• 締切済み

AKB48、ジャニーズ、K-POP、V系

AKBなどの48グループでは、好きなメンバーのことを「推してる」、「推しメン」というみたいで、ジャニーズの場合は「担当」というみたいですが、 K-POPやV系の場合は何というのでしょう? またモー娘などのつんくプロデュースのものやその他のアイドルについても教えてください。 あと普通のロックバンドなどのメンバーが好きなことは何というのでしょうか? それと、思うのですが、AKBやV系好きの場合、否定とかされても、悪い部分も含めて好きってことが多い気がするのですが、ジャニーズやK-POP好きは否定されたらキレる人が多い気がするんですけど、どうでしょうか?

noname#180307

みんなの回答

noname#172040
noname#172040
回答No.2

K-POPは「ペン」ですね。 ○○ペン。 でも、最近はAKBが流行りすぎて、AKB以外でも「推し」って言ってる人、見ます。 >それと、思うのですが、AKBやV系好きの場合、否定とかされても、悪い部分も含めて好きってことが多い気がするのですが、ジャニーズやK-POP好きは否定されたらキレる人が多い気がするんですけど、どうでしょうか? ジャニーズは知りませんが、K-POPを否定する人って、「韓国人」とか「整形」とか、まるでとんちんかんなことを否定するじゃないですか。ファンからしたらイミフなんです。「レディーガガなんてアメリカ人じゃん」みたいな否定です。 あと、整形は賛否ありますが、私はブサイクが歌うよりは整形してでもまともな顔した人が歌った方がいいと思うので。K-POPって、ほとんどアイドルなんだし。 例えば、否定するのでも、「ダンスがダサい」とかだったら、多分「えー、そう?私は好きだけど」程度で終わると思いますよ。

質問者

お礼

AKBとかだと「推し」を「私○○推しなんだ~」とか「私の推しメンは○○だよ」とか使うと思うのですが、ジャニーズだと「私の担当は○○だよ」はいうと思うのですが「私は○○担なんだ~」みたいに「担当」を略して「担」みたいに言うことはあるんですかね? あと「ペン」は「私は○○ペンなんだ~」とか「私のペンは○○だよ~」とか言ったりします?

回答No.1

韓国の曲好きな人は、よく「ペン」って言いますよね。よく分からないけど。 ちなみに宝塚歌劇団は「贔屓(ひいき)」って言います。元ファンなので(笑)。