• ベストアンサー

楽天カードについて

64786478aaの回答

• ベストアンサー
回答No.2

私は楽しく利用させてもらっています。 疑問点 ・ダイレクトメールはカード発行から2年間一度も来たことがありません。 ・入会時の在籍確認はありました。(知り合いは無かったという人もいましたが・・・) ・カードが届いたのは発行手続き完了から5日程で届きました。 ・還元率はキャンペーン次第かと。基本の買い物で2%(楽天市場)  ショップ個別のポイントキャンペーンでプラス1~9%  楽天のキャンペーン(しょっちゅうやってます)でプラス1~4%などなど。 タイミングがいいとポイントで25%くらい付いたりします。ただし、楽天のキャンペーンは 付与タイミングが購入から1~2ヶ月後だったり、有効期限が10~15日前後と短いです。 (通常の2%とショップのキャンペーンポイントは期限はありません)  後は、購入履歴でのポイントランクがあります。ランクが高いほど、キャンペーンでの 利率の優遇等がありますので、ネットショッピングを多くされるのでしたらオススメします。  ※購入時のマガジンメールやポイント獲得のコンテンツ等を行っていると  毎日大量の電子メールがやってきます。(私は40件程でしょうか・・・)  特に気にせず削除してますが、わずらわしいのであれば購入時の拒否設定や  ポイント系のコンテンツはおやりにならないほうが宜しいかと思います。             

itati0258
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 カード発行はかなりスピーディーみたいですね。 ただ、ポイントについては少し注意が必要(有効期限など)みたいなので、もう少し検討しようと思います。