• ベストアンサー

お礼をつけないと

誹謗中傷されてもしょうがないですか? 確かにお礼がつかないと寂しいですが 仇のように攻撃してくる人ってなんなんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#193975
noname#193975
回答No.6

僕は「ありがとうございました」のみのコピペです。 それまでは丁寧なお礼を心懸けていましたが、運営の嫌がらせ?(爆)で、丁寧なお礼はやめろ!と注意されたのでそれに従っています。 そうなった経緯は、僕の質問で他の回答者にも似たようなお礼をしていたのに削除はされず、ある回答者へのお礼のみが削除。その回答者が運営に苦情メールをしたのでしょう。 件の回答者は聞いてもいないのに「私が通報したのではない!」とわざわざ質問を立ててまで騒いでいたので、あ~犯人はコイツねと思いました。 本音ですがお礼はコピペが楽。 ほんとめっちゃ楽ですよ。 しかし僕としては出来れば一言でもコメントを添えたいですね。 年賀状に手書きの一言があると無いとでは心証が随分と違いませんか?それと同じです。 お礼をつけたい気持ちはね、回答を質問者の立場になって懸命に考えて時間を掛けてやってみたら分かりますよ。しょーもないアンカテでも、このしょーもないギャグ回答を考えてくれたんやなって思ったら自然と「ありがとう」って思うでしょ。 こういうね、当たり前の気持ちが無いひとってやっぱ嫌われます。 「あはは(笑) めっちゃおもろいやん」ってお礼に書いて嫌われた僕かもしれませんけどね(笑) 怒るんやったらギャグ回答やめてーって思いながらも、まぁ感性が違うんでしょうね。回答者は真剣に答えてたとか(爆) お礼してもそんなこともありますし、お礼しなくても恨まれますね。 無難にコピペお礼が良いのかなー。 コピペお礼ばかりになると回答者のモチベーションは下がり、利用者は確実に減るでしょう。 でも運営がそれを望んでいるんだから従うしかありませんよねー。 コピペでもお礼したことには違いない。

yakareruitami
質問者

お礼

最後の一文の >コピペでもお礼したことには違いない その通りだと思います それでも何か言ってくるというのは自分の思い通りにならないからヒステリーを起こしているだけなような気がします それこそ感性が違うという事でしょうね 回答どうもありがとうございました

その他の回答 (5)

noname#180728
noname#180728
回答No.5

ここにはいろいろな人がおり、例えば私は『一言お礼』が大嫌いで、全員に同じお礼をコピーで付ける質問者にはルールの範囲内で絡むことがあります。 お礼がないと非難する人は、自分の回答がお礼に値しないと反省すべきで、無視すればよいと思う。 お礼が欲しいと思えば、質問をよく読んで十分に理解し、回答文もきちんと整理してわかりやすく丁寧な言葉で書き、投稿前には読み直して、記憶があやふやだったり自身のない部分は再度調べ、正確で的確な回答を投稿すれば自ずとお礼は付いてきます。 時々このカテでも回答文に書くことですが、「ちょっと調べれば判るような珍答を書く怪答者」はサイトのノイズなので無視する。

yakareruitami
質問者

お礼

珍答を書く怪答者・・・・・ 心に響きます 自分自身がそうならないように気をつけたいと思います 回答どうもありがとうございました

  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.4

こんにちは。 人の足を踏んでいることに気づかない人は抗議を受けても攻撃されていると感じるそうです。 身に覚えがなければ他の人に訊いてみるのもいいでしょうね。 「私は誰かの足を踏んでいるでしょうか?」と。

yakareruitami
質問者

お礼

注意はいいと思います 「足踏んでるよ」と しかしここでは 「何さらしとんじゃおんどれは!!アホ!ボケ!カス!死ねや!!二度とそのツラ見せんなや!!」 これはもう注意ではないですよね 色んな人がいるといっても酷いと思います 回答どうもありがとうございました

noname#188107
noname#188107
回答No.3

わかっていて簡単なお礼の一つも つけないならば、 中には変な人がいて、 誹謗中傷の一つもされても仕方がないですね。

yakareruitami
質問者

お礼

しかたがない・・・・・ まだそういう思いになりきれない自分がいます 回答どうもありがとうございました

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.2

どんな回答であれ、それは承知で参加しているので・・・・ とはいえ、自信ではないのですが、凄い内容の回答に対しても 「ありがとうございました」 という一文でしたが、お礼を載せたスレ主さんに、私は 「心の広い人だなぁー」 と感心しました。 そういうスレ主さんにお会いしていくと、自分がスレを立てた際は、どんな回答でもお礼を付けることで、こちら側が、確実に、完全に、その回答者さんより「大人」だと思えたので、そうすることにはしました。 ただ、「お礼を付けない」こともある意味こちらの意思表示。勿論、お礼率は下がりますが、そんなバカげた回答にお礼を付けてお礼率を上げるよりは、お礼を付けないことが「この回答を無視しました」という表示になるので、それもそれで「あり」かとは思ってはいます。

yakareruitami
質問者

お礼

無視こそ最高の意思表示・・・・・ ムカッときてついなんか売り言葉に買い言葉を吐いてしまう私はまだまだ青いですね・・・・ 早くそうなりたいものです 回答どうもありがとうございました

回答No.1

しょうがないっていうより、いろんな人が参加してますからね。 中には攻撃的な人もいるでしょ。 過去に丁寧に答えたのに何度も無視されてそれを根に持っていて、お礼しない人(お礼率の低い人)見ると皮肉を言ってみたりね。 よくコピペの『ありがとうございました』の一言ならしないほうがましなんていう人もいますが、そんなことはないです。 たとえコピペの一言でもまったく何もない無視状態よりはいいです。プラスもう一言あればいいですが。 お礼しなきゃいけないというルールはありませんが、多少はお礼しといた方が後々回答もらえやすくなると思うし、攻撃もされにくくなるんでいいと思いますけどね。

yakareruitami
質問者

お礼

仰る通りで何か一言があればうれしいです ただお礼がない事を理由に攻撃に転じるのはいかがなものかと思ってしまいます 回答どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • 誹謗中傷しているお礼

    今日、ある質問に回答したところ、誹謗中傷しているお礼をもらいました。もちろん、管理者様に削除を要請しました。しかし、これって規約違反ではないじゃないんですか?「誹謗中傷はしないでください」と書いてあるのに・・・・。開いては僕が小学生だと気付いてないようです。 皆さん、こういう質問者どう思いますか?ご意見お待ちしています。

  • 【お礼】が削除されました

    ある質問をして回答して下さった方の中にバカにしている回答がありました。 その【お礼】をしたところ削除されました。 私は何に違反したのでしょう? 【お礼】 答える気がないなら回答しなくていいんですよ…。 やたらと回答してるみたいですけど…。 あなたみたいな人もいることがわかっただけで この回答にも意味があるかもしれません。 ご回答ありがとうございました。 ………………………………………………… 確かに私も大人気ない【お礼】をしてしまったかもしれませんが 質問に対しての回答としてはあまりにも非常識だったんです。 あなたみたいな人…が誹謗中傷になるのですか? 全体的に違法行為なんですか?

  • マナー違反の回答者へのお礼について

    誹謗中傷に近い回答をされました。 その場合、反応というか、補足やお礼は書かずにいたほうがいいのでしょうか? ブロック登録は回答をされた段階でできますか?

  • お礼率50%以上99%以下の方へお聞きします。

    お礼をしない時は、どんな時ですか? 1 回答数か多すぎて、お礼をするのが面倒になった。 2 丁寧かつ詳細な回答を頂いたのは良いが、  あまりにも専門的すぎて、訳が分からず、  お礼をするのに困った。 3 全く回答になってない、誹謗・中傷的な内容だった。 4 自分の気に食わない回答だった。 5 回答ではなく、補足要求だったので、お礼をする必要がなかった。 などなど・・・

  • ネット訴訟について

    先ほどネット上の中傷について質問したものです。 私がネット上で中傷されたことに憤った第三者さん(知らない方) が、そのブログを攻撃する記事を書きました。 私はその気持ちを有難く感じ、お礼を言いました。 その第三者さんは、かなり酷い言葉使いで書いていました。 ハンドルネームは伏せていますが、内容を見れば自分のことだとわかります。 この場合、第三者さんは、その相手から誹謗中傷だと訴えられたり しますか? 正義を以って書いてくれましたが、 実際に中傷を受けたのは私でその方ではありません。 私のことを書いたブログ主を特定したいですが、 それをして第三者さんが逆に訴えられたら困ります。 どうぞご教示ください。

  • どっちがマシでしょうか?

    批判・誹謗中傷が目的で、大した内容でもない回答をしながら「専門家」「自信あり」にする偉そうな回答者 と、 お礼を投稿しない質問者 どっちがマシですか? なお、私への個人攻撃・批判はご遠慮ください。私のプロフィールは見ないでアンケートにご協力下さい。

  • 批判意見と誹謗中傷の違いについて

    ある事柄に対しての批判意見と誹謗中傷の違いは どのような基準で判定されるのでしょうか。 事実に基づいているか、などが関係しているので しょうか。批判意見を述べた人が十分な事実関係を 知らずして意見を述べた場合、これが誹謗中傷と なりますでしょうか。

  • どうもよくわかりません

    どうもよくわかりません。 常識のない高齢者について質問した者Xがあった。 それを我がごとへの攻撃とみなして猛り狂った者Yがあった。 後日、Yは攻撃された恨みを述べた。Yは同じ口でZも中傷した。 すると「Zに関する限り、貴方を攻撃したらしい質問欄よりも、ひどい誹謗中傷になっていますよ」、とYに忠告した者があった。その者が言うには、「なぜなら設問者はYの個人名を挙げてもいないし(お礼欄のやり取りで、わかる人にはわかる)、Yの過去の質疑応答を具体的に示していない」。 これを読み、設問者とはZのことだと受け取り、且つ同時に、忠告者がZその人だと受け取る者があったとしますと、この者の心理は一体どうなっているのでしょうか。

  • 普通ではないことは悪いことなのか

    私は慢性疾患を患って7年になります。 病気を理由に、学校でいじめ、誹謗中傷を受けてきました。 その頃はいじめっ子が憎くて仕方がありませんでした。 しかし、相手の立場になって考えた時、私の様な人間はいじめられたり、誹謗中傷されても仕方がないのではないかと思うようになりました。 私が「普通」ではないので、周りは攻撃的になるのではないかと... 普通ではない人間は、普通な人に何を言われても耐えるしかないのでしょうか?

  • 誹謗中傷された側は泣き寝入りしかないんですか?

    すっごいしつこいやつに毎回誹謗中傷されています しかも名指しで批判するなど、明らかに攻撃の意志があります そこで誹謗中傷での訴訟を行おうと色々調べていたら、 必ず訴えた側が赤字になると聞いてびっくりしました なんでこっち側が損をしないといけないんですか? こんなの絶対おかしいですよね? なのに誰もこのことをおかしいと言っていないのも変ですが…