• ベストアンサー

ウェールズの法律や制度はイギリスと同じですか?

イギリスはビザなしで最大60日間滞在できるとなっていましたが、ウェールズについても同じですか? またウェールズに入国した後にイギリスまで旅行しようとしたら入国審査が必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ron_ul
回答No.1

ウェールズは英国(イギリス)の一部です!! 日本からヒースロー空港に着いて入国審査を受けます。 この時に滞在目的を聞かれ、帰国のチケット、宿泊証明、滞在費の証明を確認されます。 日本はVisa免除国ですのでMaxで6ヶ月間の滞在が許可されますが、これも最近は審査が厳しく目的にあった書類が全て揃っていないと入国拒否に合います。 日本人の平均旅行滞在は1週間ほどですから1ヶ月滞在ということですと平均よりもかなり長くなります。 円が安くなってきていますから予算を少し多めにしておくと良いです。

2008036
質問者

お礼

ありがとうございました 無事にウェールズより帰国しました

その他の回答 (1)

回答No.2

イギリスと言われる国の日本語の正式名称はグレートブリテン及び北アイルランド連合王国。 英語ではUnited Kingdom of Great Britain and Northern Ireland。 ロンドンがあるEngland国の西隣がWales国です。 一応Wales議会もありますが、外交/出入国管理政策などは ロンドンにある英国議会が決めているので、その手の制度は英国全土共通です。 UKに入国すれば、England,Wales間に出入国管理はありません。 法律に関しては、Wales議会が決定した独自のWales内で適応される法律はあるかも知れません。 参考 在日英国大使館 Q&A 憲法と行政制度 地方行政はどのように行なわれているのですか? http://ukinjapan.fco.gov.uk/ja/visiting-the-uk/about-uk/government/local-government 日本籍日本在住者で観光目的だと、6か月までVISA無し渡航が認められている可能性ありです。 UK Boarder Agency Visiting the UK http://www.ukba.homeoffice.gov.uk/visas-immigration/visiting/ Do you need VISA?

参考URL:
http://www.ukba.homeoffice.gov.uk/visas-immigration/do-you-need-a-visa/
2008036
質問者

お礼

ありがとうございました