• 締切済み
  • 暇なときにでも

雨期のモルディブについて(5~6月)

5月下旬から6月上旬のタイミングでモルディブへの新婚旅行を計画しています。 一点、気になっているのが「雨期」にあたることです。 雨期のモルディブの経験がある方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか? ・スコールは、ほぼ毎日ですか? ・午前、午後、夕方のどのタイミングが多いのでしょうか?  (夕日は見れなくなってしまいますか?) ・スコールは、一回で何時間続きますか? ・スコールの後は、海がにごりますか?  (スコール後にシュノーケリングをして魚が見れますか?) 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • nunta

ご結婚おめでとうございます。モルディブ最高ですよ!ナイスチョイスでしたね。  まだ直行便がなくスリランカ経由だった時代、雨季のソネバフシに行きました。  私の場合はどんよりと曇る程度で、スコールはありませんでした。ただ、帰国したすぐあと台風がきたみたいで、マーレからの移動はできなかったはずです。  雨季のモルディブは「運」の要素もありますので、挙式の際、ついでに神様に祈っておきましょう。  津波の影響がどうなっているのか分かりませんが、魚はスノーケルでもうじゃうじゃ見れます。マンタやウミガメもフツーに遊んでますので安心してください。(イルカは目撃できず、残念!)  ああ、こんなことかいてたら、また行きたくなっちゃった!!  ご旅行のご無事をお祈りします。