• ベストアンサー

PCをBDレコーダーとつないだのですが…

PCの画面に録画番組が映りません。 レコーダーから出力してPCの液晶をテレビ代わりに使うのは無理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.1

パソコンとレコーダーのメーカーと型番を明記してください。 パソコンの機種によっては出力端子しかない機種もあります。

その他の回答 (4)

• nijjin
回答No.5

PCにHDMI入力の装置を付けましたか? HDMIの出力端子からでは入力できません。 そうではなくHDMIの入力できる装置がついているなら著作権保護信号の関係かもしれません。 理由は、それが出来れば簡単にBDでもDBDでもTV放送でもデジタルで録画できてしまうからです。 また、液晶モニターが単体のものであればモニターと直接つないで見てください。 ノートや一体型だと無理です。

• OKWavex
回答No.4

機種・接続方法しだい

• piyorina
回答No.3

簡単に映ってしまうと著作権団体からクレームが出ますので無理です。 シンプルな使い方ならレコーダをブロードバンドルータ経由でLAN接続し DTCP-IP対応DLNAクライアントソフトで視聴しましょう。 もっと自由な使い方をしたいならHDMIキャプチャユニット経由で視聴も可能です。 (初期設定に相当なスキルが必要ですが…)

• bardfish
回答No.2

どういうふうに接続したの? PCには映像入力端子があるんですか? 機種名や型番が書いてないから判断できません。