• ベストアンサー

ひろぎんPASPYについて

ひろぎんのパスピーを利用していますが 路面電車やバスに乗っている時 いつも思うのですが 路面電車・バスの車内でチャージは出来るのですか? いつもは広島銀行のATMでチャージしています。 また、この度交通系ICカードの全国相互利用サービスが公表されましたが パスピーが入っていないように思います。 パスピーでJR西日本は利用出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

電車・バスからチャージできます 他に自動チャージ機からがあります 自動チャージ機設置場所 ・広島バスセンター ・広島駅電停 ・紙屋町東電停 ・紙屋町西電停 ・広電西広島駅 ・シャレオ中央広場 ・広島トランヴェールビルディング地下1階 ・ひろでん中国新聞旅行たび館 ・福屋エールエールA館 ・福屋八丁堀店など 電車、バスなら 停車中にで申請すればしてもらえます 窓口、アストラムラインでもチャージできます 広島県交通系ICカード:PASPY ー ご利用方法 ー チャージについて http://www.paspy.jp/use/charge.html PASPY(パスピー)でICOCAエリア(JR西日本)は利用できません 逆にICOCAからならPASPYエリアの片利用ができます(PASPY割引なし) つまり、JR西日本をICカード使用したいのであればPASPYとICOCAの2枚併用になりますね