• ベストアンサー

ドラクエモンスターズジョーカー2データが壊れた!

今さらながら古い方の『ドラクエモンスターズジョーカー2』をやってましたところ、同じ日にデータが壊れたと出てデータが消えてしまいました(;_;) 旅行から帰ってきてバトルする為に二人同時に起動しました。じゃあ二人とも同じ症状で消えてしまっていたんです(◎o◎) いたって普通にプレイしてたのに… これってウイルスか何かですか?? 教えて下さい。宜しくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.1

おはようございます、素人です。 ドラクエモンスターズジョーカー2ってDSですよね。ウイルスにかか るような何か特殊な事(ウイルスじゃないもののデータ不具合のお約 束であるデータ改造含む)でもしましたか? wikiに検証中(つまり確定ではない)として以下のような情報がでています。 http://wiki.eevee.org/dqmj2/index.php?%E3%83%90%E3%82%B0 >セーブ直後に電源を切ると、セーブデータが消えてしまう >Wi-Fi対戦で切断されると、セーブデータが消えてしまう >何件か報告があり、スクウェア・エニックスに問い合わせ中です。 >同じ現象が発生したら、まずスクウェア・エニックスに問い合せましょう