• ベストアンサー

フォルダ内の複数ファイル名をテキスト化したいのですが

higemenの回答

• ベストアンサー
  • higemen
回答No.1

ファイルリストだけをテキスト化したいだけであれば 1「テキスト化したいファイル名を選択(例えばコマンド+A)」 2「コマンド+c(コピー)」 3「テキスト編集アプリなどにコマンド+v(ペースト)で貼り付ける」 普通のコピー&ペーストでできると思いますが。 osXより前のos、os9などでも出来ました。 ちなみにosXからファイル名のコピーだけじゃなくて ファイルを直接コピー&ペースト出来るようになったんですよね。 結構便利ですよね。

minamikaze
質問者

お礼

光ファイバー並みの ご回答ありがとうございます。 なるほど、「すべてを選択」でもコピペ出来たとは知りませんでした。 今までファイル名のみをひとつづつ選択していた自分が間抜けっぽいです。