• ベストアンサー

東京大賞典はG1?

本日行われた『東京大賞典』ですが、ローマンレジェンドが勝ちました。地方競馬の重賞レースかと思っていましたが、どうやら違うようでして、先日ジャパンカップダートを逃したローマンレジェンドは、これでG1馬と言う事になるのでしょうか?確かに強豪も出ていましたが、それでも数える程でしたが?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.3

》ローマンレジェンドは、これでG1馬と言う事になるのでしょうか?   → YES。東京大賞典は、いわゆる「国際G1」となっています(2011年より。国内での表記は「GI」)。 なお、南部杯は、外国から見ると「ローカルG1」です(国内での表記は「JpnI」)。  

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。JpnIはそういう意味でしたか。何かな?と思ってました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • qy8ls3pt7
  • ベストアンサー率52% (374/706)
回答No.2

中央・地方全国指定交流競走に指定された統一 GIレースですから、勝利馬はG1馬ということになります。 スマートファルコンも、中央のG1(フェブラリーステークス、ジャパンカップダート)は未勝利ですね。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177763
noname#177763
回答No.1

こんばんは。 地方ですけどGIレースです。 他には南部杯もありますね。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。