• ベストアンサー

ドラクエモンスターズジョーカー2で、スカウトリングを強化し、ウイングタ

ドラクエモンスターズジョーカー2で、スカウトリングを強化し、ウイングタイガーやブォーン等の巨大モンスターがスカウトできるようになったのに、スカウトアタックができません。 どなたか理由を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • don9don9
  • ベストアンサー率47% (299/624)
回答No.2

タイラントワーム、ウイングタイガー、ブオーンの三種は 普段動き回っている時に戦闘になっても、スカウトできません。 タイラントワームは、夜に洞穴の中で眠っているとき ウイングタイガーは、昼に巣の中で眠っているとき ブオーンは、いざないルーラで飛んだ先にあるたき火を調べたとき でないとダメです。 もしくはNo.1の回答にあるように、預り所がいっぱいになっているかです。

kuchibiru5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 スカウトできました。

その他の回答 (1)

  • hir0318
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

モンスターの預り数がMAXになってたりしてませんか?

kuchibiru5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今回はそのような理由ではなかったのですが、今後役立ちそうです。

関連するQ&A

  • ドラクエモンスターズ・ジョーカー2にドラクエモンスターズ・ジョーカー1

    ドラクエモンスターズ・ジョーカー2にドラクエモンスターズ・ジョーカー1からモンスターを移動できますか

  • ドラクエジョーカー2の質問なんですが、

    ドラクエジョーカー2の質問なんですが、 『「タイラントワーム」「ブオーン」「ウィングタイガー」「レティス」をおじいちゃん・おばあちゃんにして・・・』ってありますけど、 たとえば「タイラントワーム」「ブオーン」を配合して他のモンスターを作るのか、 「タイラントワーム」と他のモンスターを配合していけばいいのか、どっちなのかわかりません。 「ヤマタノオロチ」を作るのには、どっちで行えばいいのでしょうか? 教えていただければ助かります。

  • ドラクエモンスターズジョーカー

    ドラクエ好きなら、ドラクエモンスターズジョーカーも楽しめると思いますか? もしプレイするなら、いきなり2をやるよりも1作目をやった方がいいと思いますか?

  • DSドラゴンクエストモンスターズジョーカー

    DSドラクエモンスターズジョーカーのスカウトじーさんのスカウトQファイナルランクの答えを教えてください。

  • ドラクエモンスタージョーカー

    ドラクエモンスターでマスターの持っているモンスターや、メタルスライムをスカウトするコツがあれば教えて下さい。こちらのレベルを上げるとマスターがすごく強くなり困っています。 あと配合がたくさん載っているサイトはないでしょうか? ゲーム名での検索で上位にひっかかるようなサイトは、まだ配合表が揃っていない物が多いように思います。

  • ドラクエジョーカー2 スカウト・・・

    ジョーカー2でギガンテスとボストロールをスカウトしたいのですがうまくいきません。 何かいい方法はありませんか?(しもふりにく以外) ちなみにパーティーはグレイトドラゴン2体(22Lv,24Lv)ゴールデンゴーレム23Lvです。 ただ、魔界どころか真のバトルGPもクリアしてません・・・ 他にも色々もらったモンスター(スカルスパイダーとかロズバトラーとか・・・)もあります。 よろしくお願いします 。

  • ドラクエ8でスカウトできるモンスターが居る場所

    ランクBをクリア後にスカウトできる モンスターが居る場所を教えてください! 強いモンスターをスカウトしたいのですが、 なかなか見つけられなくて困っています(><) ドラクエをやっている方で、ご存知の方など 居ましたら、ぜひ教えてください! また、いい攻略サイトなどありましたら教えてください! お願いします(^_^)

  • ドラクエ、モンスタースカウトについて

    ドラクエ8をクリアしたのですがモンスタースカウトなるものがあるのをクリアをしてから知りました。 それでパルミドの南東にある家に行ってみたら家の鍵は閉まっていて屋根に人はいるけど話しかけても応えてくれません。 どうすればいいのですか? もう手遅れなんですか??

  • ドラクエジョーカー2のWIFIについて

    ドラクエジョーカー2のWIFIについて ドラゴンクエストモンスタージョーカー2の世界モンスター選手権で モンスターに武器を装備させることって出来ないんですか? 一応ググってきたんで、ググレksとか言わないでください。 回答よろしくお願いします。

  • ドラクエとドラクエモンスターズの違いは?

    初歩的な質問ですみませんが、ドラクエとドラクエモンスターズはどう違うんでしょうか。 今モンスターズジョーカーを買おうか迷っているんですが、これってモンスターを育成するゲームなんですか??RPGですか?