• ベストアンサー

ファッションに疎い俺

タイトルの通りです(ーー;) 俺は服のセンスがまったくないんです・・・。 これから春になるから衣服も変わるだろうケド 俺にとっては鬱です。 外に出るのも嫌になります。 それに服を買いにいくにしろ、どういう場所で 買えばいいか?また俺にあった服がどこにあるか なんて全然分からない・・・・。 とりあえずシンプルな服装が好みです。 (ただユニクロとかは勘弁) あとは余計な装飾・派手なプリントがある洋服 ・原色がキツイ服とかは苦手です。 とにかく都会の街中歩いても違和感がない カッコイイ服が欲しいのです。 文がややこしくなっちゃいましたが、どうすればいいのかアドバイスお願いしますm(__)m あとちょっと別の話かもしれませんが、アーティスト のWAGのホームページTOPに5人のメンバーの写真が あります、左から2番目の人が着ている黒い服は俗に なんていう名前なんでしょうか?またこの服が売っているところを知っていたら教えてください。 質問多くてスイマセン、宜しくお願いします。

  • syoui
  • お礼率92% (184/199)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#51251
noname#51251
回答No.5

No.3です、補足ありがとうございました。 26歳で、しかも女性ですが、回答させて下さいね。 17歳か…若いですね☆ アルマーニジーンズをオススメしようと思ってたんですが、かなり良い値段するのでキビシイかな… でもね、デザインが良いですよ♪ 特にニット類が。 ぱっと見た感じはシンプルなのに、色使い、そして作りにすごく凝っていて、どのニットもどこかにワザあり、変に何枚もごちゃごちゃ着なくても、ジーンズの上に一枚着るだけで、確実にキマります。 ジーンズはディーゼルがオススメです。 他とは一味も二味も差がありますよ。 どちらのブランドもそれなりの値段はしますが、下見に行くだけでも、参考になりますよ。 学生さんだと思うので、コーディネート全てにお金を掛けるのは大変ですよね。 でも、服は高ければ良いとは限らず、また安いとダメということもないですよ。 安い物でも良いから、色使いと、自分の体系に合ったシルエットだけは、気を付けるようにします。 後、お金を掛けるとしたら、バッグや靴、時計などの小物には手を抜かないようにします。 ちょっとだけ、想像してみて下さい。 同じユニクロでも、ちょっと良いバッグを斜め掛けして、カッコ良いスニーカーを履いているのと、いかにも手元にある物を着ただけという感じでは、全く差がありますよね! シンプルコーディネートというのは、「着こなしに差が出難いから、上質の物を着なくては…」と考えられる方も多いですが、シンプルだからこそ、「どこかには目を引く物を取り入れて、メリハリを出し、他人と差を付けることにも気を配らないと」と思います。 他の方にも何度かオススメしたことがありますが、バッグを持つならマスターピースがオススメです。 http://www.master-piece.co.jp/onlineshop.html 時計はタイメックス。 ラインごとに分かれていて、色々なデザインがあります。 http://www.timexwatch.jp/main.html (質問者さんは若いので、シンプル&カジュアルがオススメです。服はシンプルに小物は上品なカジュアルに。) 周りの人は、全ての物に拘ったオシャレさんを見ても、その人着ている服一つ一つには、以外に目が向いてないものです。 17歳とお若いので、ショッピングの際、ポイントは「周りから浮かない中にある個性」として、見に行かれると良いと思いますよ☆

syoui
質問者

お礼

>でも、服は高ければ良いとは限らず、また安いとダメということもないですよ。 そうですよね!そう言ってくれると元気が出ますw 一応小物では財布だけPoul Smith使ってます。 靴は・・・ランニングシューズです(;^_^A もうボロが来ているんで新しいのを買おうと思ってます。 時計はしてません。邪魔でw あと、アクセも付けたことないですが、羽をかたどったアクセが欲しいと思ってます。 こんな風に少しずつではありますがファッションに気を使い始めてきました。 でも自分に合う着こなし、色とかはむずかしいですよね。自分がよいと思ってた色が他人から見るとヘンだったり・・・w とにかく条件にあったいい店に下見に行こうかと思います。 丁寧な解説ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • tsgoar
  • ベストアンサー率53% (92/171)
回答No.4

28歳女性です。男性のファッションにはあまり詳しくないのですが分かる範囲で書かせてくださいね。 WAGのページ見ました。ああいう感じの格好を前提に書きますね。 雑誌を参考にする。『SMART』『boon』など。コンビ二に置いてあると思います。 両雑誌ともオンラインショッピングのページがあるのですがそこでブランド名など分かりますので参考になるかと思います。 http://www.takarajimasha.co.jp/smart/ http://www.s-boon.com/index2.html セレクト系のショップで買う。 http://www.beams.co.jp/ http://www.united-arrows.co.jp/ http://www.shipsltd.co.jp/ http://www.baycrews.co.jp/shop/journalstandard/shibuya.html http://www.palgroup.co.jp/luis/index.html 買い物は地元のファッションビルでされてはどうでしょうか。別に百貨店でもいいですがカジュアルなものだったらファッションビルの方がたくさんあります。 組み合わせの参考になりそうなお店のホームページを載せておきますね。 ↓『boon』にも載ってます http://www.urban-research.com/ http://www.rakuten.co.jp/explorer/index.html ↓ちょっときれいめですがシンプルです。 http://www.newslabel.com/index.html 17歳という事なのでそんなにファッションに割くお金も無いかとは思いますがセールの時に買ったり、ノーブランドでもシンプルなものを買って着まわすなど工夫されてみてはいかがでしょうか。

syoui
質問者

お礼

俺はブランドにこだわらないので (ユニクロとかは別) ノーブランドとかはいいかもですね! 丁寧な解説ありがとうございました。

noname#51251
noname#51251
回答No.3

質問者様の年齢を教えて下さい☆ もし補足して頂けたら、再度回答したいなと思っています。

syoui
質問者

補足

17です。

回答No.2

WAGのHP見ました。左から2番目の子の着てる服ですか? 「パーカー」です。ブランド名まではちょっと判りませんけど。 まだ若そうな感じですが・・・お洒落ねえ。 高いけどバーバリーブラックレーベルはどうでしょうか? いわゆるバーバリーの「男の子版」って感じの品揃えですよ。あとはラルフローレンかなあ。流行はないです。アメリカンカジュアルってやつですね。

syoui
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ラルフローレン高いですねw 金欠気味の俺には辛いですw

  • GBE
  • ベストアンサー率39% (61/156)
回答No.1

22歳の男です。かつて同じような経験をしたので参考になれば…。 >どういう場所で買えばいいか?また俺にあった服がどこにあるかなんて全然分からない・・・・。 とりあえずシンプルな服装が好みです。 安価に済ませたければとりあえず「無印良品」、予算に余裕があるなら「ユナイテッド・アローズ」の自社製品が良いかと思います。靴はアディダスの「スタンスミス」や「カントリー」(白地に緑の物が合わせやすいです)、下着や靴下はとりあえず「ユニクロ」(物を選べば結構使えます)で黒の無地を…というのが私のプランです。 「ファインボーイズ」や「スマート」、「メンズノンノ」等の男性用ファッション雑誌を読むことも強くお勧めします。 >アーティストのWAGのホームページTOPに5人のメンバーの写真があります、左から2番目の人が着ている黒い服は俗になんていう名前なんでしょうか?またこの服が売っているところを知っていたら教えてください。 「ジップアップ・パーカー」だと思います。ちなみに、「ジップアップ」とはファスナーで前を開け閉めする方式のことです。写真の人がどこの服を着ているのかは知りませんが、これ自体は珍しい物ではありません。もしかしたら、ユニクロでも似たような物は売っているかも…。 最後に、参考になりそうなHPを紹介しておきます。やや情報が古いことと名前に難がありますが、基本的なことは今でも十分に通用しますし、「ファッションの基本を学ぶ」という点では雑誌よりも効率が良いかもしれません。 (ただし、”柄物のコーディネート””ピンクを差し色に使う”は個人的にはお勧めしません。”ブロック・チェックのシャツ”の件も微妙だと思います) また、最初のうちはこの手のことを一人でやるのは結構キツいので、オシャレなお友達(男女問わず)がいるなら助けを求めた方が賢明です。特に買い物などは、一人で行うとけっこう失敗も多いので…。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.oxiare.net/fashion/
syoui
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。 この前ファッション雑誌を買って見たんですが どれもこれも高額でしかも俺の理想のファッション が載っていなかった(;^_^A (しかも紐で結んであったので立ち読み不可) でも、いろいろ参考になったので なんとかいけそうです。

関連するQ&A

  • ファッションセンスの磨き方

    ファッションセンスの磨き方 男です。最近いろんなファッション雑誌を読むようにしていますが、なかなか自分に合うファッションが見つかりません。アメフト選手みたいな体型で、洋服を買ってもアメリカ製とかだとぴったりフィットするのですが、ユニクロとかの服は全く似会いません。ファッションセンスを磨く方法と、私のような体型でも似会うような洋服屋やブランドがあれば教えて下さい。

  • アラフォーのためのカジュアルファッションブランド

    もうすぐ40歳の既婚女です。 ファッションに疎いので、洋服の買い物にいつも困っています。 仕事をしていますが、デニムにTシャツでもOKの職場です。 カジュアルが楽で好きなのですが、ユニクロとか無印とかでは、 センスがないため、貧相に見えてしまって、悲しくなります。 あと、安いと、気に入って買っても、すぐにヘタって、買い直さなければ いけなくなるのも、嫌なんですね。 センスがないので、あまり、デザインに走った服は、とても着こなせません。 ベーシックで、カジュアルで、なが~く着れて、センスがなくても、ちょっと ステキに見える、ファッションブランドなんてありませんか?

  • ファッションセンスの磨き方

    今年24歳(女)にもなるというのにおしゃれがいまいちわかりません。 身長が152センチしかないのに体重は52キロとかあって、なんだかお洋服が似合いません・・・。シマロンのジーパンは29インチはいてますがパッツパツの下半身デブです。 無難に・・・なおかつお金がないので・・・ってな消極的な理由により無印の服とか買っちゃってます。 洋服の組み合わせ方がよくわからないからって、黒と白と赤の洋服を満遍なく買って、組み合わせてます。派手なプリント柄とか挑戦してみたいんですけど、難しく・・・。格好良な靴も履きたいけど、組み合わせがわからない、のでコンバースとかはいてます。 おしゃれな友人に、「どうやって服選んでるの??」って漠然とした質問をぶつけたら「主役に持ってくるのが決まったら、自然と決まるでしょ?」みたいに言われてました。それができないから困ってるんですが、センスってどうやって磨けばいいんでしょう??

  • 服のセンス

    私は服のセンスが全く無く、お金もないのでユニクロで洋服を買っています。男っぽい格好をしたいのですが、メンズノンノなど読みましたがどうコーディネートしていいか分かりません。色々な人の格好を見て、真似してみようかな、と思っています。ユニクロ以外で安い洋服屋さんはないでしょうか。あと、どういう雑誌を読めばいいですか?お願いします。

  • でかくて太っています、ファッションについて

    21才女で、身長168センチ64キロ、スリーサイズがB91W68H94です。 でかくて、ごつくて太っています。 顔は丸くて、肩幅が広く、二の腕や太ももや肋骨あたりが太く、ゴツくて更に太って見ます。 自分の趣味で女らしいチュニックやフレアーなワンピース、フリルやパステルカラーを着ると、 親や親戚、友人たちから"太く見える"、"イマイチ"と大不評です。 着物や袴、スーツ、ジーパン、赤やピンクやオレンジなど原色の派手な服だけは絶賛されます。 普段着ない物ばかりで、あまり好みでないので、取り入れ方が難しいです。 オススメの洋服やアイテム、ファッションコーディネートについて アドバイスをください!

  • どうしても彼氏のファッションセンスを直したい!

    つきあって2ヶ月の彼がいます。 付き合う前から気になっていたのですが、洋服のセンスが悪いのです(泣) 本人は服に興味がないのではなく、”イケてる”と思って、それを選んでいるのです・・ 私は、雑誌に出てくるような、または友達に自慢したくなるようなレベルは決して望んでいません。 ユニクロや無印良品のような、シンプルで無難な感じで充分なのですが。 彼を傷つけないように、服のセンスを変えさせるにはどうしたらいいでしょうか。 彼も私も20代後半。 誤解の無いように申し添えますが、彼に関しては、見た目ではなく価値観や性格に惚れてます(笑) 彼の服・・・ 黒と白を基調として、全てが柄入り・・、そしてシャツに羽とかチェーンとかコインなどが編みこまれていたり・・・袖口に編み込みの紐がついてたり・・それらを重ね着してたり・・ 先日、「シンプルのほうがかっこいいし、モテる感じだよ」と言ったら、「俺モテない感じ?」と落ち込んでました。 また先日、セレクトショップに行って、「こういうの似合うよ」と言ってみたのですが、反応がよくないです。 男性の目線で、または経験ある女性の方々、お力を貸してください!

  • 洋服

    おしえてください 洋服のセンスがないです。 そこまでダサいとか言うもんじゃなくて俗に言う「地味」ってやつです。 まあダサいのも入ってますけど... よく芸能人が着てる服とか真似して着てみるんですが なぜか似合わないんです。 よく外人は腰の高さが違うとか言うじゃないですか それって服が似合うとか似合わないとか関係あるんですかね? 自分の腰は低くもなく高くもなく。 ちょうど中間ってやつです あと水泳やってるんでガッチリしてます。 こういう体系ってやっぱり似合う服とか限られてるんですかね? あと洋服の合わせ方とか教えてください ちなみに自分は高校生です。

  • 千葉県民のファッションセンス

    東京から千葉へ越してきた者です。 教えてほしいのは、千葉県民のファッションセンスの酷さの理由です。 街を歩いていると、目に入る人々の服装がとにかく酷いです。 安っぽくて、汚くて、ヨレヨレで。 同じ関東で、お隣の東京とそんなに違わないと思っていたのですが、段違いです。 自分なんて全然おしゃれじゃないけど、こういう土地に来ると急におしゃれさんになってしまった気分です。 船橋と松戸を歩くことが多いですが、人々の群れが椎茸みたいな色合いで、暗い印象です。 鮮やかな色とか綺麗な色がどこにもない人が多く、汚い、ほこりっぽい、暗い色を好む人が大半です。 たまに原色を取り入れている人がいますが、汚い原色なのでがっかりです。 ナイロンとデニムが大人気で、農村っぽいイメージがあります。 女性のデニム着用率が異様に高くてビックリしました、ミリタリー系も好まれているようですがホームレスっぽいです。 手入れもしていない感じで、「このままの服装でコタツで寝てました」みたいなヨレた感じも共通しています。 冬になってブーツをよく見ますけど、手入れなんて全然してないゴミみたいなのを若い女性が平気で履いているのもショックです。 男性は大概スニーカーで、これもどこのメーカーだか分からないようなのを汚れたままで履いています。 若い人達にファッションに対する関心がないのは明白で、多くはスーパーで買ったような服を着ています。 大体、服屋さんがほとんど見当たらず、駅ビルの中にちょびっとあるくらいで、おそらく需要がないのでしょう。 ユニクロはあちこちにあるようですけど…… 千葉県民ってどうしてこうなのでしょう? 職場の千葉人にこういう話をしても通じず、「綺麗な色」と「派手な色」の違いすら理解してもらえません。 服を洗濯したりアイロンがけしたりせず、「ファブリーズしてるから平気」という人までいます。 何か理由があるのでしょうか、それとも大都市圏以外はみんなこうなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • センスが

    小6です。私はセンスが悪いです、 友達に『あんたってファッションに気ぃくばってるよね~~』 といわれました 私はセンスが悪いから頑張ってるのでいわれて結構うれしかったのですが けどちがう友達にジャンパーのチャックをおろされてパーカーもおろされて、Tシャツ一枚になったら 『ファッションに気くばってるようにみえない』 といわれました。 私がその日きていた服は アディダスのジャンパー 赤とか白がまじっているパーカー ユニクロのジーパン プレイボーイのTシャツ です。 主に着ている洋服は ユニクロの灰色の無地のパーカー ロンT ユニクロのジーパン です。 靴はボディグローブのハイカット、 スィスゥィス?のスニーカーを主にはいています。 私は洋服の数もすくなく、着回しも全然うまくできません。 どうすればいいですか?!

  • 30歳前半の初めてのファッション。困っています!

    今まで服には全く興味がなく、流行とは無縁でユニクロや安い服で済ましてたのですが、最近環境が変わり会社が私服出勤になった為、ちょっと自分の着てる服とセンスにはかなり古くて問題があるなあと感じ始めてきました。 自分でも最近GainerとかMENSCLUBをファッションの勉強の為、読み始めたのですが、実際どんな服を選んだらよいかわからなくて困ってます。 そこで私の好み、体格にあった着方、オススメの服、ブランド、店があれば何でもよいのでアドバイスして頂けないでしょうか。 質問がかなり多いですが、皆様よろしくお願いします。 ・関西在住で年齢は30歳前半、体系は177cm、80kgと筋肉質ではなく  おなかが出ててちょっと太り気味、足も短めです^^; ・色はベージュや茶、黒であんまり派手目ではない色で  ベーシックなスタイルが好みです。 ・今まで安いストレートのジーンズばっかり履いているのですが、 オススメのメーカー(ブランド)のジーンズ、それにあう上着(ジャケット、ポロシャツ等)の組合せがあれば教えていただけないでしょうか。 ・20代後半の友人に聞くと最初は無難に丸井とかで  揃えるのがいいんじゃないと言うのですがどうなんでしょうか?  (ポールスミス、バーバリーブラックレーベル、MORGAN HOMME、タケオキクチ等のブランドを薦められました。)

専門家に質問してみよう