• 締切済み

個人サイトURL 質問ではNG、回答では解禁?

bfoxの回答

• bfox
回答No.3

運営側もその辺を厳密に調査できないでしょうね。 もしこのサービスが有料であったのならば、運営サイドには規約通り運営してもらうか、その規約にしっかりとしたルールを設けてほしいと思いますが、有料サービスでは無いので私はそこまで求めないです。 確かに自身のサイトへのリンクは禁止となっていますが、それを白黒つけるのはそうとう難しい作業ですから、決まりとしては「ダメよ」としていますが、あまりにもあからさまでない限りは「容認」という形でしょう。 従って「事実上解禁されたと判断」ではなく、「目が行き届く範囲で取り締まりますが、漏れる場合もありますよ」って理解が丁度良いと思います。 個人的にブログやサイトを宣伝したい人は、質問と回答に対してちゃんとサイトに脈絡があるのであれば、回答に自分のサイトのURLなんかを入れてみても良いですが、そのまま残るか否かは運次第ってところでしょうね。

hamuko_san
質問者

お礼

質問の仕方が悪く 分かりにくかったようで申し訳ありません >「目が行き届く範囲で取り締まりますが、漏れる場合もありますよ」 今回の質問ではチェックに漏れているケースではなく きちんとチェックを受けた上で御墨付きを得たケースについて質問しております >それを白黒つけるのはそうとう難しい作業ですから、 仰る通りです だから白黒なんか付けないで 全部白にしちゃえというのが運営様の御意向ではないでしょうか? 最近は違法コピー商品や胡散臭いダイエット商品?のサイトURLも 白みたいですし まして家族の微笑ましい旅行記サイトや 真面目に運営されてる個人サイトやブログの紹介を 制限する理由はないですよね 質問者様や閲覧者様は詳しいサイト見られて 回答者様は自分のサイトへの訪問者が増えて広告収入も得られて 運営様はサイトへの書き込みも増えて 皆ハッピーでいいことばっかりじゃないですか >そのまま残るか否かは運次第ってところでしょうね。 削除されるのは何かの手違いってことが判明したので 運営様御墨付き質問を盾に 削除に抗議し復活を要求すればいいと思います ということは >「事実上解禁されたと判断」 出来ない理由は何もないと思います 私自身が個人サイトの宣伝をすることはきっとないですが 今後また自分のサイトの宣伝をしたいという質問があるのに気付いたら 積極的に応援したいと思います 御回答有難うございました

hamuko_san
質問者

補足

ちなみに お気に入りを公開してます