• 締切済み

MEDIASKINのUSBドライバは7に非対応?

2007年モデルのauケータイ「MEDIA SKIN」(品番W52K)のUSBドライバは、Windows7には対応していないのでしょうか? auのUSBドライバダウンロードのページを見ても、この品番が見当たらないのです・・・。 http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/shuhenkiki/usb_cable_win/usb_driver.html メーカー元である京セラさんのページにはあるのですが・・・。 http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/mediaskin/usb/ 最近、パソコンをVistaからWindows7に替えたのですが、以前のVistaではこの携帯との通信はできていました。 パソコンに疎いのと検索下手でうまく目的のページに辿り着けないので、どなたか詳しい方・ご存知の方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • au
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • XBG
  • ベストアンサー率60% (493/820)
回答No.1

基本的にはそのままインストールすれば、ある程度の互換性は確保されていると思います。 正しく動作しない場合は対応を要請するか、潔く諦めてください。

buritora
質問者

補足

素早い回答ありがとうございます。 インストールは出来たっぽいのですが、デバイスマネージャで確認しても見当たらないのです・・・。 要請する場合は、auさんに?? それとも京セラさんになるのでしょうか??

関連するQ&A

  • 「データ通信ケーブルの携帯側端子」が売られているお店を探しています。

    「データ通信ケーブルの携帯側端子」が売られているお店を探しています。 auの携帯電話のデータ通信用ケーブルの「携帯電話に差し込む側の端子」のようなものが売られている所を探しています。 参考URL: http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/shuhenkiki/usb_cable_win/index.html ※USB端子側ではない方の端子のことです。 さて。そういったお店はありますでしょうか。 ご存知の方、また、ネット上で探すのが上手な方、 どなたか教えて下さい。 必ずお返事しますので、宜しくお願いします。

  • 携帯電話の電池・・・

    携帯電話の電池がすぐなくなってしまうため 電池式充電器(純正) 参照:http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/shuhenkiki/portable/index.html か 電池パック を買おうとおもっていますがあなたならどちらを買いますか? おしえてください!!^^​

  • 携帯購入の手助けを!!!!

    もうじき高校生になるので携帯を買うのですが、3種類ほどいいのがあり悩んでいます。 そこでみなさんの意見・感想を聞かせてください!! http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/mobilephon … http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/mobilephon … http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/mobilephon … この3種類ですw

    • 締切済み
    • au
  • USBドライバのアンインストールができません

    OSがVistaのPCに間違って、XP用のUSBドライバをインストールしてしまいました。 XP用のUSBドライバをアンインストールして正しいVista用のUSBドライバをインストールしたいんですけど、コントロールパネルの追加と削除をしてもアンインストールに失敗しましたと出て、アンインストールができません。 どうすればいいのでしょうか? インストールしたいのは、AU携帯でW53CAのUSBドライバです。

  • au Music Portの接続ケーブルについて

    昨日、auのW41CAを買いました☆ PCにCDを読み込ませて、iPodみたいに使えると聞いたのでさっそくやろうと思ったのですが、PCと携帯をつなぐケーブル「カシオUSBケーブル01」(付属品)が携帯の差込口にまったく入りません。 おかしいと思ってauのホームページをみたら、別売りで「USBケーブルWIN」というものがありました。http://www.au.kddi.com/seihin/shuhenkiki/kiki/usb_cable_win.html そこで質問なんですが (1)携帯にCDの音楽を取り込むには、やはり別売りの「USBケーブルWIN」を買わなくてはできないんでしょうか?? auの店員さんの説明では、付属されている「カシオUSBケーブル01」でPCと携帯をつなげられると言っていました。 (2)付属されている「カシオUSBケーブル01」はPCと何をつなげるためのケーブルなんでしょうか?? 説明書を読んでもケーブルの事は何も書かれていないので、わけわかんないです(涙)ぜひぜひ教えて下さい。よろしくお願いしますm(>o<)m

  • 携帯購入

    もうじき高校生になるので携帯を買うのですが、3種類ほどいいのがあり悩んでいます。 そこでみなさんの意見・感想を聞かせてください!! http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/mobilephone/ca006/index.html http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/mobilephone/sh010/index.html http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/mobilephone/sh009/index.html この3種類ですw

    • ベストアンサー
    • au
  • モバイルを介したWi-Fi接続の方法について

    現在、auのW06K(http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/shuhenkiki/w06k/ )を使って、ネットブックでインターネットに接続しています。 最近、iPhoneを買ったのですが、上記の環境において、何らかの機器を購入することで、iPhoneのWi-Fi接続を行うことはできるでしょうか。 ご教示願えれば幸いです。

  • WX320KをPC(Vista)につなぐ方法がわかりません

    付属の「Easy Step Tool」は使用不能のため、 説明書によると「京セラのHPからUSBドライバをダウンロード」とありました。 http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/index.html を見ると、WX310K まではありますが、WX320Kは見当たりありません。 既にお使いの方はどうされているのでしょうか? あまりに基本的な質問とは思いますが、全然わかりません どうかよろしくお願いします。

  • auのUSBドライバのアンインストールができません

    auのUSBドライバのアンインストールができません LISMOportを使って音楽をケータイに入れてるんですが、突然認識してくれなくなったのでドライバを再インストールしようとダウンロードしたんですが 「au SH001 USBドライバのインストールに失敗しました(15)ドライバが既にインストールされています。先にアンインストールしてください。」と出てしまいました。(図1) そこでコントロールパネルからプログラムと機能を開いてアンインストールしようとしたところ項目がありませんでした(;_;) auのマニュアルにはそこにあるとかいてあったのですが(^^;) 半ば泣きそうになりながら色んな相談サイトを調べてみました そうすると、ドライブ内の「sh001_driver」を展開して、「amd64」をさらに展開し、その中の「SH08Uninstall.exe」というファイルというのが専用のアンインストーラーのようなのですが、それを開いてもまた不思議な表示が出てくるようで… 「このファイルのバージョンは、現在進行中のWindowsのバージョンとは互換性がありません。コンピュータのシステム情報を確認して、x86(32ビット)またはx64(64ビット)のどちらのバージョンのプログラムが必要であるのかを確認してからソフトウェアの発行者に問い合わせてください。」(図2) と言われてしまいました。 コントロールパネルのシステムから調べてみると、私のパソコンのバージョンは32ビットでした。 auのサイトで配っているケータイ用のドライバはWindows Vistaの32ビットと64ビット両方にに対応してるみたいです。 いったい何がいけないんでしょうか(><)もう八方ふさがりです… このドライバを何とかして、LISMO PORTが携帯を認識できるようにしたいです! OS:Windows Vista 携帯電話:SH001

    • 締切済み
    • au
  • IS03の電池の持ちの悪さ・・・

    先日AUのIS03を購入したんですが、電池の持ちが悪すぎて困っています。 1日持ちません。電車の中で遊んでいると片道だけで30%ぐらいになります。 そこで、持ち運びの出来る外部充電器を買おうと思うのですが、 au純正のポータブル充電器 http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/shuhenkiki/portable/index.html と エネループモバイルブースター http://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/booster.html どちらがいいでしょうか?

    • 締切済み
    • au