シーバスのランディングネットのおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • シーバスのランディングネットの選び方やおすすめの商品について教えてください。
  • 現在、安物の磯タモを使用していますが、カッコよくまとまるネットを揃えたいと思っています。
  • 具体的な商品名や軽くて仕舞い寸法の短いネットのおすすめを教えていただけますか?予算は一万円以内です。
回答を見る
  • ベストアンサー

シーバス ランディングネットについて

シーバスのランディングネットについて質問です。 現在、そんなにランディングネットを使う機会はないのですが、お守り的な意味で安物の磯タモを持ち歩いています。 ところが最近、ネットをカッコよくまとめている人が増えてきて羨ましくなってきてしまって(笑) ちょっといいネットを揃えてみようと思います。 理想は現在使っているレッグホルスターのウエストベルトのD管からぶら下げたいです。 そこで、ネットを180度折り畳む?パーツとD管からぶら下げるためのパーツを購入したいのですが、どれがいいのか全く分かりません・・・ 具体的な商品名を教えていただけないでしょうか? また、軽くて仕舞い寸法の短いネットの柄のおすすめも教えていただきたいです。 予算は一万円以内で・・・

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ネットを折りたたむのは フレックスアーム 昌栄のフレックスアーム2が有名どころです。 アマゾンで3,500ほど。 D官につけるものとしては 同じく昌栄のマグネットホルダーか バレーヒルの小継タモステー22 定価1,500円 なんてどうでしょう。 柄はバレーヒル バカンスのタモシャフト はいいと思います。 ご参考までに