• ベストアンサー

ヤマト便は箱のみ可?

ヤマト便は茶封筒など郵便局の定形外のときみたいな自由な感じで発送できるのでしょうか? また、計り方がいまいちわからないのですが詳しくわかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.2

通常の宅急便なら封書サイズでも送れますけど、かなり割高です。 料金の設定仕方はサイズと重量です。サイズは縦+横+高さの合計が何センチか?重さは何グラムか?どこに運ぶか?の合わせ技で決めます。 封書サイズで極端に重くないならヤマトのメール便とかの方が良いです。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html

rena0379
質問者

お礼

迅速な対応ありがとうございました。 定形外などでの発送にいたします。

その他の回答 (1)

回答No.1

封筒でも、プチプチで包んだだけでも、簡単には破れたりしない状態なら大丈夫ですよ 一応は、縦横高さの合計寸法です 封筒なら、メール便の方が安価ですよ 厚さは2cmまで 電話すれば無料で自宅まで集荷に来てくれます 速達にすれば、ほぼ全国翌日には届いて、180円です

rena0379
質問者

お礼

迅速な対応ありがとうございました。