• ベストアンサー

芸術は、ば○○○だ!

芸術は、ば○○○だ!  ・・・あなたなら、どんな言葉を当てはめますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

こんにちわ(^^) 芸術はバーサス(VS)だ☆ 芸術と認められるまでには色んな闘いがあるのかも!?と思います。

be-quiet
質問者

お礼

芸術は、外とだけでなく自分の内面とも戦い続けてこそ、いい作品が生み出されていきますからね。 ありがとうございました。

その他の回答 (20)

noname#178987
noname#178987
回答No.21

岡本太郎の名言ですね。 芸術は、晩餐館だーーーーー!!!! 焼肉焼いても、家焼くな~~~!!!

be-quiet
質問者

お礼

芸術は、晩餐館だ! 岡本太郎さんも焼肉が大好物だった・・・かどうかは、知りませんが。。。 ありがとうございました。

• daidou
回答No.20

芸術は・・・バカだっ! 「バカよ! 正に芸術バカっ!!」 なんか違うな(苦笑) サルバドールのおっさんといい、宗像のとっちゃんといい、太郎さんといい、 芸術家に変わり者が多いことだけは確かだろう

be-quiet
質問者

お礼

バカだっ!・・・と、人から言われるようにならないと、芸術家も一人前とは言えないかもしれませんね。 いや、外見を気にするような人は、そもそも芸術家になれないかも? ありがとうございました。

• berntakii
回答No.19

芸術は、ばらんすだ!

be-quiet
質問者

お礼

芸術は、バランスでもありアンバランスでもあり・・・という感じですね。 ありがとうございました。

回答No.18

こんにちは。  芸術は、バッテラだ!(サバの押し寿司)  芸術は、バッキンガム宮殿だ!

be-quiet
質問者

お礼

バッテラは、実はあまり好きじゃないんですけど(笑)。 バッキンガム宮殿は、建物の芸術ですね。 ありがとうございました。

noname#184677
noname#184677
回答No.17

芸術は ばかたれだ 芸大もエコールデボザールも門戸は狭く、卒業しても仕事の保証はない 芸術でなくデザイン分野にいけば、よほどに食い扶持に困らない ファッションなら装苑賞、文学なら芥川賞とか新人の登竜門があるのに 洋画でも日本画にも登竜門らしきものがない。シェル美術賞?一般の人は 知らないよ。 村上隆、草間弥生以来どうなったんだ日本の芸術は。 青島千穂、松井冬子も若い画家は、みな顔がきれいだから許そう。 でも、日本に世界的な才能を芽生えさせ育てようとしない芸術なんて、ばかたれだ 挙句の果てにルーブル美術館をはじめ世界中の美術館の名画がネットで鑑賞した気にさせる 安売りしやがって、本当にばかたれだ。

be-quiet
質問者

お礼

まあ、芸術の世界では昔から若手の台頭には厳しいものがありますよね。 芸術は ばかたれだ・・・所詮、芸術といえども権威の誘惑を振り切れない俗物に支配されるということですね。 ありがとうございました。

• keirimas
回答No.16

芸術は、バイアグラだ! (気持ちを奮い勃たせる)

be-quiet
質問者

お礼

芸術は、バイアグラだ!・・・けれども、他力に頼ってはいけませんね~ ありがとうございました。

• keirimas
回答No.15

芸術はバングラデッシュだ、バーミンガムだ、バグダッドだ、馬場だ、バージニア州だ・・・ 芸術はバンコックの・・・、いや 芸術は、万国の共通語だ!

be-quiet
質問者

お礼

芸術は、バングラデッシュにもバーミンガムにもバンコックにも・・・ 世界中で通じる点こそ、芸術の本質かもしれません。 ありがとうございました。

noname#172696
noname#172696
回答No.14

芸術はバングラデシュだ… 芸術はバンダム級だ… 芸術はバカだ… 芸術はバグだ…(ある意味これが一番しっくりくる)

be-quiet
質問者

お礼

バングラデシュの芸術って、どんな感じなんでしょうかね。 芸術はバグだ・・・そういったところにこそ、芸術が存在しそうです。 ありがとうございました。

• k_mutou
回答No.13

“芸術は【ばら肉】だ”と思いました。

be-quiet
質問者

お礼

芸術は【ばら肉】だ・・・最終的には、料理の仕方が大事ですからね。 ありがとうございました。

noname#173206
noname#173206
回答No.12

芸術は『デカダン』だ。 村山槐多(むらやまかいた)の放尿する男性の作品をご存知ですか?尿の先にたく鉢があるんです。ビックリです。バクハツどころじゃない『デカダン』です。

be-quiet
質問者

お礼

村山槐多のその作品は知りませんでしたが、確かに「デカダン」ですね。 まあ、シンボライズに使われているのがたく鉢というのは、今ではピンと来ない気もしますが・・・ ありがとうございました。