• 締切済み

ドラクエモンスターズジョーカー

ドラクエ好きなら、ドラクエモンスターズジョーカーも楽しめると思いますか? もしプレイするなら、いきなり2をやるよりも1作目をやった方がいいと思いますか?

noname#171750
noname#171750

みんなの回答

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

システムが違うので断言はできません。 私はどっちもおもしろいですが、ドラクエ本家と違ってシナリオはおまけ、その後のやりこみがメインなのがジョーカーです。

noname#171750
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドラクエモンスターズ・ジョーカー2にドラクエモンスターズ・ジョーカー1

    ドラクエモンスターズ・ジョーカー2にドラクエモンスターズ・ジョーカー1からモンスターを移動できますか

  • ドラクエモンスターズジョーカー2データが壊れた!

    今さらながら古い方の『ドラクエモンスターズジョーカー2』をやってましたところ、同じ日にデータが壊れたと出てデータが消えてしまいました(;_;) 旅行から帰ってきてバトルする為に二人同時に起動しました。じゃあ二人とも同じ症状で消えてしまっていたんです(◎o◎) いたって普通にプレイしてたのに… これってウイルスか何かですか?? 教えて下さい。宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • ドラクエジョーカー2のWIFIについて

    ドラクエジョーカー2のWIFIについて ドラゴンクエストモンスタージョーカー2の世界モンスター選手権で モンスターに武器を装備させることって出来ないんですか? 一応ググってきたんで、ググレksとか言わないでください。 回答よろしくお願いします。

  • ドラクエとドラクエモンスターズの違いは?

    初歩的な質問ですみませんが、ドラクエとドラクエモンスターズはどう違うんでしょうか。 今モンスターズジョーカーを買おうか迷っているんですが、これってモンスターを育成するゲームなんですか??RPGですか?

  • ドラクエモンスターズジョーカー2で、スカウトリングを強化し、ウイングタ

    ドラクエモンスターズジョーカー2で、スカウトリングを強化し、ウイングタイガーやブォーン等の巨大モンスターがスカウトできるようになったのに、スカウトアタックができません。 どなたか理由を教えてください。

  • ドラクエジョーカー2プロフェッショナル

    2つ質問があります (1)今現在「ドラクエジョーカー2プロフェッショナル」の 特別なモンスター(その場所に行ってそこでダウンロードをしないと手に入らない) を配信していますか? もし配信しているならその行かなければならない場所とそこで配信が行われているモンスターを教え てください (2)もし配信が終了していて二度と手に入らないモンスターがいれば教えてください

  • DS版ドラクエジョーカーにローズバトラーは出る?

    ドラクエジョーカーにはローズバトラーは出ますか?また、配合して 作ることはできますか?^^ (作り方ではなく、ジョーカーで、自分のモンスターとして仲間に できるのかを問うてます)

  • ドラクエジョーカー2の質問なんですが、

    ドラクエジョーカー2の質問なんですが、 『「タイラントワーム」「ブオーン」「ウィングタイガー」「レティス」をおじいちゃん・おばあちゃんにして・・・』ってありますけど、 たとえば「タイラントワーム」「ブオーン」を配合して他のモンスターを作るのか、 「タイラントワーム」と他のモンスターを配合していけばいいのか、どっちなのかわかりません。 「ヤマタノオロチ」を作るのには、どっちで行えばいいのでしょうか? 教えていただければ助かります。

  • ドラクエモンスタージョーカー

    ドラクエモンスターでマスターの持っているモンスターや、メタルスライムをスカウトするコツがあれば教えて下さい。こちらのレベルを上げるとマスターがすごく強くなり困っています。 あと配合がたくさん載っているサイトはないでしょうか? ゲーム名での検索で上位にひっかかるようなサイトは、まだ配合表が揃っていない物が多いように思います。

  • ドラゴンクエストジョーカー3に対しての不満

    ※この質問は別の質問サイトでもしました。 ※この質問内容はドラゴンクエストジョーカー3を好んでプレイされている方に対して  不快な気持ちにさせてしまうかも知れない内容ですので、ドラゴンクエストジョーカー3を  好んでプレイされている方は質問内容を見ない事をお勧めします。 ドラクエジョーカー3の実況動画を視聴した後、面白そうだったので購入しました。 ドラクエジョーカー無印はすでに持ってまして、ドラクエジョーカーの醍醐味は 何と言っても配合で新たなモンスターを作るという楽しみです。 ですが、攻略サイトで配合モンスターなどを閲覧してましたら、特別な配信スポットでしか 入手できないモンスターがいるそうで、さらにそのモンスターを活用しなければ、 私の好みのssランクのモンスターが作れないようなのです。 私は不満を覚えました、何故せめてインターネットWi-Fiじゃないのでしょうか? その特別な配信スポットに行くのがおっくうという人もいるはずです。 私は1~2時間かければその配信スポットに行けるのですが、散歩感覚で 行けない距離ですし、電車を使わなければ行けません、そのジョーカー3 のためだけに行くのはどうしても気が引けるのです。 皆さんはどう思いますでしょうか? 補足 特別な配信スポットでしか入手できないモンスターというのは キングスペーディオの事です。 キングスペーディオを活用しなければ配合できないssランクのモンスターが 結構いるみたいなので、困りました。 補足日時:2016/05/08 01:31