• ベストアンサー

数字

好きな数字と理由があったら聞かせて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

【8】 自分の名前を数字化(笑)したときの頭文字 自分の誕生月 配偶者の誕生日に含まれる 所有しているバイクの排気量が800cc と、なんとなくラッキーナンバーにしています。(笑)

gsxzzuje
質問者

お礼

おはようございます。御回答ありがとうございます。 cucumber-yさんってワイルドなんですね。

gsxzzuje
質問者

補足

かみさんも八月生まれなんですよ。(だからどうしたって言われそうですが、、、。) ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.4

こんにちは。 見合った数字が好きです。 96 は特別大嫌いになりました。^^ ※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 一瞬ドキッとしちゃったじゃないですかー。やめてくださいよーと言いながら笑っています。 苦労は、できれば味わいたくないですよね。 ありがとうございました。

回答No.3

「0」が好きです。 ゼロ、レイ、零など呼び方も様々で数字の中でも後から定義づけされた別格な感じがあります。 「戻るべき原点」みたいに感じられて、リセットしたいときに思い浮かぶ数字です。 空虚、虚無、白、白紙、透明、空っぽ。 どれよりも澄んだイメージがあるのは私だけですかね。。。 逆にこれを気にする質問者さんの好きな数字も気になりますw

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/0
gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 「0」、私も好きです。 私が1番好きな数字は「9」です。漢字では旭(朝日)が好きです。九死に一生なんて言葉も好きです。自分以外の力を感じますので。 9って面白い数字なんですよ。9には倍数の法則があるんですよ。(知っている方も多いと思います。) 例えば、1107・2106・3105、8028。この四っの4桁の数字は全て9の倍数なんです。この数字のそれぞれの位を1桁になるまで足していくと必ず9になるんですよ。 (1107)1+1+0+7=9 (2016)2+0+1+6=9 (3105)3+1+0+5=9 (8028)8+0+2+8=18で1+8=9 物凄い桁になっても変わらないんですよ。結局最後は9になるんです。なんだか不思議だなあと私は思いました。人生にも似ているのかなって思いました。 九に一本入れて丸。○の人生で終わらせたいですね。二重丸◎ならば言う事無いです。 長々とすみません。ありがとうございました。

noname#204360
noname#204360
回答No.2

『2』ですね 一番じゃない、かと言って中間でも最下位でもない それなりに実力がありつつも、皆を率いる立場ではないNo.2 ああ…良い居心地だ…( ̄▽ ̄)(ぇ (注:ホル・ホースではありませんので、あしからず)

gsxzzuje
質問者

お礼

おはようございます。御回答ありがとうございます。 cucumber-yさんは御存知ですか。パープルタウン(曲名)をヒットさせた歌手で有名な八神純子さんも同じ事を言っていました。 「1位よりも2位が好きなんです、私。」と。蓮舫さんが言っていた言葉に似ていますが意味合いは全く違います。cucumber-yさんの思考に近いです。

gsxzzuje
質問者

補足

大変失礼いたしました。Toshi_mk2様。お許し下さい。

関連するQ&A

  • どの数字を足すと、求めたい数字になるか知りたいのです。

    どの数字を足すと、求めたい数字になるか知りたいのです。 画像を添付させていただきましたので、ご確認宜しくお願い申し上げます。 C2に求めたい数字を入れると、 A2:A16までに入っている数字の中から、 どれを足せばC2と同じ数字になるか知りたいのです。 C2と同じ数字がわかるのであれば、セルを沢山使っても、時間がかかっても構いませんが、 手間がかかる方法では、他の社員に勧めることが出来ませんので、 是非とも簡単な方法で宜しくお願い申し上げます。 VBAはあまり理解していませんが、勉強中であるため、わかりやすい方法だと助かります。

  • 1と4はどの数字が一番好きですか?

    1と4はどの数字が一番好きですか? 理由は何ですか? 私は数字1が大好きです。 なぜなら、書くのが簡単だからです。

  • 4つの数字を足して399にしたいのですが。

    こんにちは。よろしくお願い致します。 4種類の数字を足して399にしたいのですが、どうやっても-1とか端数が出ますのでお手上げでお願い致します。 A 29 44 58 73 87 102 116 B 27 41 54 68 81 95 108 122 135 149 162 176 189 203 216 ■4つの数字XXXXの中で、そのうちひとつはAの数字の中の中にあるどれかになります。 ■あとの3つはBの中の数字のどれかです。 ■3つの数字のうち、総て数字が違うかもしれないし、同じかもしれないし、2つは一緒かもしれません。 私が考えた数字では ●A87+B135+68+108=398 -1の端数× ●A44+B135+81+135=395 -4の端数× ●A58+B149+68+122=397 -2の端数× このほかにも幾つか考えましたが、どれも399にはならなくて、疲れました(-_-;)。 どの数字を足したら399になりますか? このような問題を解決できるような簡単な計算方法はありますでしょうか? どうかよろしくお願い致します。

  • 皆さんの好きな数字、思い入れのある数字は何ですか?

    皆さんの好きな数字、思い入れのある数字、忘れられない数字は何ですか? 何ケタでも結構です。 その理由もお願いします。

  • 0,1,2,3,4,5の6個の数字から、3個の数字

    0,1,2,3,4,5の6個の数字から、3個の数字を1つずつ取り出し、取り出した順に並べて数をつくる。 このとき、3桁の数になる確率を求めよ。 ーーーーーーーーーーーーーー という問題で解答の途中式を見ると、 確率の分母に当たる部分が 6P3 となっていました。 なぜ6C3では無いのでしょうか? 6C3だと思った理由は、 6C3を計算して3つ数字を選ぶと、問題文の「取り出した順に並べて数をつくる」という制限により自動的に順番が決まる と思ったからです。

  • 6つの数字は

    もし、下のように6つの数字があり、 【例】 1, 4, 18, 20, 31, 39 この数字を入れ替えると、一体いくつの パターンが出来るのでしょうか? 教えて頂けましたら、非常に助かります。 どなたか、よろしくお願い致します。

  • 数字の問題

    全くわからない問題です。 4 6 3 6 12 14 11 ? ?にくる数字は? 1. 6 2. 13 3. 22 4. 24 全くわからなくて困ってます。 わかったらその数字とその数字を選んだ理由おおしえていただけたら嬉しいです。

  • 好きな数字

    知人や友人家族同僚に自分の好きな数を1~10までのうちで選んでもらったところ 面白いことに片寄って特定の数に好みが分かれ、また嫌いな数も同じ結果でした。 人気なのはダントツで1/3/7で 不人気は2/4/6//8/9/10 中間は5でした。 わたしは2が好きなのですが縁起が悪いとか、劣勢数字だとか、日本ならではの不評理由があるようですが、2という数字は一般的に悪いのでしょうか。好きな方はいないでしょうか。 わたしは2という数字に色々な場面で今まで関係したこと、それもいいことのほうが多いのです。2を好きな方、理由を教えてください。。。

  • □にあてはまる数字は何?

    先日、とあるセミナーで、海馬についてのお話を聞いてきました。そのときに下の問題を出されたのですが結局答はわからずじまい。解答と理由をあわせて回答お願いします。 ちなみに私は30分くらい考えましたが納得のいく理由付けが出ませんでした。 □にあてはまる数字を推測せよ。 4 4 9 4 9 4 1 9 1 4 4 1 □   (数字はジグザグに、上の段に6個、下の段に7個(□を含めて)並んでいます。)

  • EXCELで漢数字を数字に変えるには?

    EXCEL97を使用してます。 住所録の番地が漢数字になっているものを、数字に変えたいのですが、 ご解答の程、よろしくお願い致します。 一二三→123に変えたいのですが。