• ベストアンサー
  • 困ってます

ゲームのモンスターが怖い…

ゲームのモンスターが怖い… モンハンのジャギィノスですらヒイヒイいってます。最近ではT3Bをチュートリアルで挫折してしまいました。DQやFFはまったく平気なんですが… あと血が出たりのグロいのとか、モンスターの見た目とかも平気なんですが、モンスターの存在…?自分を攻撃しようと向かってくるのが恐ろしいんです。 でもさすがにバイオハザードみたいな血まみれゾンビみたいなのとかびっくりさせられるのは半泣きです。 モンハンとかは、敵は怖いですけど装備とか農場とか楽しいですし(攻撃してこないモンスターだけ倒してます。ポポとか)、攻略本はモンスターの攻略法とか攻撃とか読みふけって楽しんでます。 ですが、いざ戦闘となるとギャアア怖いいい!!と叫んで動悸しまくりでクエストとかミッション中断してしまいます。 結局いつも他人がプレイしているのを見てるとか、倒してもらうとかになってしまいます。 克服して一人でいろんな敵を倒せるようになってみたいです!アドバイスください。よろしくお願いします><

noname#191620
noname#191620

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数509
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

あんまり、傲慢になるのもなんですが、バランスが重要です。 キャラをどうにかして徹底的に強くするか、裏技でも使って、 どんなモンスターでも一撃で倒せるぐらいになったら、 向かって来ても、反撃して倒すのに慣れるんじゃないですかね。 怖いものというのは、こっちから逆に勇敢に向かって行けば、 消えてしまうものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はじめは他の人にやってもらうなりして強い状態にしてから、まずは敵と対峙するのに慣れてみようと思います! ご回答ありがとうございました♪ ベストアンサー決め難いのでお先に回答していただいたNo1さんにしますね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)

視点や人数のせいではないでしょうか 下のように主人公達を上から見下ろすようなゲームはどうでしょうか。 http://www.youtube.com/watch?v=99A_UY_gkxg こちらもモンハンのように大きいモンスターが襲ってきますが、 主人公視点ではないのでぶつかって来る感じがしないこと、 主人公が複数いるので怖くなったら離れたキャラにすぐ切り替えることが出来、 恐怖感はかなり下がると思われます。 こいうタイプに慣れて大丈夫そうでしたらモンハンをやっても視点が変わっただけで 動きとかは同じなので、大丈夫に感じるかも?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かにひとりだととても心細いし一人称視点だと臨場感ありすぎて恐ろしいので、ご回答していただいた通りにまずは別視点でやってみます! ご回答ありがとうございました♪