• ベストアンサー

YuTubeの動画が、ダウンロードできせん。

リアルプレーヤーをダウンロードして 使用しています。 YuTubeを再生すると画面の右上に ダウンロードのマークが出てきますが、 出てきません。 パソコンを新しくして、ソフトをインストールを しているところです。 何か設定をするところがあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z31
回答No.2

次の2点を確認してみてください。 1.インターネットエクスプローラーの「ツール」「アドオン管理」を開いて「RealNetworks、Inc.」が「無効」になっていないか。 2.RealPlayerを立ち上げて、一番左上隅にある「realPlayer▼」を開いて「環境設定」「ダウンロードおよび録音」で「表示しない」になっていないか。

ydn1944
質問者

お礼

ありがとうございます。 「RealNetworks、Inc.」が「無効」になっていました。 これを「有効」にすると正常に動作するようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#180728
noname#180728
回答No.4

まずは2番さんが回答されているようにアドオンの管理を開いてRealPlayerが有効になっているかどうかを確認、また動画再生中に右クリックからダウンロード出来ないか確認して下さい。 ひょっとしてFire fox上でやっていませんか、もしそうならIEだとどうなるかお試し下さい。 思いつくまま。

ydn1944
質問者

お礼

ありがとうございました。

• tibatto
回答No.3

改正著作権法 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/fukui/20120710_545829.html 何をしたらダメ? 違法ダウンロード罰則化へ http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1207/03/news005.html 海賊版のダウンロードと、DVD リッピングの規制です。 ただし、インターネットには法律以外の約束があります。 インターネット三原則。 「悪用しない。成りすまさない。勝手にコピーしない(持ち去らない)。」 これを自主的に守るのが前提になっています。 ダウンロードは「勝手にコピー」にあたります。 禁止されている理由は、 サイトへのアクセスが減る。 広告収入が減る。 勝手にアップロードの回避。 成りすましの回避。 などがあります。 --------------------------------------------------------------------- 上記の事情をよく把握された上で以下のツールを利用して下さい。 OS に依存しないオンラインサービスです。 ClipConverterは、一般的なフォーマットに、ほぼすべての音声,動画サイトのURLを 変換することができる無料のオンライン変換アプリケーションです。 http://www.clipconverter.cc/

ydn1944
質問者

お礼

• tibatto
回答No.1

元々、ダウンロードは禁止なので上手く行かないのが当たり前です。後程もう少し説明します。

ydn1944
質問者

お礼