• ベストアンサー

XBOX360のデータが.LOST.DIRに

セーブデータ等を入れていた16GBのmicroSDがXbox360本体で反応しなくなってしまったためパソコンで確認してみたところ.LOST.DIRになっていました。ファイルの中身は空っぽです。 カードの空き容量が368kbしかないのでデータ自体は消えてないと思います。 しばらく放置していたので原因はわかりません。 復旧方法があれば教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

• Xbox

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROM_
回答No.1

調べてみたところ、 「LOST.DIRにはファイルシステム不整合などで壊れたファイルの残骸が格納されます。」 とのことで、どうやらこのファイルは壊れてしまっているようです。 特にXBOX360は特殊なファイル構造をしているそうなので、復旧は現実的に難しいのかな…と思います。 だめ元でサポートセンターに問い合わせをしてみるしか方法はなさそうです。

roperoperope
質問者

お礼

そうでしたか、残念です。 ご回答ありがとうございました。