• ベストアンサー

通話中

ある人に連絡を取りたいので携帯に掛けているのですが、いつも話し中です。 どういうことが考えられますか? 1.ホントに通話中。 2.着信拒否られてる。 多分2だと思うのですが、1も考えられますか? ちなみに、電池切れの場合は「電源が入っていないか、電波の届かない…」のメッセージが流れますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maia55jp
回答No.2

両方ドコモなら、114に電話すれば調べることが可能です。 相手が通話中か確認する方法 http://urawaza.zashiki.com/docomo1l.html

deion021
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 試してみましたら、通話中ではありませんでした。 とても役に立ちました。

その他の回答 (1)

• cutedane
回答No.1

こんにちは~ あなた様が相手にどれくらいの頻度で電話を掛けているかわかりませんが…常に話し中なら着信拒否でしょうね。相手に着信ありの表示も残るはずなのに折り返しの電話もこないのですから。 どうしても連絡をとりたいのであれば同じ携帯会社同士であればショートメールで連絡をしてみれば…着信拒否でもショートメールは届きますので。 着信拒否をしてショートメールをもらった事もある経験者ですから間違いよ(笑)

deion021
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 同じ携帯会社でしたが、着信拒否される前からショートメールは 届きませんでした。 なぜでしょう?