• ベストアンサー

表についての質問

ワードで横幅がかなり長い表を罫線で書き込む場合どのように設定したらよいでしょうか。 つまりあるページのみ横幅を広くする方法です。「ページ設定」で設定するとすべてのページが横幅を広くなってしまうと思います。 また横幅を広くした場合、印刷しても全部表示されるでしょうか オフィス2000 よろしく

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.4

> ワードで横幅がかなり長い表を罫線で書き込む場合どのように設定したらよいでしょうか。 幅の広い表を横長のページに表示するのが良いと思います。 その場合、縦横混在したファイルにする必要があります。 方法は、下記URLのページをご参照下さい。(2003で説明されていますが、2000でも同じと思います。 「ひとつの文書の中でいろいろなページ設定をしたい」 http://azby.fmworld.net/usage/windows_tips/20050930/index.html なお、横長のページ番号を縦長のページと同じ短辺に表示するには、 下記URLのページの「用紙の向きを縦・横混在で作成する(セクション区切り)」の項の「横向きの用紙の横位置にページ番号を入れる」をご参照下さい。(ページの中間部にあります。) 「Word(ワード)講座 Q&A(Tips):書式関連」 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/qanda/q_syosi.html

その他の回答 (3)

• KURUMITO
回答No.3

オフィス2000では分かりませんが少なくとも表を罫線で作ることはできているのですね。 その場合は表の左端の罫線上にマウスポインタを移します左右の方向を示す矢印にポインタの形に変わりますので左クッリクの状態で左にドラッグすることで表をページの幅にとらわれることなく広げることができますね。表の右端の罫線上でも同じような操作で右にドラッグすることで表の幅を広げることができます。 右端や左端の罫線以外でも同様の操作をすることで罫線の幅を変えることができます。

• chonami
回答No.2

う~ん、と… 特定のページのみ横向きにしたいという事でしょうか? (他は縦向き) 横にしたいページの最初にセクション区切りを入れて下さい。 2000だと 挿入→改ページ→セクション区切りの中から「現在の位置から開始」を選択 かな? >また横幅を広くした場合、印刷しても全部表示されるでしょうか 用紙に収まってれば…

• LHS07
回答No.1

挿入も改ページで段区切りにすると これは基本的なことなので「できるシリーズの本」を買って一通り読んだほうがいいと思います。