• ベストアンサー

zephyr400χを購入予定なんですが。

suusan0811の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

初めましてこんにちは 初めてのバイクの購入は心配もあるかと思いますが、うれしいですよね。 さて、初めてのバイクで400は大きすぎるか?と言うことですが、 考え方は色々あるので、絶対ではありませんが、好きなバイクを買うのが 一番です。 ステップアップ出来れば一番良いのはわかりますが、なかなか予算が出ませんよね。 自分もそうでした。 ゼファーを買って、乗り倒すのが一番だとおもいますよ。 というのは安いバイクを買ってもすぐに買い換えたくなってしまいます。 バイクの購入についてはハッキリ言って難しいので、出来れば詳しい人と一緒に見に行った方が良いです。 基本、現状渡しのはずなので、前の方が言われているように消耗品に注意してください。 タイヤは前後で安くても3万円位しますので気をつけて・・・ あと、400は当然車検があるので、次の車検時期までどのくらいあるか? バッテリーはものすごく高くなりましたので、注意 エンジンが一発でかかるのは当然としてもアイドリングが安定しているかとかも気をつけてください。 出来れば、ゼファーだけに絞るにしても何台か見ていった方が違いがわかって良いと思います。 あまり参考にならないかもしれませんが、焦らずじっくり決めましょう。

関連するQ&A

  • ZEPHYRχ

    こんにちは 普通二輪免許を取得して一週間くらいたったので、そろそろ400ccのバイクを買おうとしてる者です。 私の住んでいる所は雪が降るので春までバイクは乗れないので来年の春にバイクを買う予定なのですが、そこで質問です! ZEPHYRχに乗りたいと思っていて先日くらいにレッドバロン行ったら、状態が良くて走行距離が約3万キロくらいのZEPHYRχで49万円でした。 予算20~30万円くらいのZEPHYRχだとどれくらいの状態の物があって、走行距離などだいたいの事を教えて下さい。 他にもカワサキのネイキッドでオススメの400ccのバイクがあれば教えて下さい。 私はバイクにはあまり詳しくありませんが、よろしくお願いします。

  • 大型バイク購入にあたって

    何度かバイクに関する質問でお世話になっている者です。 (少し質問文が長いですが・・・)この度、大型バイクの免許取得にあたり、ゼファーの750か1100のバイクを購入しようと思っています。そこで、購入にあたり、新車を買うべきか、中古車を買うべきか悩んでいます。ある人から「バイクは少々無理をしても新車を買うべきだ」と言われました。そこでネットなどを通じて色々見たのですが、私の欲しいゼファーのデザインは03年もしくは02年モデルで、なかなか新車が見つかりません。あってもごく稀で、値段も中古のそれとは10万円以上差がありました。また750と1100でも当然ながら、値段の差はかなりありました。中古を買うにしろ新車を買うにしろ、レッ○バロンで買おうと考えています。 そこで、質問なのですが、 1、中古車とはどの程度、品質に信頼性を置けるものなのでしょうか?? 新車と比べて質にかなりの格差があるものなのでしょうか? レッ○バロンのような店で粗悪品の中古車をつかまされるといった可能性はあるのでしょうか?? もし中古車を買うときにはどの点に留意してバイクを選べば良いのでしょうか?? 2、また、ゼファーにお乗りの方にお聞きしたいのですが、ゼファー750ccと1100ccはどの程度の違いがありますか??  良かったら教えてください。お願いします。

  • DSC4購入について

    もうすぐ二輪免許が取れそぅです。 免許を取ったらYAMAHAのDSC4に乗りたぃと思っているのですが、 どこで買ったらいいのか迷っています。 ちょっと遠ぃけどYSPで買った方がいぃのか、近所のレッドバロンでいぃのか...何が違ぅのでしょうか。 特にいじったりはしなぃつもりです。 バイク初心者なんですが、購入時はバイクに詳しい人について行ってもらった方がいいものでしょうか?

  • バイク購入を検討中です

    ただいま普通自動二輪の免許取得中で今すぐというわけではありませんが、いずれは購入を考えています。 まだ学生ですし、できればCB400SFが欲しいですが維持費等の関係で250ccを考えています。いろいろ見て、今のところ目をつけているのはVTRですが、女性向けで乗りやすいというような説明をされている方がみえますが175cmの僕にとって小さいということでしょうか? あと実際にバイクを購入するときにはやはり多少高くなってもレッドバロン等の大手で購入したほうが安心でしょうか?意見お待ちしております。

  • バイク購入の際のお店の選び方

    250ccのバイクを買おうと思っているのですが、少しでも安い遠くのバイク屋さんで買うか、近場で全国展開のレッドバロンで買おうか迷っています。 長い目で見ると(修理やら点検やらなんやら)レッドバロンの方が安くなってくるのでしょうか? 誰か教えてもらえませんか?すいませんがおねがいしますm(_ _)m

  • バイク購入 ZZ-R400

    今年の冬12月にバイクを買う予定です。 今年の冬に念願のバイク(ZZ-R400)を買う予定なのですが初めてバイクを購入するので今回投稿させてもらいました。 明日色んなバイク屋を巡りにいきます。今までもバイク屋に行ってきたのですが、これまではただどんなバイクがあるのか?だいたいいくらするのか?とかを見てきただけで 明日はもうどこの店でこのバイク(ZZ-R400)を買うって言うのを決めたいと思います! しかし、僕はバイク初心者なのでどこを決定権にして買えばいいのかわかりません、、、 また、ZZ-R400はツアラーなのでツーリングにサービス豊富なレッドバロンで購入しようと思います。 レッドバロンは悪い噂もしょっちゅう耳にしますが、これからツーリングをバンバンして行きたいのでツーリングにサービス豊富なレッドバロンで予算27~35万円で購入しようと考えてます。 ここで質問です。 バイク購入の際にどこをどんなふうにチェックしたらいいのですか? 詳しく細かく説明お願いします! ZZ-R400はZX400K型やZX400N型などがありますがどう違うのですか? また、どちらのほうがいいですか? ZZ-R400はだいたい相場いくらくらいですか? の3つの質問です! ついでなのですがもし、レッドバロンで購入されたことがある方がいましたらレッドバロンのサービス状態や購入時に点検をすると言っていたのですが、その点検が評判が悪いと聞いたことがあるので購入してバロンで点検してもらったあとに他のバイク店で細かく見てもらったほうがいいですか? その他にレッドバロンについてお話を教えてください! 長々とすいません。この質問の他にバイク購入時のアドバイスや購入後のアドバイスがあれば教えて下さい。 お願いします!

  • バイク保険 レッドバロン アサヒダイレクト

    今現在19歳 バイクの免許を取得してレッドバロンでバイクを購入する ことになりました。 が、親の意向もあって保険はできるだけ安くすませたいです。 レッドバロンではもちろんレッドバロンの保険を勧められましたが ロードサービス等はしっかりしているようですが、もう少し安く すんだらいいのになー ってのが本当のところです。 ネットでほかのバイク保険について浅く調べてみたのですが アサヒダイレクトのバイク保険が一押しらしいとのこと。 実際のところどうなんでしょうか?

  • 7年乗ってないゼファーを復活させるには?

    先日、大型自動二輪免許を取得しました。 夫の実家に7年間放置してあるゼファーの750CCが あるのですがガソリンタンクの中でガソリンが腐ってました。 バイクの事は素人なので全く分かりませんが このバイクを整備して車検を通すとしたら 大体いくら位お金がかかりますか? 外装は、とっても綺麗です。(と言っても素人判断ですか^^;) 夫に「ゼファー乗りたいんだけど」と言う前に 大凡どれくらいお金がかかるか知りたくて質問しました。 よろしくお願いします。

  • ゼファー400

    バイク初心者ですm(__)m 最近、中古で4万km走行しているゼファーを買いました。 エンジンオイルも古かったので、 オイルを抜いてお金が足りなかったので 2リットルいれてエンジンかけたのですが アイドリング時にかっかっかっかっと言う音がしてしばらくしてエンストしてしまいます。 空ぶかししたら音は聞こえないんですがやはりアイドリングした時聞こえます。 すぐにエンストするので家の回りも走ってみました。 のちにオイルを入れたのですがオイル切れのランプもついてます。 しかもチョークひっぱってもエンジンもつきにくいです。 友達にはクランクシャフトがエンジンにあたって傷ついとるっちゃない?て言われたんですがよく分かんないです。 友達には1日に1回はエンジンかけた方がいいって言われたのですがこのままの状態でかけていいのか迷ってます。 でも次の給料までバイク屋にもっていくまで3週間ぐらいかかるので不安です。 実際に見てもらわなければ分かんないと思いますが、原因とバイクがどのようなことになってるか教えてください。 読みにくいと思いますが よろしくお願いします

  • バイクを初購入するんですが。

    zephyr 400χ を購入予定なんですが、周りにバイクに詳しい方が少なく、ほぼ無知の自分一人で買いにいく形です。 上手く店の人に乗せられず、状態などのいいバイクを手にしたいのですが、どうするべきでしょうか? まだ、店舗は回ってないですが、初めにレッドバロンへ行く予定です。 おすすめの店やアドバイスなど、よろしくお願いします!