• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

男性から見てジャニーズとは??

男性の方に質問です。 男性からみてジャニーズはどんなモノなのでしょう? ジャニーズのようなアイドルグループの女版…と言えば(私が勝手にそんなイメージを抱いているだけかもしれませんが)、モーニング娘。や、つんくさんがプロデュースされているグループや他にも色んなグループがありますが、女の私から見て、はっきりいって好きにはなれません(批判をしているわけではありません、悪しからず)。 同じように、嫌いだとか好きだとか、どのように思っているのかを個人的な意見で構いませんので聞かせてもらえればと思っています。 そして出来れば、ジャニーズの中で好きな人とその理由、嫌いな人とその理由なんかも書いていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yama1998

昔(マッチやトシちゃん)の時代は正直あまり好きではありませんでしたね。何でこんなに大騒ぎするのか羨ましいということはなく、あほらし、という感覚でした。でも彼らの人気絶頂時は1日の睡眠時間が数時間、しかも移動の車の中も多いとの話を聞いて同情するところもありましたが。 でも彼らは歌とドラマぐらいでしたが、スマップあたりからコントなどを中心としたバラエティでも活動するようになってからは見る目が変わりました。水に飛び込んだりパイを投げつけられたりよくやるなという感覚です。光ゲンジなどがあっという間に下火になるなどアイドルの時代が終わったかに見えた矢先に、事務所がバラエティへの路線変更が大成功し、これで男性も彼らの番組を見るようになったのだと思います。それでいて中には大学に進学するなど学業も頑張っているアイドルもいるので、今は嫌いとか悪いイメージはないですね。 逆にモー娘。は多くが高校もろくに出ていないそうなので、学業をおろそかにしてまでという思いがありますね。今はいつ頃解散?するのか思うほど下火になってしまいましたし。 でも昔のアイドルを知らない若い世代はどうですかね。そこまでやるのが当たり前?の時代になっていますので、どう思っているか興味深いです。

質問者からのお礼

カッコよさだけで、まさに元祖男性アイドルとしてやっていた時代から、少しヨゴレたこともするように路線変更をしたからこそ、ジャニーズが男女ともに人気が出て、スマップが「国民的アイドル」なんて呼ばれるようになったのかもしれませんね。バラエティなしのスマップなんてちょっと考えられないですしね。 昔ほどアイドルっぽくなく、更にアイドル業だけじゃなく学業や他のことも頑張っている姿が男性にも受け入れられるようになったのでしょうか。 私もそこは気になります。 若い世代の男性の書き込みを待ちたいところですね(笑)。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• 回答No.6
  • otiru

カッコつけるのが仕事みたいなもんですからねぇ。 別に嫌いじゃないです、スマップは大人な感じがしてジャニーズの中で唯一興味のあるグループですね。

質問者からのお礼

SMAPはやはり男性からも一番支持されているグループなんでしょうか、回答率高いですね。 カッコつけてても別に嫌いじゃないんですね。 参考になりました。 ありがとうございます。

• 回答No.5

僕は個人的に木村拓哉さんに憧れています。 中には「同じ演技しかできない」、「カッコつけてバカみたい」など批判も多いですが僕には理解できません。 カッコつけるのは彼の1つの個性だと思うし、脚本家などは木村さんの演技を高く評価しています。 あれだけの人気がありながら、礼儀正しくいつも努力を怠らないところなど普通はなかなかできないことだと思います。

質問者からのお礼

木村拓哉さんは女性からとても人気ですが、こうして男性にも尊敬されるのはすごいですね。 男性はカッコつけてる人が嫌いだという思い込みをしていましたが、そうではないんですね。 参考になりました。 ありがとうございます。

• 回答No.4
  • ryou026

男です 好きでも嫌いでもありませんが、彼女がジャニファンなので全くスルーって存在ではないです。 何年か前にスマップのコンサートに行きました。 彼等も30歳超えて、上手い下手は別にあれだけ踊れて頑張っていると感心しました。 ライブ中のトークにも大人っぽい落ち着きも見られました。 ですから、カトゥーンとかHey!Say!JUNPとか今はクソガキな イメージもありますが歳を重ねれば味が出てくるのではないかと。 マッチなんかはもう大人の魅力ですよね 男の自分から見ても、43歳であの顔立ちならカッコいいし憧れますよ。 (十代の頃のマッチは好きじゃなかったけど) あとジャニーズってファンにキャーキャー言われてカッコつけているイメージが強い中 関ジャニは関西だけあってカッコつけてないし、お笑いっぽくって面白いですね。

質問者からのお礼

SMAPは男性の方でも嫌いな方は少ないみたいですね。 大人で落ち着いていて、それでもダンスやトークはしっかりしているようなグループは男性にも受け入れられるんでしょうか。 今のマッチぐらいになると憧れたりもあるんですね。 関ジャニは私の周りにも面白いからと人気でした。 参考になりました。 ありがとうございます。

• 回答No.3
  • kei811

CDを出していないのがJrみたいだけどHey!Say!JUNP含むJrは嫌い、と言うか興味無いですね。 それで小学生の時光GENJIが人気で見ていた音楽番組よく出ていたから好きで1つだけカセットなら持ってたし、それ以降SMAP、TOKIO、V6は数枚CD持ってるし、好きでも嫌いでもない関ジャニ∞とKAT-TUN以外のグループやグループメンバーがやっているバラエティーはR30以外面白いんで全部見てます。

質問者からのお礼

私もJr.、あまり興味がありません。どうしても少年すぎるように見えてしまって… 男性の方も普通にジャニーズのグループのCDを持ってたり、ジャニーズの番組を見たり、ということはあるんですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

• 回答No.1

こんにちは。 好きか嫌いかと言われれば嫌いではないです。 特定の人の好き嫌いもとくには無いです。 妻が好きなグループのコンサートに一緒に行くことがあります。 いやいや行くのではなく行ってます。 結構楽しいんです。

質問者からのお礼

普通に見てて、楽しめるって事ですね。 カッコつけてて嫌気がする、とかは今はあまり無いんですね。 参考になりました。 ありがとうございました。