• ベストアンサー

Xbox360を買おうか迷ってます。

Xbox360を買おうか迷ってます。 新型には4GBと250GBがあるそうで、Xbox360はフルインストールしてロード時間の短縮や静音化が出来るというところまでは何とか分かりました。 DVDの容量を考えたら4GBってのはかなり少ない気がするんですが、4GBの存在理由って本体の値段を下げる代わりにロード時間や作動音は我慢してって意味なんですか? 外付けにインストール出来たりするんでしょうか。 あと、フルインストール出来るって事は一度インストールしたらディスクは不要で友人と使い回し出来たりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.2

>外付けにインストール出来たりするんでしょうか。 外付けのHDDやUSBメモリにXbox360用の記憶領域を作成してインストールできます。 ただし ・最低1GB以上の容量が必要 ・空き容量がいくらあっても16GBまでしか利用できない ・システム用に使用される領域があるので全容量をユーザーは使用できない(内蔵HDDでも同じ) ・読み込み、書き込みが遅いメディアは利用不可もしくは警告が出る の制限があります。 参考 http://support.xbox.com/ja-jp/pages/xbox-360/how-to/manage-games-data.aspx#section2 ---------- あとから専用HDDを増設すれば250GBモデルと同じになりますが、250GBモデルよりも合計額が少し高くなります。

ifactorma
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>4GBの存在理由って本体の値段を下げる代わりにロード時間や作動音は我慢してって意味なんですか? そうなりますね。 >あと、フルインストール出来るって事は一度インストールしたらディスクは不要で友人と使い回し出来たりしますか? インストールしてもディスクを本体に入れていなければゲームは起動できません。

ifactorma
質問者

お礼

ありがとうございました。