• ベストアンサー

zephyr400χを購入予定なんですが。

suusan0811の回答

• ベストアンサー
回答No.2

初めましてこんにちは 初めてのバイクの購入は心配もあるかと思いますが、うれしいですよね。 さて、初めてのバイクで400は大きすぎるか?と言うことですが、 考え方は色々あるので、絶対ではありませんが、好きなバイクを買うのが 一番です。 ステップアップ出来れば一番良いのはわかりますが、なかなか予算が出ませんよね。 自分もそうでした。 ゼファーを買って、乗り倒すのが一番だとおもいますよ。 というのは安いバイクを買ってもすぐに買い換えたくなってしまいます。 バイクの購入についてはハッキリ言って難しいので、出来れば詳しい人と一緒に見に行った方が良いです。 基本、現状渡しのはずなので、前の方が言われているように消耗品に注意してください。 タイヤは前後で安くても3万円位しますので気をつけて・・・ あと、400は当然車検があるので、次の車検時期までどのくらいあるか? バッテリーはものすごく高くなりましたので、注意 エンジンが一発でかかるのは当然としてもアイドリングが安定しているかとかも気をつけてください。 出来れば、ゼファーだけに絞るにしても何台か見ていった方が違いがわかって良いと思います。 あまり参考にならないかもしれませんが、焦らずじっくり決めましょう。