• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウォークマンfシリーズ ノイズキャンセルの異常

ウォークマンfシリーズのノイズキャンセルについてなんですが、なぜか無効化されます。 一度、ノイズキャンセルを無効化してから「有効にする」にチェックをすると上の方に 「ノイズキャンセルが無効に鳴りました」みたいなのがでてくるんです。 これは修理に出さなければいけないのでしょうか? イヤホンはいつも無線の方を使っています。無線じゃない方はあまり使いたくないので(;=ω=)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SWM5903

>イヤホンはいつも無線の方を使っています。無線じゃない方はあまり使いたくないので(;=ω=) →だからノイズキャンセリング機能が効かないんです。  本体のノイズキャンセリング機能は、同梱のイヤホンに付いて  いる機能とワンセットで動作しますので、ノイズキャンセリング  機能対応のイヤホンで無ければ設定は出来ません。  (取扱説明書にも明記あり) >これは修理に出さなければいけないのでしょうか? →修理に出しても、”仕様です”の一言で終わりです。 尚、無線でノイズキャンセリング機能を使用されたい場合は、  参考:http://www.sony.jp/walkman/products/NW-F800BT_series/feature_4.html のように、ヘッドフォン側にノイズキャンセリング機能が有る物も 有りますので、そちらを御使用下さい。

質問者からのお礼

お手間をとらせてすみませんでした。 これからは説明書をちゃんと読むようにします。 御回答ありがとうございます