• ベストアンサー

メールアドレスの取得方法について

個人というか会社専用のメルアドって、どうやれば取得することが出来るんでしょうか?yahooやgmailなどのフリーメールではないものって、どういうのがあるんでしょうか。また、会社専用のメルアドを取得した場合、月々の料金が掛かるとしたら、どの位の料金がかかるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

各プロバイダで取得できますよ。 例えばBIGLOBEで取得できます。 BIGLOBEn場合、ブログなどのコンテンツを利用する非接続会員と、インターネット接続サービスの利用が可能な接続会員に分かれます。前者はメールソフトでの送受信には対応せず、専用のWEBメールで送受信します。

その他の回答 (2)

• maiko0318
回答No.3

会社にサーバーがある場合は、システム課に申請すればいくつでも出来ますよ。 料金は無料ですが、内部売上とかの計算するときに課金される可能性はあります。

• te2kun
回答No.2

会社の場合、会社の担当部署にお問い合わせ下さい。 個人の場合、ISPにお問い合わせ下さい。 ISPによっては(NTTぷらら)、○個まで無料 とかありますので 大半のISPは1個までが無料。 それ以降は有料となります 小さな会社や個人なら、ドメインを取得してレンタルサーバなどで運用させるって方法もあります。 ドメインは、年間1000円程度 (年間単位での契約となります) レンタルサーバなどは、0円~となります よって、メールアドレスを取得したい場合は、年間1000円程度から所有することが出来ます