• 締切済み

Xbox360を購入したいのですが...

Xbox360を購入しようと思っています。 質問なのですが、Xbox360はいろいろな種類の本体が販売していますが、どれを買ったほうがよいのでしょう? HDDの量が多いほど高いですが、実際に何十GBも容量を使うことはありますか? Xbox360のwikiをみましたが、「安いからといって容量が少ないのを買ってしまうと、後からまた容量が足らなくなってHDDを付けたすことになり結局高くなってしまう。」 とありました。 どうなのでしょうか? やりたいゲームは、Forza2です。

みんなの回答

回答No.3

普通に楽しみたいなら通常のXBOX360がいいと思います。 アーケードだとハイビジョン出力のD端子が付いてきませんし、HDDもありません(変わりに256Mのメモリーユニット)。あとリモコンも付いてきません(このリモコンは通常販売されていません) 後で追加すると通常版よりも高くなってしまいます。 一言で言えば、 アーケード:ゲームで遊べればいい人向け XBOX360:ハイクオリティーなゲームをすぐに楽しみたい人向け エリート:実際は映画やテレビ番組が配信されているアメリカ向け。日本はおまけで販売しているみたい。 旧型の20Gを使っていますが、容量が足りないですね。体験版やムービーなどを消してやりすごしていますが・・・ XBOXクラシックスやFF11さえ利用しなければ20Gでも不満は無いですよ。 逆に120G(エリート)は全て使い切れるのかが難しいと思いますけどね。 XBOXLIVEで購入したコンテンツは購入時にサインインしていたゲーマータグに残るので一度購入すれば、購入履歴に残っていつでも無料でダウンロードできますよ。

• u-bot
回答No.2

Forza2なら20Gで十分だと思います。 自分はForza2とエースコンバット6と斑鳩とゼビウスを遊んでいますが7GBぐらい空いています。 ただしFFIXはものすごく容量を食いますので120GBないと大変です。 体験版をがんがん落としてくるとHDDが足りなくなりますが、その場合は削除して必要に応じてまた落とせばいいと思います。 あとHDDは20GBですが、システム以外にムービーとかが入っているため使えるのは実質12GBぐらいです。 システムは消せませんが、ムービーは一度見れば消して構わないと思います。 余談ですがPS3はインストール必須のソフトが多いためHDDは大容量でないと辛いです。360はインストール必須ソフトは無かったと思います。 (注意:決してPS3をけなしているわけではありません)

回答No.1

現在の360は、HDD無しで256MBのメモリーカード付きのアーケード(27800円)、HDDが20GBの通常版(34800円)、本体ブラックでHDDが120GBのエリート(47800円)の3種類です。 私は、旧型の20Gを持っていますが、正直体験版や動画をダウンロードしまくると確実に足りないです。いらないのを消している感じです。 PS3も持っていますが、60Gを持っていてPS3については容量の大きいのを買ってよかったと感じています。 ダウンロード販売のゲームや体験版や動画のダウンロードを頻繁にするのならエリートを、体験版や動画をダウンロードほどほどにし消していくならのなら通常版の20Gを、ネットの繋がなかったり余計なダウンロードをしないのならアーケードを買えばいいと思います。 通常版に関しては、ソフトが2本付いたビギナーズパックも売られていて値段も据え置きの34800円です。360はあまり売れない機種なので運良く在庫があったら買っておくのも良いです。しばらくはソフトを買わずにすみますし。 またエリートに関しては、HDDの容量とカラーと若干の付属品の違いだけで、値段が高いからっと言って他に特別な機能は無いです。(何気にブルーレイ再生可能なPS3の40Gより高いですが…)

参考URL:
http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/