• ベストアンサー

Firefox17 のシャッター音について

Firefox17 を使用しています。 タブを開く際にシャッター音がすることがあります。タブによってしたりしなかったり、再度同じタブを開くときにはしなかったり、とこの機能がよく分かりません。 このシャッター音はどういう時に鳴るのでしょうか このシャッター音をすべて止める方法はありせんか なおパソコンはWindows7 64bit です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

ヘルプ→「アドオンを無効にして再起動」から開いた状態や、Shiftキーを押したまま起動するとセーフモードで起動できますが、その状態ではいかがですか? それで鳴らない場合は、アドオンの影響です。 画面のキャプチャーを撮るアドオンのPearl Crescent Page Saverでは、キャプチャーを撮る実行時に鳴るようですが、そのアドオンは入っていないですか? http://vanillachips.net/archives/173 現象が改善しない場合は、Firefoxのリセットを試してもよいですが、その内容を了解されるかどうかです。 (Firefoxをリセットするには) http://support.mozilla.org/ja/kb/reset-firefox-easily-fix-most-problems

akkerakan
質問者

お礼

ありがとうございました。 Pearl Crescent Page Saver は入っていませんでした。そこでアドオンの拡張機能リストから1つずつ無効化してチェックしたところ。<No Script>が関係していることが判明、<設定>の中にずばりサウンドで通知するという項目が見つかりこれをオフしたら鳴らなくなりました。