• ベストアンサー

6月のモルディブ

こんばんは。 あちこち行き先を悩んだ末にやっとタヒチ旅行を予約したのに、急な出費が続いて、行くのが難しくなりました。 雨季なのが気になるものの、モルディブにしようか迷っているのですが、どうでしょう? モルディブにする場合のお勧めホテルも教えてください。候補に挙がってるのは、オルベリ、フィリテヨ、ミリヒ、ヴァドゥです。 問題は、今からでも空きがあるかどうかですけど。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 雨季でも晴天続きというラッキーな人もいれば、雨ばかりという人もいますね。こればっかりは運なので何とも言えません。 ちなみに、私は昨年9月に行きましたが、お天気のいい日もあれば悪い日もありました。半々かな。 だからこそリゾート選びは重要ですよ!気に入らないからといって、気軽にリゾートを変更したり、別のリゾートやレストランに遊びに行くなんてことはできませんからね。 候補に挙げられたリゾートはどこが決め手になったのでしょうか?なんとなく候補に挙がったのでしょうか?? 出来れば後悔しないように、一つずつ条件を考えてみた方がいいと思います。すぐに思い浮かぶことだけでもこれだけありますから。 ●環礁・・・南北マーレ環礁以外は水上飛行機利用となり、同日リゾート入りが出来ませんので旅行日数に影響が出ます。 尚、一部の南北マーレ環礁でも水上飛行機利用となりますし、国内線を利用するリゾートの場合は、夜間の移動が可能なので同日リゾート入りが可能です。 ●食事情・・・味は好みがありますから一概には言えませんが、リゾートのレベルと食事情(味、お料理の種類、雰囲気、レストランの数など)は比例しているようです。 ●ハウスリーフやラグーン、ビーチの状況 ●お部屋のカテゴリー・・・水上ヴィラの有無など ●お部屋の設備・・・バスタブの有無とか細かいことを挙げたらキリがないですがけどね(^^; ●リゾートそのものの施設・・・スパやフィットネス、プールなどの有無。海以外の楽しみがあるかどうかは、雨季には重要だと思います。 ●日本人又は日本語スタッフの有無 ●エクスカーションの種類 ●もちろんリゾートの料金

yumeno2004
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 候補に挙げた理由は、ツアーの料金と、 オルベリはパンフレットに載ってたビーチがすごくきれいだったので... フィリティヨ、ミリヒ、ヴァドゥは、ハウスリーフがきれいらしいのと、食事がおいしいらしいので、候補に挙げました。急いで調べたので、あまり情報量は多くないのですが。 リゾートを選ぶポイントってこんなにたくさんあるんですね。頑張ってよく調べようと思います。 雨でも楽しめるかどうかは大事ですね。 回答者様はどこかお勧めはありますか?候補に挙げているところ以外でもいいので、よかったら教えてください。

関連するQ&A

  • 6月にモルディブを旅行された方

    初めまして。6月に結婚する者です。 6月下旬に新婚旅行に行く事になり、行き先を2人で検討した結果、行き先はモルディブ、ホテルはタージ・エキゾティカのデラックス水上ヴィラでと決めました。 さっそく某旅行会社に予約をしに行ったのですが、旅行会社の店員さん曰く、 『この時期モルディブは雨期に当たるので、海が濁っています。パンフの通り綺麗な海、綺麗な海岸、とはかなり違ってきますがよろしいですか?』 丁度モルディブは雨期に当たると言う事を知っていましたが、スコールが1回程度だろうっと軽い気持ちだったのです。これを聞いてかなりショックでした。 ちなみにホテルは予約OKらしいので、とりあえず仮予約だけはしたのですが、やはり折角の新婚旅行なので…。 そこで、6月にモルディブに行った方。 海の透明度や海岸の綺麗さは、パンフと比較すると、やはり違っていましたか? また、雨期だと一日雨と言う事もありましたか?

  • タヒチとモルディブへ新婚旅行

    来年の11月の中旬に新婚旅行に行く予定です。 そこで行き先をタヒチとモルディブで迷っています。 11月だと一応どちらも雨期ではないようなのですが、 季節的にはどちらがお勧めでしょうか? せっかく南の島に行くので、晴天率の高いほうが良いと思いまして。 またどのくらい前から申し込みにいったら困らず予約が取れるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 新婚旅行の行き先が決まらない 5月で、海のきれいな所

    こんにちわ。 新婚旅行の行き先が決まらず困っています。。海でできれば水上コテージが理想なのですが、タヒチとモルディブしか思い当たらないのです。でもタヒチは高すぎるし、モルディブは5月は雨季なのです。海がきれいなところに行く。というのは決まっているのですが、どこかお勧めはありませんか?最悪、水上コテージがあきらめようと思っています。

  • タヒチかモルディブか

      6月に新婚旅行先として、タヒチかモルディブのどちらかを考えております。 モルディブはちょうど雨季にあたるようですが、どちらかというとモルディブに興味があります。 実際に雨季に行かれた方、天候はいかがでしたか?

  • 8月のモルディブの気候

    新婚旅行で8月上旬にモルディブorタヒチ(ボラボラ島)を検討中です。 色々なHP等で調べたところ、モルディブの8月は雨期だと知りました。 雨期と言っても、日本のように一日中雨が降る訳ではない...と思いますが、実際にこの時期に行かれた方がおられましたら、どのような天気なのか、情報をお願いします。

  • 9月で水上コテージでの宿泊

    9月初旬に新婚旅行に行こうと思っています 水上コテージでのんびりしたいと思い調べてみたところ、モルジブとタヒチに関する情報が多くありました。 情報をみてみるとモルジブの方がのんびりできそうなのですが、9月は雨期のようです。モルジブの雨期は「1日に数回スコールがある程度」というものから「じめじめして晴れないことも多い」というものまで様々ありました(せっかくので気候がいいところに行きたいです) そこで、お伺いしたいのですが、以下の条件でお勧めの場所、ホテル、ツアープラン等がありましたら教えてください(場所はモルジブ・タヒチ以外でも問題ありません)  (1)新婚旅行  (2)時期は9月初旬  (3)水上コテージ(できれば天蓋あり)

  • タヒチか?モルディブか?(10月中旬の気候その他で悩んでます)

    新婚旅行で10月中旬に タヒチ or モルディブ を検討中の者です。 現地の気候状況を調べたところ、タヒチはベストシーズン内(5~10月)のようですが、 モルディブは雨期の真っ只中らしく、やっぱり行くなら天候の心配が少ないタヒチか… とも思っています。 ただ、新婚旅行の出発日・フライト便数・勤務先の都合などを考えると、日数は6日間が 上限で、そうなるとモルディブのほうがタヒチ(ボラボラ島)より現地滞在日数・時間も 多いですし、ホテル~空港の移動も楽な気がしており、悩んでいます。 (日数6日間だと、モルディブが滞在日数1日多いようです) 実際この時期に タヒチ or モルディブ に行かれた方がいらっしゃいましたら、 ぜひ 現地の天候や、ホテル~空港の移動時の状況(時間帯・余裕)について 情報をお願い致します。

  • 10月の新婚旅行の行き先について 

    10月上旬に新婚旅行でビーチリゾートに行く予定ですが、行き先で迷っています。 候補はモルディブ、フィジー(ニューカレドニアは時期的に海に入るのには寒いようだし、タヒチは金額的に難しそうなので・・)だったのですが、フィジーは直行便がなく、モルディブは雨季のため悩んでいます。雨季といってもスコール程度などと聞くのですが、海の透明度も乾季と比べてやはり大きく違うのでしょうか・・? 季節的に、やはりハワイ島などが無難かとも考えています。 綺麗な海でマリンアクティビティを楽しんだり、のんびりしたいと思っており、観光や買い物はあまり考えておりません。 モルディブに詳しい方、また他におすすめの場所がある方、アドバイスをお願いします。予算は一人30万ぐらいです。

  • タヒチとモルディブ、どちらを新婚旅行の行き先にするか悩んでおります。どちらがお勧めでしょうか?

    来年の1月か2月に新婚旅行の予定をたてております。 以前からずっと憧れていた水上コテージに泊りたくて 候補は『タヒチ』と『モルディブ』の二つに絞りました。 そして、ちらちら写真などを見て『タヒチ』にしようかと 思っていました。 理由としては、 (1) 高額な旅費がかかるため新婚旅行ぐらいではないと 行かれなさそう…。 (2) 雰囲気が自分の理想っぽい (3) 新婚旅行と言うこともあって職場などへお土産を買えそう。 そんな理由なんです。 そしていざ気候を調べてみると…。 『タヒチ』は雨季真っ只中!! 一方『モルディブ』はベストシーズン!! 気持ちが揺れてしまいまして。 1月や2月にタヒチ、モルディブに行かれた方がいらっしゃいましたら お天気や気温や海の様子など教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 7月上旬のモルディブ バア環礁のお天気

    7月上旬にモルディブ、バア環礁への旅行を考えている者です。 5月のように季節の変わり目は天候が荒れることが多いみたいですが、 7月上旬はどのような感じなのでしょうか。 いろいろ調べたのですが、改めて最近の情報を知りたいと思い、質問させて頂きました。 すでに予約をしてしまいましたし、日程の変更は考えていません。 去年、新婚旅行で乾季のタヒチ、ボラボラ島へ行ったのですが、 乾季でもスコールは何度かありましたし、雲一つない晴ればかりではなかったので、 旅費も安く、また、去年10月に初めてモルディブへいった母と妹が雨季でも非常に感動し、 天気も良かったと言っていたことから、 主人の誕生日と結婚記念日も兼ねて、雨季のモルディブでも予約をしました。 ダイビングはせずに、シュノーケリングだけの予定です。 いろいろと教えて頂けると幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。