• ベストアンサー

エクセルメニューバー

エクセルメニューバーの「データ」コマンドが消えてしまいました。 戻し方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dohedohe
回答No.2

1です。 2003でしたら、おそらく「ツール」→ユーザー設定→ツールバー→「ワークシートメニューバー」にチェックを入れる→「リセット」をクリック→OK→閉じる でいけるのではないかとおもいます。 念のため、「Excel2003 ワークシートメニューバー」で検索してみてください。 頼りない回答ですみません。

seihoku
質問者

お礼

そのとおりでした。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dohedohe
回答No.1

「リボンのユーザー設定」ですね。 「ファイル」のところから「オプション」でもいけますし、メニューバー(青丸のところ)を右クリックして出すこともできます。 そこから赤丸の部分にチェックを入れると出るはずです。

seihoku
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 私のエクセルは2003の古いものだということを書き忘れていました。 すみませんでした。 「リボンのユーザー設定」はないんです。