、再度同様の現象が発生した方の意見を伺いたいです。

  • PCのヘッドホン端子

    こんにちは。 現在デルのInspiron 700mを使っているのですが、ヘッドホンジャックからヘッドホンのプラグを抜いてもPC側のスピーカーから音声が再生されなくなってしまいました(苦笑)。ジャックを接続したままならヘッドホンより音は再生されます。PCに限らず音響機器ではよくある故障とも思いますが、これって自分で修理できるものでしょうか? 機械いじりは好きなので(PCも自作経験多数ありです)、自分で直せそうなら挑戦したいのですが・・・ ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • Dell Inspiron 580cの音について教えてください。最近、

    Dell Inspiron 580cの音について教えてください。最近、左記のパソコンを購入したのですが、縦置きにすると比較的大きな音がします。特に、DVDをみるときに音が大きく、本端が「ブーン」と振るえるような音です。横置きの時は音が気になりませんので、何か、ファンやドライブの振動により本体が共振して音が発生しているのかな、と予想しているのですが、同様の症状が出ている人はいらっしゃるでしょうか。メーカーにも問い合わせているところなのですが、私が購入したマシン固有の現象なのか、この商品全般に存在する現象なのかを知りたかったものでご質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • Dell Inspiron 2100 Win2000 うまく起動しないので直したい

    Dell Inspiron 2100 Win2000のモニターのヒンジとACコード、バッテリーその他をDELLで有償にて修理、交換しましたが、その1ヶ月後にはWindowsが起動しなくなってしまいました。立ち上がろうとするのですが、ものすごく遅く、デスクトップが出ると再起動し始め、その後は真っ暗の画面で何か動いてる状態になります。 古いながらも気に入っている為、3万円程掛けてまで有償修理したので、どうにかして直して使いたいと思っています。DELLの方は、それは古いので、、、と言い、修理で更に3万円ほどは掛かるようです。どうにかあまりお金を掛けず直す方法はないでしょうか?どなたかお力をお貸しください!

  • DELL Inspiron 620s対応スピーカー

    DELLのInspiron 620sを購入しました。 今まで使っていたスピーカーを使うつもりでスピーカーを買わなかったのですが どうやら使えないようなので買い足すことにしました。 DELLのHPにあるオススメの「S-220スピーカーシステム」のようなものでなくていいので、 ロジクールの「LS-11スピーカー」のような感じにしたいと思っています。 LS-11は620sでも対応しているのでしょうか? また、対応していない場合、どのようなスピーカーだと使えますでしょうか。 あまりPCに詳しくないので、ご教授宜しくお願い致します。

  • DELL inspiron 531 の復活につい

    教えてください。 DELL のPC inspiron 531 が不調で買い替えた知人より譲りうけました。素人ながらにサイセットアップ等をDELLさんのサポートを受けながらPCを調査したところHDDもしくはマザーボードのどちらかが不具合との事でとりあえずマザーボードの中古を購入し交換してサイチャレンジしましたがWindowsが立ち上がらないまま現在に至って居ります。 そこで手持ちのフォーマット済みのHDDを載せ替えて Windows 8.1を購入してインストールしようかと考えておりますがDELL マザーボード(M2N61-AX Socket AM2 )載せ替えたHDDで起動するのかが不安でお尋ねします マザーボード(M2N61-AX Socket AM2 )にフォーマット済みのHDD (SAMUSUNG HD103SI (SO) 1T(1000G) )をつなげてOS(Windows 8.1)をインストールして起動しますか? 素人の浅はかな思い付きの考えですのでどうかご教授お願いします