• ベストアンサー

郵便局の財形の払い出しについて

先日職場で積み立てている、郵便局の財形の払い戻しの手続きをしました。 払戻金は、普通為替を自宅に郵送で送るとの事でしたが、待てど暮らせど送られてきません。 受け取り方法は、普通為替以外選べませんでした。 12月中旬に手続きをしたのですが、通常どのくらいで送られてくるのでしょうか。 こんなに時間がかかるなら、次から財形は他の金融機関に変えようかと考えてしまうくらいです。 以前、代金引換郵便の代金を為替受け取りにしたところ、普通郵便で為替が届いてビックリしたのを覚えていますが、財形の払い出し金の為替も、普通郵便で郵便受けに投かんされてしまうのか、てとも不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simotani
回答No.1

普通郵便です。一度問い合わせしてみては。

drawing7750
質問者

お礼

問い合わせをしてみたところ、簡易書留で送付との事で、手続きに1ヶ月程かかるようです。 ありがとうございました。