• ベストアンサー

ipod touchで画面が動かない

ipod touch (第4世代)の設定をいろいろいじっていたら、おかしくなってしまって、質問させていただきました。 症状としては、アイコンやボタンを一回タッチすると黒い枠に覆わせて、さらに同じ場所を二回タッチすると選択できます。 また、指でなぞっても画面が動かない(ホーム画面で2ページ目に移らない、ミュージックでも歌や歌手を選択しようとしても動かない)です。 なぞっても画面が上下左右に動かないため、設定を見直すこともできないでいます。 どなたか解決法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

パソコンでi Tunesに接続して 画面の右上にあるiPodをクリック→iPodを復元...をクリックして 復元してみてください。

sevihich
質問者

お礼

復元してみましたが治りませんでした。すみません

関連するQ&A

  • ipod touchは他社のよりこわれやすいですか

    ipod touchって、指でタッチするだけじゃなく 画面外ボタン?でも操作できますか? あと、落としたりとかしただけですぐ壊れますか? また、サクサク動きますか? 年中フリーズだと勘弁です 購入考えてます

  • ipod touch について聞きたいこと・・・

    iPod touch 4世代で聞きたいこと。。。 久しぶりの質問です。 今度iPod touchの4世代を購入しようと考えています。。 まずググってみたところHD動画が撮れることを知りました。。 しかし電話などができないことを知りました。。 そこで質問!! (1) iPod touchでskypeはできますか? (2) iPod touchで動画を撮ったとき音声は入りますか? (3) iPod touchで特に設定などしなくても、インターネットにつなげられますか? (4) iPod touchで撮った動画を編集できますか? (5) iPod touchで撮った動画をPCに入れられますか? (6) iPod touchで撮った動画はYouTubeなどにうpできますか? ※(6)番はできるとおもいます。。 でも詳しくお願いします。。。。 iPod touch4世代をもっている方なら、 いいところ、悪いところなども聞きたいです。 それではお願いいたします。。。。 ※カテゴリは その他にしておきました。。。

  • ipod touchについて

    ipod touch 5を購入しようと考えているんですが、前世代のipod touchの設定などののバックアップを、ipod touch 5に適応させることは可能でしょうか!?

  • iPod touch の ios4のホーム画面の壁紙

    iPod touch の ios4のホーム画面の壁紙 先日、iPod touchのosを3.1.3から4にアップデートしました。 新たな機能に感動していたのですが、僕が1番楽しみにしていた、ホーム画面の壁紙の設定ができません。どうすれば、設定出来るのでしょうか? または、iPod touchには、対応していないのでしょうか? 脱獄は、したくありません。 なので、出来ないのであれば、諦めます。 ちなみに、ipodは、2世代のgenです。 教えてください。お願いします。

  • ipod touchについて

    ipod touchのミュージックの曲のところをタッチした場合、曲名が表示されるのがふつうですか?それともアーティスト名+曲名ですか?

  • iPod touch 第4世代の画面がにじんでいる

    iPod touchを何度か何回か落としてしまって、iPod touchのカバーは付けているんですけど、カバーがゆるゆるで、あまり不安定でした。それで、またiPod touchを落としてしまって、iPod touchの電源をつけたら、画面に変な黒いものが出てきて、画面がにじんでいました。画面は割れてないんですけどね。

  • ipod touchの画面固定

    ipod touchの第二世代を使っているのですが 画面を固定する方法はありませんか? 寝転がった時に横になるのが嫌なんです; お願いします。

  • ipod touch第2世代とipod nano第5世代双方で横画面で動画を連続再生したい

    ユーチューブの動画を Apple iPod touch 第2世代 8GB MC086J/Aと Apple iPod nano 第5世代 8GB を双方で横画面で動画を連続再生したいのですが、 ムービーに入れて、同期させるとipod touchでは 連続再生できないんですよね? なので、ミージュックビデオに変更して、同期させたら、 ipod touchでは、ミュージッックで連続再生できたのですが、 ipod nanoで同期させると、ミュージッックでは、 横画面にならいんです、、、縦画面でしか見れないんですよね? ユーチューブの動画を Apple iPod touch 第2世代 8GB MC086J/Aと Apple iPod nano 第5世代 8GB を双方で横画面で動画を連続再生したい場合は、 どうやったらいいのでしょうか? 動画ファイルは ムビー か ミュージックビデオ か どちらにして、どういう設定で再生すればいいのか教えて下さいm(__)m

  • iPod touch 画面をタッチしても反応しない

    第4世代のiPod touchですが、電源を入れると通電はするのですが、画面をタッチしても何の反応もありません。  これは液晶部分を交換すれば直るのか、本体内部が悪いので液晶だけの問題ではないのか知りたいです。  液晶交換で直るのなら、ヤフオクなどで部品が売られているので自分で交換したいと思います。 アドバイスお願いします。

  • ipod touch第4世代にて。

    ipod touch第4世代で前に設定をいじってしまったらしく、画面回転ロックがかかって非常に不便です。解除する方法を教えてください。よろしくお願いします。