• ベストアンサー

6月のモルディブ

こんばんは。 あちこち行き先を悩んだ末にやっとタヒチ旅行を予約したのに、急な出費が続いて、行くのが難しくなりました。 雨季なのが気になるものの、モルディブにしようか迷っているのですが、どうでしょう? モルディブにする場合のお勧めホテルも教えてください。候補に挙がってるのは、オルベリ、フィリテヨ、ミリヒ、ヴァドゥです。 問題は、今からでも空きがあるかどうかですけど。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんばんは。 雨季でも晴天続きというラッキーな人もいれば、雨ばかりという人もいますね。こればっかりは運なので何とも言えません。 ちなみに、私は昨年9月に行きましたが、お天気のいい日もあれば悪い日もありました。半々かな。 だからこそリゾート選びは重要ですよ!気に入らないからといって、気軽にリゾートを変更したり、別のリゾートやレストランに遊びに行くなんてことはできませんからね。 候補に挙げられたリゾートはどこが決め手になったのでしょうか?なんとなく候補に挙がったのでしょうか?? 出来れば後悔しないように、一つずつ条件を考えてみた方がいいと思います。すぐに思い浮かぶことだけでもこれだけありますから。 ●環礁・・・南北マーレ環礁以外は水上飛行機利用となり、同日リゾート入りが出来ませんので旅行日数に影響が出ます。 尚、一部の南北マーレ環礁でも水上飛行機利用となりますし、国内線を利用するリゾートの場合は、夜間の移動が可能なので同日リゾート入りが可能です。 ●食事情・・・味は好みがありますから一概には言えませんが、リゾートのレベルと食事情(味、お料理の種類、雰囲気、レストランの数など)は比例しているようです。 ●ハウスリーフやラグーン、ビーチの状況 ●お部屋のカテゴリー・・・水上ヴィラの有無など ●お部屋の設備・・・バスタブの有無とか細かいことを挙げたらキリがないですがけどね(^^; ●リゾートそのものの施設・・・スパやフィットネス、プールなどの有無。海以外の楽しみがあるかどうかは、雨季には重要だと思います。 ●日本人又は日本語スタッフの有無 ●エクスカーションの種類 ●もちろんリゾートの料金

yumeno2004
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 候補に挙げた理由は、ツアーの料金と、 オルベリはパンフレットに載ってたビーチがすごくきれいだったので... フィリティヨ、ミリヒ、ヴァドゥは、ハウスリーフがきれいらしいのと、食事がおいしいらしいので、候補に挙げました。急いで調べたので、あまり情報量は多くないのですが。 リゾートを選ぶポイントってこんなにたくさんあるんですね。頑張ってよく調べようと思います。 雨でも楽しめるかどうかは大事ですね。 回答者様はどこかお勧めはありますか?候補に挙げているところ以外でもいいので、よかったら教えてください。