• ベストアンサー

動物園に行くときのレンズは?

被写体に困ったら動物園と言われるそうなので、動物園に行こうと思います。 どんなレンズを持っていくべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

70-200 F2.8 が便利。 レンズの明るさで、檻を消せるので重宝します。

oosaka_ossan
質問者

お礼

檻を消すのですか。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• bardfish
回答No.5

200mmの望遠ズームが無難。 動物を入れた記念写真的なものを撮りたかったら広角ズームがあると便利。 18-200mmの高倍率ズームが便利かな? どういう意図で動物園に行くのか知りませんけど… 兎に角一度行って撮影してみましょう。 そうすればどんなレンズが必要かわかります。

質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#211632
noname#211632
回答No.4

あなたのカメラに装着可能なレンズとしか言いようありません。 機種は何で、どんな写真を撮りたいのか分かりませんし。 被写体によってはマクロや広角、一般的には望遠レンズ。 明るいレンズの方が有利。

質問者

お礼

明るい望遠ですね。ありがとうございます。

• Kon1701
回答No.3

動物園と言ってもいろいろです。でも、長めのレンズが良いですね。100mm,200mm,300mm相当が使えればよいでしょうね。 できれば明るいレンズが良いでしょう。背景の余計なものを消しやすいです。

質問者

お礼

ありがとうございました。 長いレンズを持っていきます。

noname#178987
noname#178987
回答No.1

デジカメの、機種名が解らないと、、、、? フルサイズなら、70~200とかが、お勧めかな? ただ、APSサイズなら普通に、1.6倍ぐらいに成ります。 つまり、100mmでも、160mm相当に成るので、その辺を、 御考慮の上に検討されては、いかかでしょう?

質問者

お礼

ありがとうございました。