• ベストアンサー
  • 困ってます

6月にモルディブを旅行された方

初めまして。6月に結婚する者です。 6月下旬に新婚旅行に行く事になり、行き先を2人で検討した結果、行き先はモルディブ、ホテルはタージ・エキゾティカのデラックス水上ヴィラでと決めました。 さっそく某旅行会社に予約をしに行ったのですが、旅行会社の店員さん曰く、 『この時期モルディブは雨期に当たるので、海が濁っています。パンフの通り綺麗な海、綺麗な海岸、とはかなり違ってきますがよろしいですか?』 丁度モルディブは雨期に当たると言う事を知っていましたが、スコールが1回程度だろうっと軽い気持ちだったのです。これを聞いてかなりショックでした。 ちなみにホテルは予約OKらしいので、とりあえず仮予約だけはしたのですが、やはり折角の新婚旅行なので…。 そこで、6月にモルディブに行った方。 海の透明度や海岸の綺麗さは、パンフと比較すると、やはり違っていましたか? また、雨期だと一日雨と言う事もありましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

こればっかりは運だと思います。 過去に2度モルディブに行っていますが、 どちらも雨季真っ盛り(笑)の8月下旬と9月中旬です。 でも一度も昼間にスコールが降ることはなく、 連日ピーカンでした。 (夜にスコールはありましたが、影響なかったです) 海は濁っていることもなく、とてもきれいでしたよ。 一方、8月に行った友達で水上コテージに泊ったはいいけど 連日大雨で海にも行かれず、水上なので余計怖いし、 もう雨季は結構という方もいます。 また、乾季に行ったけど曇天でがっかりという友達もいました。 モルディブの場合はあまり雨季・乾季は気にしなくてもいいかと思います。 お天気ばかりは運ですから。。。 ここで案じてもどうしようもないです。 行きたいときに行くのが吉ですよ! それよりも島の形状で選ばれた方がよろしいかと。 水上コテージの島は遠浅な場合が多く、 サンゴ礁はあまり発達していません。 でもビーチでちゃぷちゃぷするのには向いています。 サンゴ礁でできた島は水上コテージがあるところは少ないですが、 ドロップオフから下の眺めは壮観ですよ~ シュノーケリングは夢中になりすぎると 背中がえらい日焼けになりますから 強いウォータープルーフの日焼け止めをこまめに塗りなおすか、 ラッシュガードまたは無地のTシャツを着て防いでくださいね。 楽しい新婚旅行を~☆

質問者からのお礼

ご意見ありがとうございます。 やっぱり天気は運ですかね…。確かに乾季でも曇りや雨が結構あるよって聞いた事があるので…。 ただ”乾季雨季は気にしないで”って言葉に勇気づけられました。ぶっちあけ、堅実に乾季のフィジーに切り替えようか…って考えていたんですが、天気は気分屋さんですので、乾季で雨が続くのはもっと憂鬱になります。 後、貴重な経験談ありがとうございます。僕もシュノーケリングが結構楽しみで、やりすぎて背中が大やけどするのを気をつけます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • TT250SP

11月中旬、要するに雨季から乾期に変わるころに行きました。 一週間の滞在期間のうち、「ドピーカン」だったのは二日のみ。スコールはほぼ毎日。曇天の日々でした。 雨の日にヘリコプター(ロシア製旧式)での遊覧飛行に行ったのですが、海は綺麗には見えませんね、メロンクリームみたいな色でした。 ただ、気温が高くても湿度は低かったので、あまり不快感はありませんでした。 スキューバをやる妻によると(私は不思議なことにしないのですw)雨が降ってもリーフの内側はあまり変わらない…そうです。 晴れた日は素晴らしいですよ ド素人でも「浅井慎平」並みの写真が撮れます(笑) マンタもサメも見放題

質問者からのお礼

ご意見ありがとうございます。 少し安心しました。かなり濁るものだと思ったので、冷や冷やしていました。だけど、晴れて欲しいな…。 ちなみに僕も写真が好きで、南の島の夕日が撮りたい!って思っていました。 (写す腕は超が2乗付く位のド素人ですが…(^^;))